進級テスト | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の11/26(火)は朝までの間に次女に数回添い乳していますチュー

6:30に次女の寝言泣きで目覚め、次女が起きるかなと思いきや
吸いたがったので添い乳しましたにやり

6:40頃に次女がまた寝て離れたので、先に動き出しましたDASH!

長女が7:00頃に起きて、夫とおしっこトイレ

リポDで気合いグー

次女は7:40に起きて、5~10秒後には慌てて動き出して
夫に行ってらっしゃいのタッチバイバイ

8:00頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

長女の朝食は、アップルパイ、ヨーグルト、カルピスウォーターもぐもぐ

次女にはプレーンヨーグルト+バナナバナナ

8:50に次女のおしっこのオムツ替え手

ダイエーでお買い物をして9:50頃に帰宅家

次女のおしっことごく微量のうんちのオムツ替えパー

「ぱい」と次女に言われましたが、抱っこ紐で抱っこコアラ

せめて日中の授乳(添い乳)回数を減らしていかなくてはと
今頃になって気にし始めました照れ


10:35に次女が寝たので出かけましたDASH!

夫が飲み会とわかっていたので、夕食作りを
ほぼしない日と決めていましたてへぺろ

イオンのブラックフライデーが気になっていましたが、
天気が悪くて自転車で行動できず、最終日に行ってみました爆笑

今の家に引っ越してから、初めて乗る路線のバスバス

まずはギフトコーナーに行き、お歳暮のサンプルの中から
親戚に贈るものを決めて発送手続きパー

マックでホットコーヒーを飲みながら休憩DASH!

食品売場で少しだけお買い物しました照れ

結局、ブラックフライデーのセールは眺めただけてへぺろ

予想通りと言えば予想通りですが、
どんな感じなのか行ってみたかっただけゲラゲラ

目的が達成されたから良いですグラサン

バスを降りてすぐに次女が起きましたぼけー


その1,2分後の13:30頃に帰宅家

14:00過ぎにはスイミングのために長女のお迎えに自転車

自転車で行ける天気に回復して助かりました笑い泣き

長女は起きたところだったのか、クラスリーダーの先生と
おしっこに行っている最中でしたハムスター

歯磨きの時に変なスイッチが入り、お話ししましたと
先生から報告がありましたニヤリ

英語ではアルファベットや数字のカード、フラッシュカードの後は、
感謝祭の絵本、発表会の英語の歌の練習をしたそうです音符

英語の後は室内遊びをし、発表会の劇の役毎に練習をしたそうですウインク


スイミングは初めての進級テストでしたウインク

いつものように進んだ後、途中から区切られてテストに突入DASH!

ちょうど長女がトップバッターになり、しっかり話を聞いて
指示通りできるのかハラハラしましたが、大丈夫そうでしたOK

結果は合格で新しいワッペンがもらえました拍手

終了後は、お友達とseventeen iceソフトクリーム

また悪ふざけスイッチが入りかけましたが、
「きちんとお話を聞けるのがお姉さんだよ」と
こちらも冷静に話してみたら、すっとお友達とバイバイできましたびっくり

その後はダイエーでお買い物をしましたニコニコ


17:05に帰宅しました家

17:50頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

先に夕食にしました割り箸

長女は買ってきた冷たいお蕎麦を7,8割は食べましたグッ

家で茹でた蕎麦はあまり好きではないと以前から言われています滝汗

次女には、ご飯、芋の子汁ニコニコ

18:50頃に次女のうんちのオムツ替え手

19:10頃に長女がおしっこをしてから、子どもたちと浴室へウインク

授乳間隔が空いたら、おっぱいがパンパンになっていて、
漏れ始めたので飲みたがった次女が吸い付いてきて
吸ってもらって良かったです爆笑

順番にシャワーを浴び、次女は浴室を出る前に
空の湯船でおしっこをしていましたゲラゲラ

19:40頃に2階に戻りましたDASH!

浴室に洗濯物を干している時に次女が泣いていて
干し終えて2階に戻ると、21:10にちょうど力尽きて寝ました星

21:20頃に長女がおしっこトイレ

長女は21:55に寝ました流れ星

次女を寝せ直して少し経った23:00に寝ぼけて起きたので
添い乳し、23:30前後に寝落ちました星空