こんにちはニコニコ
会うとホッとする心理カウンセラー
ジャージコバ認定カウンセラー
せいちゃんです。

◇心理カウンセラーせいちゃん

◇大反響を頂いた✨

◇オススメ配信動画✨

◇ラジオ配信✨

◇せいちゃんはどんな人?

◇恋愛で葛藤する男性の心の中✨











その続き









そして

また、ある日の仕事帰り。


俺は、帰ってきて

いつも通り、リビングのドアを開けた。


おかえりー。

そういつも通り言ってくれる

キッチンに立つ、妻せい代の姿に

俺は、、

また、ときめいた。



おっ、あっ、おっ、ただいま。




目が何か違う。

明らかに違う、、って感じじゃない。

何か、優しくなったような

美しくなったような。

ふんわりっていうか。。。


メイクを変えた?

いや、違う。。と思う。

何だ?

気になる。



思い切って伝えてみようかなぁ。

いや、やっぱり恥ずかしいし、言うようなことでもないか。。

いや、まあ、でも、、

まぁ、、ってことじゃないよな。

言うようなことでもないってことじゃなきよな。

ちゃんとこういうの言葉で伝えて、、


「メイク変えた?めちゃ似合ってるよ!」って


伝えよう。





あれ、なんか、あれした? 目、、メイクとか。
(クレームは真摯に受け止めます)


あっ、うん。メイクじゃないけど、わかる?



えっ、あっ、おーん。




付けまつ毛、してみた。



えっ?!

付けまつ毛って、もっと、、こう、

わっさぁ〜って扇子のようになるんじゃないの?

(俺が、付けまつ毛をしている女性を見た時はみんなだいたい、すごくわっさぁ〜ってなってた。だからこういうイメージを持ってます。クレームは真摯に受け止めます。)



あぁ〜。そういうのもあるんだけど

私のは、部分的なもの。もっと小さい。





ほぉーーーん。。。そうなんや。

あれ、、やなぁ、、まぁ、うん、、良いと思う。




ありがとう。何か自然な感じでしょ。




おん。


付けまつ毛って、わっさぁ〜ってなるもの

ばかりだと思ってたけど、

こういう、小さい部分的な細いものもあるのかぁ。

いろんなタイプがあるんだなぁ。

こういうの見た目で

勝手に決めつけて

全部そうだって思ってしまうけど

そうじゃなきんだなぁ。





俺は

この自然なグラデーションのような

変化にときめいた。


明らかに違う変化じゃなくて


この自然なグラデーションのような

変化にときめいた。


いつも見ている妻せい代が

少し、おしゃれして、

せい代自身が気分良く、嬉しそうにしている姿と

そのふわぁと感じた変化に

ときめいていた。



また、ポッてなってる自分が恥ずかしくなった。


すぐに夕方のニュースをつけて

世の中の出来事に眉間をしわ寄せた感じ。

そんな冷静な、落ち着きで隠そうとする。
(クレームは真摯に受け止めます。)






この、

女性自身が

自分の好きなこと、気分が良くなることをして

その自分の変化に

ときめいたり、嬉しくなったり、優しくなったり

幸せな気分になること。


妻せい代の場合は

せい代の好きなメイクや優しい変化に


男たちは

胸がドキドキして、心がポッとする。






恥ずかしいけど

俺はいつも

心の中で無意識に

こんなことを思って、ドヤ顔をしていたかも

しれない。




俺の彼女がまたキレイになっていく。

俺の妻がまたキレイになっていく。


そのキレイな彼女の彼氏、俺です。

そのキレイな妻の夫、俺です。


皆さん、俺の自慢の彼女です。よろしくどうぞ!

皆さん、俺の自慢の妻です。よろしくどうぞ!


羨ましいでしょ。俺の彼女。

羨ましいでしょ。俺の妻。


俺はその美しい彼女を幸せにしている男です。

俺はその美しい妻を幸せにしている男です。


よろしくどうぞ。



訳わからないと思うけど

勝手にカッコつけて

ドヤドヤドヤ〜って。

こういう気持ちになったとき

男は気が緩む、気が和む、気が穏やかになる。

あなたを幸せにできていることに安心する。

そして

また

さらに幸せにしたくなる。

さらに嬉しい気持ちにさせたくなる。







冬が始まる、夜。

妻せい代は言った。

これ、買ってもいい?




付けまつ毛ではなく、メイク用品でもなく。

それは、俺の想像とまったく違うものだった。

そこから

妻の本当の気持ちが、、


少しずつ


少しずつ


わかっていく。













ーカウンセリング・講座のご案内ー



●受付開始しました✨

「愛され力がUPしちゃう!パートナーシップ相談会」

早速!お申し込み頂いております✨








大反響✨まじめに性を語る秘密のお話会動画」

 大好評です続々とお申し込み頂いています✨






個人カウンセリング(現在オンラインのみ





⚫︎動画やブログ記事のご質問は•••

公式ラインアカウントに気楽にどうぞ(^-^)
個別での会話なので普段絶対に聞けないことなど
安心して聞いてください✨
現在83名の方が登録してくれてます✨

こちらをクリック↓







誰を生きる?自分を生きる✨
このブログはリブログ・シェアなどリンクフリーです。