子育て世帯応援事業電子クーポン・木下大サーカス・幕張豊砂 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

11/23(木・祝)は亡き祖父、今は入院中の祖母と、

両親の結婚記念日で、私たちもこの日に挙式を考えましたが、

寒さを考慮して数ヶ月早めました笑い泣き

 

6:10頃に目覚めると、少ししてから長女がトイレに起きました目

 

まだ2階を暖めていなかったので、布団に戻るよう言い、

また寝た模様ですふとん1ふとん2ふとん3

 

雨雲レーダーは午前7時から雨になっていましたが、

その前に降って上がった後のようで、前夜に屋上に干した

夜洗いの洗濯物は洗い直しハートブレイク

 

雨雲レーダーを確認せずに干して安直でしたが・・・

私の時間を返せ~魂

 

6:30過ぎに次女が降りてきて、おしっこトイレ

 

6:55過ぎに長女が起きてきましたヒヨコ

 

長女の朝食は、ふんわりメロンパン、牛乳メロンパン

 

次女は、チョコミニクロワッサン、野菜ジュースコッペパン

 

 

区の子育て世帯応援事業電子クーポンは、期限が先のため、
後回しにしているうちに2人分のハガキが届き、長女分を先に
受け取り、選択肢が予想外に多く、次女分は検討し直し爆  笑
 
10日ぐらい前に次女分の(催促はてなマーク見放さず、なるべく
受け取らせるための心優しいはてなマーク)案内ハガキがきました凝視

先月辺りに2人分のハガキが届き、(いただけるものなのに)
重い腰を上げてやっとやりましたが、またハガキがきました泣き笑い
 
ありがたい話ではあり、また早く受け取ってしまえば
こういった案内もしなくて済むと思うのですが、
決して忘れてはいないのに、わざわざ経費の掛かる
ハガキの郵送がやけに気になります…凝視
 
(無駄に??)手厚い知らんぷり
 
保育園や習い事のママたちと話している時に何を選んだか
聞いてみたら、まだ受け取っていな人もかなりいるようでニヒヒ
 
期限までにあと1,2回、ハガキ郵送があるのでしょうかねキョロキョロ

選択肢が多いが故に、夫に聞いてみてからにしないとなと

思っていて、出かける前にやっと確認し、受け取りましたプレゼント
 
夫と子どもたちはSwitchゲーム

まずはキッザニア1回分ひらめき
 
15,000円分あればHS第1部でも、ある程度賄えるかとチュー
長女がデビューにしてハマッたので
コメダ珈琲店eギフト3,000円分ニヤリ
習い事の後にバーミヤンに行くこともあるので、
すかいらーくご優待券6,000円分ニコニコ
スシローはあまり行きませんが、習い事ついでに行けるので、
お食事券4,000円分にしようとしたのに、誤操作でうっかり
5,000円分にしてしまい、もう1,000円分も追加笑い泣き
(画像はお借りしました)
 
出かける直前に次女がおしっこトイレ
 
 
10:20頃に4人で出かけ、最寄り駅まで歩き、女性トイレに行くと
和式が空き、次女が入ると言うので、おしっこトイレ
 

10:45過ぎの電車に乗りました電車

 

前回カンドゥーに行った時に3月に幕張豊砂駅ができると知り、

その時は工事中でしたが、初めて降りましたハムスター

 

2022年10月30日に行っていました音符

イオンモール幕張新都心のフードコートに行くも

11:30頃でも満席、席取りにかなり苦戦して断念ハートブレイク

 

周辺のドトールやサイゼリヤも同じ状況、

1階のバーガーキングもダメで、ベーカリーコーナー横の

イートインスペースをなんとか夫が確保アセアセ

 

やむなくイオンスタイルで昼食を買い、

長女はお寿司、次女はお弁当寿司お弁当

 

食後に次女が女性トイレを済ませて、イオンモール内の案内に沿って

ひたすら目的地を目指しましたランニング

 

12:55頃に到着しましたが、13:00~の木下大サーカス

千葉幕張公演にギリギリ到着汗うさぎ

 

木曜日は休演日ですが、11/23と1/4は開園日で

日・祝は10:00、13:00、15:50と3回公演、他は2回公演ハートのバルーン

 

初めて行ったのが2020年12月30日ピエロ

2回目が2022年1月4日音符

 

長蛇の列だったと思われる自由席の並びの列も何もなく、
入口は閑散としていましたニヤニヤ
 
オープニングショーが既に始まっていました驚き
 
座席は1番~4番、つまり通路側から4席とわかっていたので、
そこは一安心ニコニコ
 
スーパーイリュージョン、日本の伝統芸、空中アクロバットショー、
ジャグリング、愉快なアメリカンクラウンズと過去2回と
ほとんど一緒でしたが、それでも十分楽しめますアップ
 
休憩中に次女がおしっこ女性トイレ
 
売店を覗いているうちに、奇跡のホワイトライオン
世界猛獣ショーが始まっていましたしし座
 
猛獣遣いもライオンも変わらずすごいなと思います拍手
 
かわいい象さんのショー、決死!3台乗りオートバイショー、
ウィール・オブ・デス 地上15m決死の空中大車輪、
夢のダブル空中ブランコショーと愉快だったりハラハラしたり、
大満足の公演でした爆笑
 
 

グランドフィナーレのみ撮影可ひらめき

 

ロイヤルブルー席11列目より指差し

 

4人で行くことを9日前に決めて指定席の状況を確認すると、

リングサイドA席とB席は完売、C席は4席では確保できず、

以前と同じロイヤルブルー席を購入ウインク

中央通路側から次女、夫、長女、私と座ったため、

私の席からだと少々角度がついているように見えますが、

十分観やすい座席でしたグッ

売店で次女が選んだものカギ

長女は自分用にピンクを取り、一昨日バレエのお友達に
お土産として配りましたルンルン
昨日、一昨日会えなかったお友達が1人いて、妹ちゃんと
弟くんにキャラメルポップコーンも買い、
実家用にまたチョコラングドシャジンジャーブレッドマン
テントの外に出てきたパフォーマーの方と

子どもたちが写真を撮ってもらえましたにっこり

終演直後は次の回の自由席の並びができていましたうさぎ
 
イオンモールに立ち寄り、出張カンドゥーなるものが
16:00の回まであったのですが、整理券配布終了バツブルー
 
整理券があったのね笑い泣き
 
昼食前後には終了表示がなかったので、
整理券を取っておくべきでした爆笑
 
チケット半券でイオンスタイルも割引になることを
お買い物後に知りました真顔
またイートインスペースに座っておやつをし、
長女はゼリーと野菜ジュース、次女はぷるんぷるんQoo口笛
 
まだまだ駅前は発展しそうウインク

幕張豊砂駅で16:45に次女がおしっこ女性トイレ

 

帰りの武蔵野線から夕焼けに映える富士山が見えました富士山

 

最寄り駅で降りてからオリジン弁当で

夕食のおかずを買って、18:00頃に帰宅家

 

子どもたちと入浴温泉

 

子どもたちの夕食は、あまり覚えていませんが、ご飯、

オリジン弁当で買ってきた唐揚げ、ポテト、かつとじ等もぐもぐ

 

寝る前に次女がおしっこを済ませたはずトイレ

 

次女は21:30頃に寝ました星

 

なかなか寝ずにくすぶっていた長女とバトルを繰り広げ、

夫にもイラつかれましたが、長女は22:00頃に寝ました流れ星

 

その後、寝落ち星空

 

 

↓4年前の11/23キラキラ