■タートルネック・コンプレックス | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。
しんどいママに効く心理カウンセラー ちもです^^




何度もブログに書いてるけど、

心の事を勉強する様になって、

すごく驚いたのが、

人って、私が予想もつかない事を

考えてるって事。




『あの人、今きっとこう思ったわ。』とか

『絶対こんな事したら、こんな風に思われてるわ』とか

そんな風に自分が予想して考えた事が

実は結構外れてるってのがわかったの。(笑)


それに気付いたら、今まで何やったんやろ~!!って

いうくらい、笑えちゃうんやけどね。


今日はちょっとそんな事に関連する小話を。。。


初級認定講師の講座の時に

講師のみんなとある話になってね。


それは『タートルネック』なんやけど。


私、すごく寒がりで、

特に首と足が寒いので、

冬場はタートルのセーターが欠かせない。^^;



そんな私は、講師のあきちゃん

冬場でもいつもざっくり首もとを開けた服を着てるのを

見て、

『いいな~。しゅっとしてて。。。』

余裕やな~。なんて

羨ましくなってね。

で、羨望の眼差しだけでなく、つい声をかけたくなる。(笑)


そんな話をしていると、はしのん

『寒いからタートル着てるけれど、

女子力下がるから、友達に注意されてる』


てなことを。


え?!Σ(゚д゚;)

女子力が下がるとは聞き捨てならねぇ(笑)



そうか~。。

タートル=女子力低下

とは、今まで私の辞書に無かったわ。^^;


メモメモ(笑)


そんな話で盛り上がってると、あっこちゃん


『タートルは丸顔とか

上半身のボリュームがある人は、

あまり着たくないよね。

着てる人を見ると、いいな~。。

って思うけど』


なんて事を Σ(゚д゚;)


タートルネックについて、

みんなそれぞれ

色んな事考えてるんやな~(笑)!!

っておもってさ。


世の中の事って、

こんな風に1つ1つ思ってる事、聞いたり

意見摺り合わせたりする機会ないけどさ、

タートルネック1つとっても

これだけ色んな事考えてるんやで~(笑)。

ほんと、面白いよね。


私なんて。。

なんて思ってる事が

人からすると羨ましがられたりするんやから。^^


そうなったら、

我慢して無理して、タートルネックを脱ぐことや

首もとが開いてる人を羨んでばかりいないで、


それより今日も、タートルのぬくもりの有り難さと、

このシャープなアゴと、控えめな胸のボリュームに

感謝しようじゃないですか(笑)。

※シャープなアゴとか、輪郭がすっきりしてるね
ともよく言われるけれど、痩せたり疲れたりすると
すぐやつれた感じになったりして、
ふっくらした輪郭に憧れてきた経験あり(笑)


世の中は無い物ねだりで溢れてる。

もうちょっとナルシストになっても

いいのかもね~(笑)

↓ランキングに投票お願いしますm(_ _)m
どちらかをポチッと押すだけでランキングに投票できます。

↑『子育てアドバイザー』現在2位です!!

読者登録してね

←ちもの趣味のインテリアブログ
自宅を公開中で~す。


コメント大歓迎です^^
※コメントは承認制なので、私が承認してから表示されます。