はしぐちのりこです。

 

先程の【らんチャイのんトークショー】の記事の中で「新しい命を授かりたいひとにもきてほしい」と書きました。

 

 

 □あなたのバランス感覚を研ぎ澄ませる|はしぐちのりこオフィシャルブログ

 

 

どうしても私の色からして、あちらの世界 ≒ 家族を亡くした人 みたいに思ってしまうかもしれないけど。

 

 

ここからの文章は、妊活中のひとや妊娠したいひとにも読んでほしい。

 

 

息子を亡くしてわりとすぐの時、ある方から「一年後にどうなってたい?」と聞かれたのですよ。

 

私の答えは「家族がほしい」でした。

 

もう一人子どもがほしいというのは、息子がいなくなる前から望んでいたことなのです。

 

少し前向きになった時に、どうしたいかと考えたら、やっぱり出てくるのはそれでした。

 

もちろん、今は夫と二人の自由気ままな生活を楽しんでいますし、年齢も年齢。

 

このままでも充分幸せなので、いてもいなくてもどっちでもいい、いなきゃ絶対にダメ!というほど強いものでもないのだけど。

 

でも

でも

 

いたら楽しいだろうなあ・・・と^^

 

 

そんなある日、亡くなった息子と脳内会話をいつものように楽しんでいたら、ふと思ったんですよね。

 

「あれ?これから生まれてくる赤ちゃんにも同じように話しかけたらいいんじゃない?」

 

って。

 

 

いや、生まれてくるって、妊娠さえもしてないのですよ?(笑)

 

お空の上にいる、これから私達と家族になる子に話しかけてみるというのを始めたのです。

 

妄想力イメージ力の強い私は、すぐにその画が浮かんでね^^

 

息子の後ろに隠れて、恥ずかしそうにチラチラとこっちを見ている女の子(笑)

 

もうこれだけで幸せな気分なのよ、私(笑)

 

 

それから事あるごとに、その女の子に話しかけるようにしてました^^
 

 

そうしたら

 

少しずつ

 

その子が息子と手をつないでキャッキャッと笑うようになり

 

息子の前に出てきて、こちらを伺っているような画が浮かんだり

 

しまいには、見えないけど私のそばに遊びに来ているような感覚になったり。

 

 

夫とテレビを見ていても

あれ?

もしかして今

息子と女の子がそばで見てる?

 

そんな感覚になることがありました。

 

すばらしい妄想力イメージ力でしょ?(笑)

 

みえない私は

もしかしたらつながっているのかもしれないし

つながっていないのかもしれない。

 

 

 

妊活中のみなさん。

 

結果が出なくてため息が出てしまうこともあると思います。

 

こんな風に、これからあなたの元に生まれてくるかもしれない命に話かけたりしてますか?

 

話しかけるのは身ごもってからの特権ではないのです(笑)

 

 

 

さて、これが何の役に立つのか。

 

こんな妄想しても、現実は変わらないし役に立たないと思うでしょう。

 

ええ、私も昔はそんな人でした。

 

 

 

大事なのはね。

 

そうやってイメージすることで

 

これから生まれようとしているかもしれない命とつながることで

 

 

あなたの気持ちが穏やかになること

 

 

なのです。

 

 

あなたが心地よく過ごせるならば

 

妄想でもイメージでもあちらの世界とつながることでもなんでも使え!と私は思っています。

 

 

 

あなたの気持ちが

 

穏やかで

 

心地いい状態であれば

 

 

その状態でする次の選択は

 

どんなものであれ

 

あなたの人生にとって

 

一番ベストなものが

 

一番必要なものが

 

自動的に選択されるはずなんです。

 

 

あなたの人生を幸せに近づける選択が

 

自動的にできているはずなんです。

 

 

それはもしかしたら

妊娠につながるかもしれない

妊娠につながらないかもしれない

妊娠以上のものかもしれない

 

わたしはそう思っています。

 

そんなことをつらつら思いながら実践していたらね

こんな記事。

 

 

---

はしのんの息子君からのメッセージ|インナーチャイルドとの共同生活

 

マジか―――( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

でも 次の瞬間 私も 聴こえてしまった

 

『4人家族になるんだよ』ハート天使

『4人家族なんだよ』ハート天使

 

へ?

そーなのね~ぽけ~

 

そっか

3人家族が

亡くなったから2人になって

妹 産まれてきたら

また3人家族になるんじゃなくて

 

3人家族は

亡くなっても 3人家族で

妹 産まれてきたら

4人家族になるのね笑顔

 

そっか 生きてても

亡くなってても変わらないのねまるちゃん風

 

そして

人生シナリオって

普通 死んだら終わりだけど

 

この息子君のシナリオは

ひょっとしたら キョロキョロ

 

第一章

お空でママを見てる天使

第二章

ママと一緒に生きる男の子

第三章

亡くなってママと生きる天使

第四章

ママが亡くなってお空で再会ふたご座

 

なんて 壮大な シナリオなのかもラブ

 

 

私とチャイは

ママの意識と

妹ちゃんの魂を繋ぐ天使

イェー・左イェー・右 助っ人で 呼ばれたのかしらまるちゃん風

と 思いましたSAYU愛

---

 

 

 

ふふっ、おもしろいねニコニコ

 

このあたりは、当日、チャイさんや、天音らん(自身もこれから生まれる子どもとつながって生きている)に詳しく話を聞いてみましょう。

 

 

というわけで

妊活中の人も

これから子どもがほしいと思っている人も

みんな集まれ!!

 

 

詳細・お申込みへ直接行きたいひとはこちらから

 

 

プレミアムシートは残席1

(がっつり聞いて、がっつり相談して楽しんで帰ってね)

 

一般のお席はまだあります。

 

ピンときたなら来てくださいね^^

 

待ってます♡

 

はしのんでした。

 

 

 


※ご質問・ご感想お待ちしています^^  ブログで回答・ご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、その旨もご記載ください >>こちらからどうぞ。 
 
 

 

課題曲

すべて3490円です!(なぜか表記が0円に??)

 

 

 

 

 
 
  
 
12/17(土)クリスマスランチ会!(満席です)
 
 

近日開催

■オープンカウンセリング

■初級セミナー 

2016年の開催は終了しました。

2017年にどうぞよろしくお願い致します。

初級セミナーご感想

初級セミナーとは(心屋塾)

 

■上級ワーク・ショップ

2017/1/8・9(日・月祝)愛媛・松山  募集中

   ※3名さま以上で開催

 

 

はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから

 

Facebookフォローできます(友達はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています)

 

 

はしぐちのりこです。

 

明後日(12/11(日))に迫ってきましたコチラ

 

 
らんチャイのんトークショー。
 
開催を決めてお知らせしたのが2ヶ月ほど前。
 
以降、3人でLINEのやりとりをずっとしてきました。
 
いや本当にずっと。
びっくりするくらいずっと(笑)
 
私自身も次が見えて、想いも方向性も変化(進化)しながらの2ヶ月でした。
 
だから当初お知らせしていた内容と、お話しようと思っている内容が、ある意味同じで、ある意味違ってきていて、私の中で少し混乱していたんですよね。
 
でも全てをとっぱらって考えてみた時
 
今回集まってくださる方々に私が何かをお伝えしたいというよりは、ここまでの自分を包み隠さずお話するつもりでいるので(まあいつものことですが^^)、あなたに必要なものをたくさん持って帰って欲しいなと思っています。
 
そして、あなたのお話を聞かせてほしいなと思います^^
 
 
そしてこの会が
あなたの人生を生きる上で
大なり小なり関わってくる
 
「見えない世界」
 
のあなたなりのトリセツを手に入れてもらえるんじゃないかなと思います。
 
チャイさんの言葉。
 
私もその通りだと思っています。
 
 
みえないひとに思いを馳せる。
みえないひととつながる。
 
「みえないけど一緒に生きている」
 
 
感じることで
私は嬉しかったし
生きる希望が持てたし
心は豊かになりました。
 
そしていろんなことへの理解も深まった。
楽しかった。
 
でもそこに繋がりすぎると
この世への分離感が出てくることも経験しました(笑)
 
私は違うのよという、ちょっとねじまがった優越感がでてきた時もありました(笑)
 
 
自分の痛みから守るためだったのに
 
気がついたら
 
周りの人を自分の痛みに触れさせないようにしていた
 
みたいな(アイタタタ)
 
どんな物事にも
プラスとマイナス
ポジティブとネガティブ
陰と陽
ふたつの局面があります。
 
結局はバランスなんですよね。
 
 
 
さて。
 
この会はもちろん、どなたでもウェルカムなのですが、

特にお伝えしたい人は
 

 

・大切な人とお別れしたひと

 

・自分の中にもうひとりの誰かがいて、自分が分離しているように感じるひと

 

・新しい命を授かりたいひと

 

 

です。

 

え?新しい命を授かりたいひと??って思った?

 

ええ、そう。そうなの(笑)

 

 

 

 

今ならまだプレミアムシートが1名空いています。

一般席はまだお席あります。

 

どうぞ

 

私たちに会いに来てください♡
 

 

クリックしてね↓

詳細・お申込みはこちらから

 
 
あ、会場には夫もいます。
よかったら話しかけてみてください(笑)
 
はしのんでした。
 
 

 


※ご質問・ご感想お待ちしています^^  ブログで回答・ご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、その旨もご記載ください >>こちらからどうぞ。 
 
 

 

課題曲

すべて3490円です!(なぜか表記が0円に??)

 

 

 

 

 
 
 
 
12/17(土)クリスマスランチ会! →キャンセル出ました!
 
 

近日開催

■オープンカウンセリング

■初級セミナー 

2016年の開催は終了しました。

2017年にどうぞよろしくお願い致します。

初級セミナーご感想

初級セミナーとは(心屋塾)

 

■上級ワーク・ショップ

2017/1/8・9(日・月祝)愛媛・松山  募集中

   ※3名さま以上で開催

 

 

はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから

 

Facebookフォローできます(友達はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています)

 

 

 

はしぐちのりこです。

 

昨晩は「オカピーを偲ぶ会 in 京都」でしたニコニコ

 

 

アナイタカノリさんよりお写真お借りしました〜

 

 


まずは
みなさんギネスを手に取り献杯から。

(おかぴーが好きだったそう)

 

 

 

献杯のかけ声は

 

 

アナイさん:

「オカピーのばかぁ〜っっ!」

 

みんな:

「ばかぁ〜っっ!!」

 

(笑)
 

 

あまり飲めない私はグレープフルーツジュースでしたがあせる

 

 

もう

最初のこのかけ声だけで

笑ったし

感動しちゃって(笑)

 

ああ、こりゃおかぴーさんもニコニコ笑顔で乾杯してるなぁと爆 笑

 

関東の方での偲ぶ会(飲み会?)でも

ずっとこのかけ声でやってきたそう。

遅れて到着した参加者が現れる度に、

みんなで

「オカピーのばかぁ〜」を叫んで献杯しておりました。

 

初めましてのかたも

お久しぶりなかたも

いつも顔をあわせている方も

いろいろいらっしゃって。

 

でもおかぴーさんとアナイさんが繋いでくれたご縁だからか、みんなすぐに打ち解けあって、ワイワイと心ひらいて話していて。

 

いやー、とっても楽しかったー。

 

 

企画・主催してくださったアナイタカノリさん

とっても心がオープンで素敵な方でした^^

本当にありがとうございました!

 

 

 

店主のジョニーさん(顔出し大丈夫かな?)

 

このお店 【Irish Pub CASTLEWEST】 は

おかぴーさんとアナイさんが出会われたお店だそうです。

 

そして心屋塾伝説の6期(いかりん、ラッコあっこさん、めぐちゃんなど・・・)

とオカピーさんが、よくいらしていたお店だとか。

 

お酒とはあまり縁がない私ですが、この場所に来られてとっても嬉しかった^^

 

 

 

何しとんねんwですが、心屋認定講師のさをりんとのツーショット。

さをりんとも久々に話せて嬉しかったです♡

写真お借りしましたー

 

 

みどちゃんとか、ぜんちゃんとか、えいみーとか、ゆうこちゃん、富田さん・・・

 

 

久々にお会いしました! Cakemixさん

 

私が初めてBeトレに参加した時にいらしゃっててね

(最初のセミナールームの頃ですよ!)。 

 

大先輩ですよ^^ 

 

一緒にグループワークをしたのをよく覚えています。

 

Cakemixさんてば、あの時「叶えたい夢」かなんかで「皇室に入って手を振りたい」っておっしゃってたのよね(謎

 

 

 

おかぴーさん、ありがとう。

もう会えないのはさみしいけど、

あなたのおかげでこんなに楽しい時間が持てました^^ 

 

そしてぢんさんもこの会に絡んでくださって。

ぢんさん、ありがとう。

おいしいお酒、頂きました^^

 

そしてそして、アナイさんには心から感謝です。

本当にありがとう。

 

 

 

さて私はみんなと別れて1次会で失礼したのですが

 

帰りの電車で思いっきり逆方向に乗り、しかもほぼ終点に着くまで気づかず(笑)

 

そのまま折り返すからその電車に乗っておけばいいものを(先発なのに)、なぜかホームに降りて「次発」と書かれた電車が次に発車すると思い込み、先発電車が発車してから気づくという大ボケを久々にかましました。

 

そして気づいたら手元にはいちご大福が。

(いや、なんかスススーと引き寄せられるように買ってしまって)

 

おかぴーさんの仕業だろうということにしときます爆 笑

 

 

はしのんでした。

 

 

 

 


※ご質問・ご感想お待ちしています^^  ブログで回答・ご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、その旨もご記載ください >>こちらからどうぞ。 
 
 
 
 

課題曲

すべて3490円です!(なぜか表記が0円に??)

 

 

 

 

 
 
 
12/11(日)はこちら!
 
 
12/17(土)クリスマスランチ会!(満席です)
 
 

近日開催

■オープンカウンセリング

■初級セミナー 

2016年の開催は終了しました。

2017年にどうぞよろしくお願い致します。

初級セミナーご感想

初級セミナーとは(心屋塾)

 

■上級ワーク・ショップ

2017/1/8・9(日・月祝)愛媛・松山  募集中

   ※3名さま以上で開催

 

 

はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから

 

Facebookフォローできます(友達はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています)

 

 

はしぐちのりこです。

 

来年(2017年)1月8日(日)・9(月祝)に

愛媛松山で開催する上級ワークショップ

 

まだまだお申込み受付けております!

 

 

□【日程確定!】上級ワーク・ショップ松山開催|はしぐちのりこオフィシャルブログ

 


今回の上級が終わると、次回の松山開催は1年後(2017/2018の冬)にしようと思っています。

 

受講を検討されている方、どうぞこの機会にいらしてください。

 

一緒にがりがりとあなたの鎧を剥がし、2017年からの人生を生きやすくしちゃいましょう♡

 

 

 

さてさて

そんな上級ワークショップ終了後。

 

久々にやりますよん♪

 

 

「四国心屋な新年会♪」


 

いやー、本当に久しぶりだ(笑)

 

 

私やみんなと一緒に

飲んで

喋って

笑って

ワイワイとやりましょう!

 

笑って

2017年の福を先に全部引き寄せちゃいましょう!

 

 

 

【四国心屋な新年会】

日時:2017年1月9日 18時半スタート(2時間程度)

場所:松山大街道付近のお店(お申込みされた方にお伝えします)

料金:5000〜6000円程度

 

お申込みは12月6日に私のメルマガからご案内します

 

 

 

席数が限られていますので、早めにお申し込みください。

(※満席になった場合は増席も検討します)

 

特に上級ワークショップへの参加を検討されている&新年会も気になる方は、早めにお願いしますねー。

 

 

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

楽しみだー

 

はしのん。

 

 

 

四国心屋な飲み会(2014年の夏) なつかしいなぁ〜

 


※ご質問・ご感想お待ちしています^^  ブログで回答・ご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、その旨もご記載ください >>こちらからどうぞ。 
 
 
チケット一般発売始まってます!

 

課題曲

すべて3490円です!(なぜ表記が0円に?)

 

 

 

 

 
 
 
12/11(日)はこちら!
 
 
12/17(土)クリスマスランチ会!(満席です)
 

近日開催

■オープンカウンセリング

■初級セミナー 

2016年の開催は終了しました。

2017年にどうぞよろしくお願い致します。

初級セミナーご感想

初級セミナーとは(心屋塾)

 

■上級ワーク・ショップ

2017/1/8・9(日・月祝)愛媛・松山  募集中

   ※3名さま以上で開催

 

 

はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから

 

Facebookフォローできます(友達はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています)

 

 

はしぐちのりこです。

 

人生に意味なんてない

 

こう書いてしまったら、なんか、とってもスネてふてくされたように聞こえるけど(笑)

 

私、どうしても理解できないぢんさんの記事がひとつありました。

 

一部抜粋しますね。

(最後にリブログしていますので、全文を読みたい方はそちらからどうぞ)

 

-----------------------------------------

 

 結局、僕らの身の回りに起きる
「よくない出来事」っていうのは

お化け屋敷で出てくる、
お化けみたいなものなので

お化け屋敷のように、

こわーい、
きゃー、
びっくりしたー、
もーやめてー、

と言いながら次に進めばいいんです。

 

 

-----------------------------------------

 

 

これ読んだ時、息子とお別れして5ヶ月くらいの時でね。


死別=お化け屋敷のおばけ

 

なんて思えるかいっっ
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

って

すごく怒ってました。

 

すごくショックでした。

 


でもそう感じつつも、

 

これが本当だったら、それはそれとして、次に進んでいいってことよね・・・なんて思っていたんですよね。
 

まぁそのときの私には、まだ無理だったのだけど(笑)

 

 

続き、いきます

 

 

-----------------------------------------


なのに、

このお化け、なんとかしなきゃ、
なんで、ここで、このお化けなんだろう、

なんで私のところばかりに
お化けが出るんだろう

なんて、そこで立ち止まって
考えるんじゃじゃなくて、ね。

 

【心屋仁之助氏
■自分に起きる出来事に、意味はあ・・・・】より

※最後にリブログしています

-----------------------------------------

 

自分の人生を否定しているのは私だったと気づいた時、やっとこの文章の意味がわかりました(^^)

 

 

 

私がやろうとしていたことは

 

自分がそれに向き合っているつもりでいながら

 

自分の人生をそれ以上進まなくさせていたのかもなぁ・・・

 

自分の人生を狭めていたのかもなぁ・・・。

 

 

 

私達は

人生に意味をもたせようとするから

おかしなことになるのかもしれませんね。 

 

 

「使命」ってあるでしょ?

あれって持っていたら、かっこいいじゃないですか(笑)

自分の人生に自信がもてそうじゃないですか。

 優越感も持てそう(笑)

 

でもそんなものを持たなくても

そんなことをわざわざしなくても

 

私が好きに楽しく生きていたら、

 

周りの人は勝手に救われるんですよね^^

 

 

そして、好きに勝手に楽しく生きていたら、

 

人生の意味は

 

あとから勝手にできてくるんですよね^^

 

 

 

だから

 

人生に意味を求めようとしなくていい

 

使命なんて求めなくていい

 

探さなくていい

 

 

人生に意味なんてないから^^

 

後から勝手についてくるものだから

 

 

 

 

 
 
ただね、
 
これも「今の私」だから、こう言えるんです。
 
息子が亡くなって直後は
 
追いかけていきたくなっていたので
それを凌駕するような
生きる意味が欲しかった。
生きる希望が欲しかった。
 
だから
 
「この死別には意味があるんだ」
「この私の人生には意味があるんだ」
 
そう思うことで
そう探すことで
 
切り抜けられたのも事実。
 
もちろん、他のやり方もあったのかもしれないけど。
 
 
 
だからね、
 
自分の状況によって
どっちでもいいってこと。
 
どっち(どれ)を選ぶかは
 
どう考えたら
自分が心穏やかで生きられるか
 
どう考えたら
自分がわくわくするか
 
これからの自分を楽しみに思えるか
 
 
でしかないと思います。
 
もし似たような状況の方がいらっしゃったら、この感覚を自分のナビにして、考えてみてくださいね。
 
 
はしのんでした。
 
 
 
 
 
 
※ご質問・ご感想お待ちしています^^  ブログで回答・ご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、その旨もご記載ください >>こちらからどうぞ。 
 
 
 
 

課題曲

すべて3490円です!(なぜか表記が0円に??)

 

 

 

 

 
 
 
12/11(日)はこちら!
 
 
12/17(土)クリスマスランチ会!(満席です)
 

近日開催

■オープンカウンセリング

■初級セミナー 

2016年の開催は終了しました。

2017年にどうぞよろしくお願い致します。

初級セミナーご感想

初級セミナーとは(心屋塾)

 

■上級ワーク・ショップ

2017/1/8・9(日・月祝)愛媛・松山  募集中

   ※3名さま以上で開催

 

 

はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから

 

Facebookフォローできます(友達はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています)