マリオネットラインも諦めない!ケア法とメイクテクニック | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。

オートクチュールメイク®️が学べる
Make-up Atelier
Ma*Vie

美容のプロを育てる専門家の
山田麻衣子です。





先日、「マリオネット ライン」のケア方法についてご質問をいただきました!
mtr54さん、ありがとうございます!




これですね(笑)↓
わたくし、下膨れのお陰で、悲しいかな本当に昔からきれいにマリオネットラインが出ます(笑)





なので頬もたるみやすいと若い頃から気にかけていたので、表情筋アップのマッサージはおこなってきました♪



まずは動画でどうぞ!
これですね、肌表面には摩擦を与えず、奥の筋肉を引き上げているんです。
引き上げたときのフェイスラインが本当は理想ですが。。。(笑)





おこなったあとのマリオネット↓
若干ですが、やはり瞬間的にうすくなります。これをおこなってきたお陰で、今はまだこの程度のたるみで済んでいるのかもしれません♪
ちなみにブルブルブル子もおすすめです(笑)






また、メイクでもカモフラージュすることが可能ですよ。「リキッドハイライター」をマリオネットラインに対して垂直にonします。





指でトントンとなじませると…
明るさとパールの質感で飛んでくれましたね!
お写真撮影のさいなどに、とってもおすすめですよ。





使用したのはこちらです↓
ポール&ジョー イルミネイティング タッチペン 01




「マリオネットライン」、「ゴルゴライン」、「ほうれい線」と、年齢を重ねるごとに気になる「ライン」は増えていきますね。


やはり年齢には抗えないものの、年相応の若々しさを保つ努力だけはしていきたい。


これから素敵なアラフィフ、アラカン世代を迎えるために楽しく美活していきたいと思います♪



本日もお読みくださり、ありがとうございました!!






☆アメトピで掲載頂いたお役立ち記事達です☆

コンシーラーでお顔のリフトアップ


ホームページ

お声

お問い合わせ