地域密着型ブログ集客の上川です。
集客に躓いてるサロンオーナーさんを見てるとですね?
集客以前の問題がある方が少なくありません。
・ターゲットげ不明確
・お店のコンセプトが不明確
・何を売りでどんな強みがあるのかが不明
・何屋さんから分からない
・メニューが沢山あり過ぎる
など。
そして集客が上手くいかないとなると、大抵のサロンオーナーさんは以下のことをやりがちです。
●値引きをする
●ターゲットをコロコロ変える、●●&●●みたいな何でも屋になる
●新しい資格を取得してお店のコンセプトをコロコロと変える
●他店と同じようなクーポン内容にする
など。
今述べたようなことは集客に躓いてるサロンオーナーがついやりがちなパターンです。
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私は現在は三重県はもとより、海外では韓国、北海道、栃木、茨木、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡など全国各地の方からコンサル依頼を受けて行っています。
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