去る3月11日~13日の3日間、
卒業旅行という名目で、大学の友達4人と『九州の旅』へと出かけました。
【概要】
日時:2007年3月11日~13日
メンバー:男4人
目的:九州を制覇
移動手段:全て自動車
計画:特に無し
何たって目玉は、出発から帰宅までの全ての移動手段は車。
そして、
コレといった計画は無し。
しいて言えば、“九州を2泊3日で一周すること”・・・この為に4人は飛び出したのである。
3月10日(fri)
午前中はサッカーの審判講習会。
ダイとの待ち合わせ時間にしっかり・・・
遅刻
して、市内の会場へと向かう。
講習は約3時間。
筆記用具を忘れる・・・
(しかも、2人共)
という、ミスにも恵まれ、難なく4級審判を更新し終えたのである。
帰宅後、深夜の出発に備え、リビングのコタツで寝る。
「晩飯まで寝よう」
そう考えて横になった・・・14時・・・6時間は寝れる。
「・・・れ?」
「・・・た!!」
「・・・かし!!」
「・・・こうは?」
「あんた、、、旅行は!!??」
はっきり聞こえた。
完全に夢の中に吸い込まれていた身体を、“勘違い”が邪魔をする。
「あんた、旅行は!?」
しょぉーーーーーもない・・・勘違い。
仕事帰りの母。
17時。
睡眠時間5時間・・・幸先悪し。
どうやら出発時間を勘違いしていたようだ。。。
幸先悪し。
22時半。
タナさんの車が迎えに来た。
2人で残る2人を迎えに行く。
3人集まったので、残る1人を少し離れた場所まで行く。
23時過ぎ(予定通り)。
TELを入れると、、、もう少しかかるとの事。
仕方が無いので、「和食のさと」でコーヒーブレイク・・・
これから始まる長時間運転に備えてブラック!!
は、飲めないので、ミルクとシロップを入れる。
0時(3月11日)。
いよいよ出発!!
さぁ、始まるぞ。
九州一周の旅!!
i-podも装備して・・・
コーヒーも買って・・・
いざ・・・出陣・・・!!
※「九しゅう一しゅう #1」終わり・・・#2(明日更新予定)

