ハッピーセットのために | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

11/23(土)は地元の神社で1年前に次女のお宮参りを、
5年前には長女のお宮参りをした日神社

長女の時は同日でスタジオアリスの撮影もしたので
なかなかハードな日でしたゲラゲラ

月日が経つのは、本当にあっという間ですね笑い泣き

ついでに言うと、45年ぐらい前には、その神社で両親が挙式した日指輪

たまたま時期が重なったこともありますが、自分の結婚記念日に
孫たちのお宮参りとなったら、喜びは2,3倍(以上かしらね)
になるはずと今頃、そんなことを思っていますニコニコ

まぁ、自分の身にはそんなことは起こらないと思いますがゲラゲラ


11/23(土)は朝までの間に次女に数回添い乳していますチュー

6:20に目覚め、寝言泣きをした次女に6:40頃から添い乳ぶー

夫は研修のため、7:00過ぎに出かけましたスーツ

平日に研修を行わずに土曜日にやるとは、
私だったら耐えがたいわバツブルー

即座にそう思う辺り、カレンダー通りでない仕事は
自分には全くもって向いていなそうな気がすると改めて実感滝汗

逆にそういう企業からは、私など不要だと思いますがうずまき

8:30に子どもたちが起きるまで二度寝しながら、
かなりの間、添い乳していましたチュー

その時間まで普段は寝られず、ある意味すごい日でしたびっくり

8:50頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

ひどい下痢は脱しましたが、それでもゆるめで漏れましたアセアセ

漏れる程のレベルではありませんが、
今もお腹がゆるめの状態が続いています滝汗

次女の朝食は、たまご蒸しパン、プレーンヨーグルト+バナナニコニコ

そこそこの種類の蒸しパンを食べさせてみましたが、
ブレッドセレクションのヤマザキの蒸しパンは別格なようで
かなり食い付きが良いですお願い

長女は惣菜パン、みかん、カルピス数口もぐもぐ

9:50頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

10:00頃に長女がおしっことうんちトイレ

10:20に次女のおしっこのオムツ替え手

10:30に次女に授乳しました口笛

11:00頃に長女がうんちトイレ

11:30頃と12:00頃に次女のおしっこのオムツ替えパー


その後、雨の中、長女はレイングッズをフル装備で出かけました傘

ピザやお寿司のデリバリーのバイクが通る度に、
雨の中わざわざマックまで歩いて往復することに
虚しささえ感じる程ニヤニヤ

ハッピーセットのおもちゃが前日の11/22~スター☆トゥインクル
プリキュアになりましたが、開始前から新聞の折り込みチラシで
情報をキャッチしていた長女のリクエストだったので、
わざわざ出かけました笑い泣き

駅前マックの方が近いのに、ダイエーの方まで歩きました滝汗
マックでハッピーセット等を買った後は、
冷めないようにと長女をかなり急がせて歩いて帰りましたDASH!

次女が寝た場合、駅前マックよりも長女と店内で食べやすいかなと
思ったものの、次女が一向に寝ない笑い泣き

次女は帰り道の13:10頃に寝て、帰宅後、
13:20にベビー布団に寝せると起きましたぼけー

気合いの入った(=コストが掛かっているはずの)紙箱の
ハッピーセットに時折遭遇しますニヤニヤ
次女にチーズバーガーのパテを数口食べさせてみましたハンバーガー

トゥインクルブック ミラーつきこものいれアイシャドウ

13:55に次女のおしっこと下痢うんちのオムツ替えリサイクル

14:00から次女に添い乳し、14:20頃に次女と一緒に寝落ちて
長女に起こされましたびっくり

うんちだと起こされた気がしますゲラゲラ

14:30頃に長女がおしっことうんちトイレ

長女とガーナ濃密チョコレートアイスのおやつソフトクリーム

15:00過ぎに長女と休憩しようと横になり、
15:30までは起きていましたが、その後、一緒にお昼寝zzz

16:20頃に起きましたびっくり

よく寝た日です滝汗

16:35に次女が起きて泣いたので添い乳し、
何回も離してみましたが、その度にべそかきショボーン

結局、1時間も吸い続けて17:30に起きましたぼけー

長女は17:40に起きましたヒヨコ

18:15に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル


長女の夕食は、味噌ラーメンラーメン

次女の夕食は、ラーメンの麺を少し、かぼちゃスープニコニコ

19:00~の「地球ドラマチック ポリネシア サンゴ礁の神秘
サンゴ研究最前線」を楽しみに見ましたが、映像から
オテマヌ山っぽいと思ったら…モーレア島!!!!!!

島こそ違えどタヒチラブラブラブ

ボラボラ島も映っていましたキラキラ

20:00に次女に授乳しました口笛

その後、お風呂温泉

次女は裸になった後、脱衣所に戻って少量のうんち笑い泣き

「世界ふしぎ発見!」では「アナと雪の女王2公開記念
知られざる制作秘話に迫る!」ウインク

長女が興味津々に見ていましたブルーハーツ

姉は不思議な力を持つと、多くの姉妹の妹が言っているようですが、
そうなのかもしれませんねおねがい

確か次の秋頃の劇団四季でもアナ雪があるので久しぶりに
ミュージカルに行かなくてはラブラブラブ

次女は21:15頃に寝て、離れました星

22:00頃に長女がおしっこトイレ

22:30から長女に「ラプンツェル」「うらしまたろう」を
読んでいると22:40頃に研修+打ち上げから夫が帰宅スーツ

23:00から長女に「トイ・ストーリー」も読みました本

23:10に次女が寝言泣きをしたので添い乳し、
その後、寝落ちました星空