こんにちは、ともぴです。

 

 

 

知識はある。

どうしたらいいかも分かっている。

 

けれど状況が変わらない、そんな時は



 

「腑に落ちる」という

体感覚を得ることができると




 

あっという間に感じ方が変わります。

自分が囲まれている状況が以前と変わらなくても、

自分から見えるものが変わると

見える世界が変わりますキラキラ

 

 

 

以前、修了した「愛され力養成講座」にいただいた感想。

熱量たっぷり、たくさん書いていただきました。

 


全文紹介したいのだけれど....

来週開催の相談会や、主催の私たち3人に関わる部分を

一部分ご紹介させてくださいね。

 

 


…………………………




 

私は心の底では「性」についてどうしても受け入れがたい感情があり、

そういう想いとも自分なりに向き合ってきたものの、この講座を受講することでともぴさんからも何か「別の視点」を頂けるのではないかと思い、それも受講を後押しした理由の一つです。

 

 


 

ワークショップでもお伝えしましたが、

私自身は前職で知識を得ていたということもあり、体や性に関する「正解」はたくさん知っていました。

だからこそ、「そうなれない自分の気持ち」が苦しくて、そのギャップが受け入れられなくて。


「正解を知っているのに正解に近づけない私」を否定していたのもしんどかったんだな…と思いました。

それは結局のところ、「自分とのパートナーシップ」を否定しているということでもあり。

美和さんの「こんな素敵な私を差し出す」という発言に心の底から「その考え方インストールしたい!」と思いました。

 



 

また、「不安を飲み込んで傷つくことで自分を出す、傷ついたのならそのタイミングが早かっただけ」というお話も印象的で、

「あぁ、私は不安を飲み込むことができない代わりに、傷つくことを避けてきたんだな」と気づきました。



ずっと嫌われたくなくて(それくらい大好きで)、だから嫌われるかもしれないことを言いたくなくて、

たまに言っても多分それは「本音」ではないし、相手の反応を探り探りだし、分かってもらえなかったときは諦めていたし、

勝手に傷ついて、勝手に落ち込んで、勝手に「解釈」して…と自分の創り出した世界の中で私は生きてきたんだな、と。



それは「私とあなた」の世界を抜けることができず、「私たち」の世界ではなかったんだな、と。

それは究極「自分を否定することで彼を否定すること」につながっていたのだなぁ…ということをしみじみ感じました。

 

 

せいちゃんさんのお話を聴かないと分からない男性の世界も、

「性差なんて本当にあるの!?」と変に「男女平等」を意識してしまい、

 「男性」という枠でみることが失礼なのだ、と常々思ってきていました。


「男性心理」というところを理解するプロセスそのものが、私の中で大きな挑戦でした。

挑戦だと思ったのは、私のこれまで拠り所にしてきた価値観を壊すものだったからです。正直本当にしんどかったです。


それはきっと私が「女性である」ということを同時に受け入れなければいけなかったからだと思います。

「男性が男性であることを認めてしまったら、私は自分のことを女性って認めざるを得なくなる…!それは困った…」

と思っていたことに気づけたことが一つ楽になった部分だな、と思います。

 

 

 

 

素敵な出会いに感謝します。

もっともっといろいろなお話を伺いたいくらいでしたし、

3人がお互いに尊敬しあっているからこそあの空気感が作れるのだな…と思いました。

大変心地よかったです。

 

 

 

…………………………


 


知っている「知識」が

経験や体感に紐づいてくると



「そうだったのか」



という気づきになります




行動してみること、

素直に人の言葉を受け入れてみることで気づくこともあります。わたしたちの会がそのような機会になれていたなら…




こんなうれしいことはないです♪♪




「気づき」はその人自身のもので

ずっと残っていくものだから





折に触れて

「そういえばあの時、あんな風に言ってたな〜」って思い出してもらえるような言葉とともに

いつまでも残るものですよね。

 




 

美和せいちゃん、そしてともぴ の

 

キラキラ大好評キラキラ

累計50名以上の方が視聴してくださった

 

こちらのシリーズ

 

 

未だかつてないお話会だったと大好評の第3弾❗️

まじめに性のことを話す秘密のお話会

 

 

 

皆さんの想像を遥かに超えた第4弾❗️

まじめに性のことを話す秘密のお話会

 

 

 

じわじわ人気が出てきている動画❗️

動画販売「まじめに性のことを話す秘密のお話会」

 

 

 


 

 

 

 

そして今回❗️

 

さらにパワーアップして開催します✨


わかりづらい男心のことも

離婚や再婚、

夫婦の危機からの再構築のこと

なかなか話す機会のない性のおはなしも



3人がそれぞれお答えします♪

 

 

 

 

 


 


 

同じカウンセラーでも

専門分野や経験が違うので

自ずと出て来るアドバイスもちがう。

 

 

 

 



 

 

 

「愛され力がupしちゃうパートナーシップ相談会」

 

 
 
 
  • 日時:2021年4月15日(木)10時〜12時
  • 募集人数:先着8名残席7名様
  • 参加方法:Zoom(PCかスマホ、通信環境があればOKです。事前にお送りするURLリンクをクリックするだけでOK。初回のみアプリ(無料)のダウンロードを求められますが、すぐに設定できます。)
  • 参加費用(税込):9,000円

(ただし、「パートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」(動画)をご購入済みの方は、特別価格 8,000円といたします。詳しくは申し込みフォームをご確認ください。)

 

 

 

 

 

※個人のご相談を扱う内容なので録画は行いません。

動画販売しませんので、当日ご参加のみにて受付いたします。

 

 

 

 

少人数で、

お一人お一人のご質問にたっぷり3人から

アドバイスやご提案する相談会です。

 

 

既婚・未婚、

現在のパートナーの有無、

どんな方でも大丈夫ですよ✨

 

【オープニングトーク】
 

初めに、アイスブレイクもかねて、

よくある3つの質問について3人から回答します。
 

  1. 「愛してる」とか「プレゼント」とか、私の欲しい愛情表現をなかなかしてくれない彼や夫に、してもらうようにするにはどうしたらいいですか?
  2. 話し合いがもつれたり喧嘩になると「黙ってしまう」「部屋にこもってしまう」彼や旦那さんはどう対応したらいいですか?
  3. ちょっと強めに言うと、男性はすぐ「責められた」って感じるのか、拗ねたり逆ギレしたりするけど、そう思われない言い方ってありますか?
 

 

ご参加者の方は、以下のどのスタイルでもOK。

  1. 当日、顔も声もONで、直接質問・相談したい
  2. 当日、顔は出したくないけど、声だけで参加して直接質問・相談したい
  3. 事前に質問を送っておいて、当日は声だけで参加したい
  4. 事前に質問を送っておいて、当日は聞くだけ(顔も声もOFF)にしたい

 

もちろん、

途中でこれも聞きたくなった!内容は

直接発言orチャットで質問してもらってOK。

 

 

 

 

 

過去の参加者の声(一部抜粋)

 

  • 本を読んだり友人の意見を聞いたり占い(笑)に行ったりしても、悩みは解決せず。自分の何を変えたらいいのか分からなかったのですが、参加して、今まで知らなかった考え方、捉え方をどんどん教えてもらったことで、根底から変わることができました!

  • 他の方と一緒で緊張していたのですが、他の方のお話を聞けたことがとてもためになりました。
  • 男性の仕事に対する考え方、男性の愛情表現の仕方など、男性の普段聞けない本音の部分が知れてとても衝撃的でした。
  • 夫との関係に悩んでいましたが、夫の気持ちを勝手に想像して決めつけていたことや、相手に対するコントロールを自分の素直な意見を言っている、言いたいことは言えていると勘違いしていたことに気づきました。
  • 男性の抱えている思いはこの講座に参加しななければ、気付かないまま一生を過ごしたかも知れません(笑)
  • 今まで自分の身体も気持ちも雑に扱っていたことにも気付きました。
  • 参加してから、主人とは毎日仲良くできるようになりました!私がくしゃみをすれば大丈夫?と駆け寄ってくれ、頭痛がする、と言えば仕事を早めに切り上げて帰って来てくれるほどに。関係が大きく変わりました。

 

 

 

 

 

引き続き、

好評のキラキラこちらの動画販売しておりますので

気になっている方はご購入ください

 

 


ともぴ公式LINEありますピンクハート

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 
 
 
 
 
 
今日は娘と
出かけてきます♪♪
親子でメイクレッスンを受けてきますラブ
楽しみ〜〜



 
 
パートナーシップカウンセラー
ともぴ でした