サロン経営における短期目標の立て方のコツとは? | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

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今回はですね?


サロン経営における短期目標の立て方のコツをご紹介いたしましょう!



この短期目標をスムーズに達成するためには指標として、具体的の法則があります。



●その1:目標は具体的であること


抽象的ではなく、関わる本人が理解しイメージできる指標を設定する



●その2:達成可能であること

高い目標であればいいということではなく、現実的に達成につながる高い目標設定であること。

但し、容易に達成できるような低レベルの指標設定をしないこと。




●その3:その目標に対してあなた自身が意欲が持てること


自らがワクワクして、意欲が持てる目標でなければ行動に結びつきません。

自らが参画し立てた目標設定だから意欲が生まれ、行動し続けるのです。




●その4:目標がより定量的であること

指標はすべて数値化され、客観的な指標として評価できることが大事。



●その5:その目標がちゃんとした期限付きであること

達成する期限が具体的で明確であることが大事。


いかがでしょうか?

 

 

あなたのサロンはここまで具体的な目標を掲げてますか?



具体的なサロン経営の目標を立てる際の例を挙げると次のようになります。


●40歳までにサロンの売上が月商100万になる!

●今が月商50万だから努力すれば達成できる!

●月商100万になったら最高!だから絶対にやるぞ!

●サロンの売上が月商100万

●来年の40歳になるまで



以上のように具体的の5つの要素を明確にすることによってですね?


実践すべきことが明確になり、やる気のスイッチが出るわけです。


これを実践して是非ともあなたの目標を達成してみてくださいね!^^

 

 

追伸:

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