リトミック参観・給食の根菜カレー・スイミング進級テスト | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

11/24(金)は4:00に目覚めるも二度寝して

4:15から動き出しましたダッシュ

 

寒くなってきたのと、夫のおにぎりもなしのため、

気が抜けて5:30頃までソファで寝起きを繰り返しましたうずまき

 

長女は6:15頃に起きてきましたヒヨコ

 

ぐっすり眠った次女は夫の抱っこで降りてきて

6:30頃に起きましたお願い

 

長女の朝食はコク旨グラタンコロッケバーガー、牛乳もぐもぐ

 

次女は甘辛マヨ仕立ての唐揚げドッグ、アクエリアスニコニコ

 

7:30頃に次女がおしっこトイレ

 

 

長女と通学路まで歩いて、私はそのまま会社へ自転車

 

夫は8,9年ぶりの異動があり、11/21から新しい職場NEW

 

次女のリトミック参観があり、異動直後でも午前休できて

9:00に次女を預けに行ったようです爆笑

 

8:30前に会社に着いたので早めに仕事を始めると、

ボスは高熱で休むという連絡スマホ

 

10:00過ぎに会社を出て、保育園に抜けましたロケット

 

長女のクラスの参観は10:40~11:20で、

余裕を持って着けましたDASH!

 

到着時、年少組の参観中で終わり次第、次女のクラスウインク

 

一生懸命頑張っていました拍手

 

リズム感の有無がわかってしまいますねアセアセ

 

終了後はすぐ保育園を出て、11:50頃には会社に戻りましたランニング

 

 

仕事を終えて学童に長女のお迎え自転車

 

仲良しの男の子と2人で学習していたようでした鉛筆

 

長女はチョコパイを食べ、家に寄り、すぐに着替えリサイクル

 

出直してスポーツクラブに急ぎました驚き

 

以前、同じマンションだったお友達ママと会い、恐らく直前の

クラスのスイミングに通っていて、お迎えだったのか

長女と一緒にエレベーターに乗るところを見届けてから

次女のお迎えにうさぎ

 

18:00~長女は一昨日分のスイミングのテストを早めて振替パー

 

姉同士も同じクラスだったお友達とお迎えが一緒で、

帰り仕度をして途中まで一緒に帰りましたニコニコ

 

駐輪場で自転車を停めてから、次女がおやつをし忘れたことに

気付き、慌ててミニチョコパイを食べましたドーナツ

 

自転車から降りると次女が急に表情を曇らせて、

目に涙を浮かべ、「大好きなカレーが食べられなかった」えーん

 

「終わりですって(先生に)言われた」と言っていましたがグラサン

 

この日の夫が帰宅後と翌朝に次女が話している内容を聞き、

状況が見えてきましたニヤニヤ

 

参観後は保護者と帰る子が多かったようで、次女のテーブルは

1人だけになり、バレエでも一緒のお友達がいるテーブルに

移動して食べて、いっぱいお話ししているうちに食べる時間が

なくなってしまった模様笑

 

そして2口残しただけのようキメてる

 

先週半ば辺りにリーダーの先生から聞きましたが、

真面目な次女はお友達に一生懸命「食べてね」と言っている割には

自分の給食がまだまだ残っているそうでw

 

 

18:20頃に観覧席に行きましたDASH!

 

テストは初めの方に泳いでいましたが、基準タイムに1.73秒

届かずに背泳ぎのテストは受からず真顔

 

7月よりも0.28秒遅くなり、ターン時にバランスを

崩したことによるロスかなとも思います無気力

 

次女はおやつに白いたべっ子どうぶつ、

アンパンマンのみかんミックスマカロン

 

長女が更衣室で着替えている時に、19:10に次女がおしっこ女性トイレ

 

ダイエーでお買い物し、19:50頃に帰宅家

 

入浴前に次女がおしっことうんちトイレ

 

それでもまた行きたくなったようで、

間に合わずに浴室でおしっこタラー

 

長女の夕食は、国産とろろの五割蕎麦割り箸

 

次女は、ちょこっと温ぶっかけ讃岐うどん、

やわらか一口いなり1つもぐもぐ

 

他にも食べたり飲んだりしたはずニコニコ

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

夫は20:30頃に帰宅スーツ

 

長女は金曜ロードショーの「ノートルダムの鐘」を

途中まで観ていました映画

 

次女が「上に行っていい?」と言い、先に夫と上がり、

残った家事を片付けてから3階に上がると、

22:05には寝ていて、5分ぐらい前の22:00頃に寝たようです星

 

長女は22:10頃に寝ました流れ星

 

2階に降りて残った家事を片付け、22:50に横になりました星空

 

すぐに寝落ちたはずですふとん1ふとん2ふとん3

 

 

↓4年前の11/24キラキラ