「ソフ」 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

11/25(月)は朝までの間に次女に数回添い乳していますチュー

4:40頃に次女が寝言泣きをしたので添い乳し、
寝落ちた後は6:30過ぎまで二度寝zzz

7:00頃に長女が起きて、その後、程なく次女が起きましたヒヨコ

次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

7:30過ぎに長女がおしっこトイレ

長女の朝食は惣菜パン、みかん、牛乳もぐもぐ

3日連続でソーセージの入った惣菜パンを選んでいましたニヤニヤ

次女には、たまご蒸しパンニコニコ

8:45に次女のおしっこのオムツ替え手


保育園に着くと、長女のクラスは室内遊びをしていましたおねがい

長女を預けた後、郵便局に寄ってからオーケーでお買い物DASH!

10:20頃に帰宅しました家

10:40頃から次女に授乳し、途中から添い乳にして寝たので
11:05に離れましたzzz

昼食を済ませ、家事や書き物を進めましたグー

やっと晴れ間が広がり、浴室乾燥をやめて
屋上に洗濯物を干せましたセーター

13:00に次女が泣いて起きたので、おしっことうんちの
オムツ替えをしてから添い乳しましたチュー

ずーっと吸っていたため「おしまいにしよう」で
13:30にやっと離れました笑い泣き

次女にプレーンヨーグルト+バナナバナナ

13:50、14:40に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

16:00から次女に添い乳し、寝た後、16:20に離れましたチュー

16:45に次女のおしっこのオムツ替えをすると起きましたぼけー


長女を迎えに行くと、幼児組の合同保育は
ホールで体操のサーキットらしきことをやっていました音符

一昨日は、発表会の劇の最後に歌う歌の振り付けを
みんなで考えて踊ってみたそうです爆笑

その後は園庭で遊んだそうですウインク

前日にオーケーに行った時に長女の目線の高さにあった
すみっコぐらしのキャンペーンハガキを長女が取っていましたが、
私はチラ見程度でスルーしていましたニヤリ

確かこの日の朝に、すみっコぐらしのアイスが食べたかったのに
というようなことを長女に言われたので、午前中に探してみました目

その場で言ってくれたら買ってあげたのに笑い泣き

違っているかもしれませんが、どうやら冷凍食品やアイス売場内で
前日かその日に、ちょうど配置を変えたような様子が見受けられ、
かなり探しても見つからず、断念していました笑い泣き

長女にそのことを話し、探すなら別のお店を提案しましたが、
頑固にオーケーにあるから行くの!!の一点張りプンプン

保育園帰りにオーケーは初めてな気がしますが、
長女の気が済むようにオーケーに向かい、冷凍食品とアイス売り場へDASH!

長女の記憶で置かれていたはずの場所に「ソフ」がなく、
立ち尽くして泣きそうになっていましたショボーン

その後、少し拗ねましたが、次は頑固に探し始めましたプンプン

そして、執念でソフを見つけ出していましたが、
かなりわかりにくい場所に移動したようですてへぺろ

よく見つけたわねニヤニヤ

確かに前日はいっぱいあったはずのキャンペーンハガキが撤去され、
長女は最初、そのハガキがあった場所に向かっていたので、
前日のお昼頃は、確かにそこに売られていたのだと思われますゲラゲラ


17:35頃に帰宅しました家

長女は早速「ソフ」を食べましたソフトクリーム

18:10に長女がおしっこを済ませてから、
子どもたちとお風呂へ温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

順番にシャワーを浴び、18:40頃には2階に戻りましたDASH!

次女の夕食は、ふりかけご飯数口、おでん、芋の子汁、みかんニコニコ

長女の夕食は、納豆ご飯、おでん、みかん、牛乳もぐもぐ

20:30に長女がおしっことうんちトイレ

20:45頃に夫が帰宅しましたスーツ

その後、長女がおしっこと下痢うんちびっくり

21:50に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

22:00過ぎに次女に添い乳し、子どもたちと寝ました星空