地域密着型ブログ集客の上川です。
今回は、
「サロンに来店するお客様の気持ちが手に取るようにわかる方法」
についてお話したいと思います。
サロンへの集客は、お客様の気持ちがわかればですね?
実は難しくはありません!
例えば、あなたが仮にご家族に晩御飯を作るとします。
そのシーンをイメージしてください!
あなた:「今日は何が食べたいの?」
子供:「今日は、寒いから鍋がいいよね?」
あなた:「なのでお母さんは、今日は鍋作ったよー」
子供:「やったぁ!」
これは子供たちが鍋が美味しいから喜ぶのではありません。
たまたまそのタイミングで子供たちがですね?
鍋が食べたい時に、鍋が出てくる。
だからすごくうれしいのです。^^
あなたのサロンの店でも同じです。
では、お客様の気持ちがわかる簡単な方法について簡単にお伝えしたいと思いますね。
例えば、あなたがサロンをされているなら・・・
すごく繁盛しているサロンに、お客として体験しに行ってみて下さい。
近所とライバル店が行きづらいというのであれば、遠く離れたお店でもいいです。
その際に、お客様目線で体験したことをですね?
あなたの目線でいいことも、悪いこともメモしてください。
電話での予約対応から、実際の施術。
あるいはあなたとの会話や言葉遣い。
接客態度などなど。。。
多くの人は、自分がお店の立場になった時に、どうしてもお客様の目線や気持ちを忘れがちになります。
売りたい気持ちが強くて、お店側の都合で動いてしまいます。
だから、思ったほど商品やサービスが売れないわけです。
もっともっとお客様の気持ちを知る努力をしてみませんか?
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