縄跳び・お友達とにこはなセット・ウルトラチャンスで急降下 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

11/25(土)は5:15に目覚めるも、二度寝して7:00前zzz

 

7:15頃から動き出すと、7:30頃に次女→長女の順に起床ヒヨコ

 

しばらくしてから次女がおしっこトイレ

 

長女の朝食は、タルタルウインナードック、牛乳ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

次女は肉まん、アンパンマンのみかんミックスオレンジ

 

そういえば、先週後半に次女のつむじの下側に

白髪が1本生えていて、保育園に行く前に抜きましたうさぎ

 

初雪が降ったと兄から雪景色の画像が送られてきました雪の結晶

 

自分の要領が悪いだけだと思いますが、

出かける前は本当にバタバタします驚き

 

他責にすると、夫がもっと家事をやってくれれば

私の負担は格段に減るのに凝視

 

天気予報がはずれ、朝から小雨が降ったり止んだり傘

 

夜洗いの洗濯物を濡らしてしまい、洗い直したはずガーン

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

9:30予約で子どもたちは2人とも歯医者歯

 

4人でかかりつけ歯科医院に行き、次女がいつものように

一人で診察室に入り、副院長と一緒に出てきましたハムスター

 

お薬を変えたので2,3日でまた見せてほしいとのこと上差し

 

交代で長女の矯正の調整DASH!

 

グラグラしている歯が当たって痛そうなので

乳歯を削ったというのは左下の犬歯のことのはず真顔

 

以前から右下の犬歯の方がグラグラしているようですが、

まだ抜けるまで時間が掛かりそうで、

抜いてしまう程でもないとのことでした指差し

 

保育園の体操で分解跳びを始め、休日もやりたがった

次女のために2人分の縄を持って出て、途中の公園で

縄跳びをさせようとしていましたが、2人とも歯医者で

時間が掛かり、案外きつきつの時間汗うさぎ

 

それでも次女はやりたがりましたアセアセ

 

なんとか少し時間を作ってあげようとは思っていましたが、

次女が途中、「おトイレ行きたい」と言い、緑道の比較的

綺麗めな女性トイレで10:30前におしっこトイレ

 

少し広くなっているところで10分ぐらい縄跳び音符

 

確かに次女は分解跳びができるようになっていましたバイバイ

 

なかなかリズムに合わなかった長女とは違い、

すぐに上達しそう真顔

 

 

目的地に到着し、10:50頃に次女がおしっこ女性トイレ

 

そのままチェンジングボードを使ってレオタードに着替え、

11:00~次女はバレエバレエ

 

11:30頃に先にお友達がおしっこに抜けて、次女も女性トイレ

 

その後、お友達ママとマックのモバイルオーダーを試みるも

恐らくハッピーセットを注文しようとするとダメ笑い泣き

 

次女のリクエストは、チキンマックナゲット ハッピーセットで

おもちゃは、たべっ子どうぶつでしたが凝視

 

お友達はパパさんも来ている日でしたが、

フードコートの隣のテーブルで一緒に昼食割り箸

 

長女の昼食は、はなまるうどんの、ざる(中)、大海老天もぐもぐ

 

次女は、にこはなセット合格

 

単品で買ったマックフライポテト、チキンマックナゲットもニコニコ

 

食後にお友達とバイバイし、12:50頃に次女がおしっこ女性トイレ

 

 

13:00~長女がバレエバレエ

 

発表会用のサテンシューズが届き、ワンサイズ上げた方が

良さそうと先生から言われて、そうすることにくつ

 

13:05~次女は英会話教室口笛

 

次女は終了後、いつものように2年生のバレエのお友達の

妹ちゃんと遊んでいました爆笑

 

14:30前後に長女も終了し、しばし遊んだ後に

15:00~長女は英会話教室にっこり

 

イオンのブラックフライデーに踊らされて(はてなマーク)

買おうと思ってはいたのに先延ばしになっていた

敷パッドを2つ買いましたニヤニヤ

 
帰り際に子どもたちに、くじ引きをさせてあげたくて
敢えて買ったのもありますが、どちらもお買物クーポン50円分で
特に次女のテンションが急降下ガーン

やらない方が良かった的な!?
 
来月から長女の英会話教室時間が変わるため、
もう少し早く帰れることになりそうアップ
 
2,3ヶ月前に一度そんな話になりましたが、
待ったが掛かってしまい、ようやくニコニコ
 
16:00頃に出発自転車
 
 
次女は16:20頃に寝ました大あくび
 
近くの商店街の焼鳥屋さんで久々にお買い物をし、
16:30頃に帰宅家
 
帰宅と同時に次女が起きましたキメてる
 
土曜日のうちにお買い物を済ませてしまった方が楽だとは
わかっていながら、出発前に疲れを感じていたので、
翌日に回して、おかずを買ってきました爆  笑
 
他3人はSwitchゲーム
 
家事を進め、子どもたちと順番に入浴温泉
 
子どもたちの夕食は、レトルトカレー、唐揚げ、
モヤシナムル、ヨーグルトもぐもぐ
 
長女は他にキウイフルーツ、次女は、おいしい免疫ケアニコニコ
 
他にも食べたり飲んだりしたはずですうさぎ
 
寝る前に次女がおしっこトイレ
 
子どもたちは22:00頃に寝たはずですが記憶が曖昧タラー
 
寝落ちました星空
 

 

↓4年前の11/25キラキラ