ペットの通訳
アニマルコミュニケーター歴7年!
 
あなた専用
ドクタードリトルラブラブ
 
♡安藤トーラです♡


プロフィールは

こちら飛び出すハート

 

現在ご提供中メニューは

トイプードルこちらからチェックできます☆

 

 

あなたと愛するペットの絆を結び

動物と人間の幸せな対話を叶える

あなた専用ドクタードリトル

&アニマルコミュニケーター養成講座講師

安藤トーラですキラキラ

 

詳しいメニューはこちらからご覧くださいね

 

 

 

忙しい時や寂しい時

親しい間柄の人の

懐かしい顔や声を思い出すだけで

幸せな気分になれますよねハート

 

私達人間は親しい仲間や家族のことを

長期間認識できるものと思います愛

 

実はそれは類人猿である

ボノボやチンパンジーも同じで

 

故郷で育まれた友情や家族愛は

命がある限り続くもの

 

のようなのです目

さまざまな動物園で飼育されている

チンパンジーとボノボ26頭を

調べてみたところメモ

 

彼らは何十年も会っていない

家族や仲間であっても、

その顔をきちんと覚えている

 

ことが判明しました凝視



京都大学野生動物研究センターの

熊本サンクチュアリにいる

当時46歳のボノボ「ルイーズ」は足

 

1995年以来ずっと会っていなかった

妹と甥っ子の顔を忘れていませんでした

これは

 

人間以外の動物で確認された

「社会的記憶」としては

もっとも長い記録で鉛筆

 

私たち人間が多種多様の顔を

長年覚えている力がどのように進化したのか

理解するヒントになるかもしれない

 

と注目を集めていますニコニコ

 

ボノボやチンパンジーは

親しかった仲間の顔を

どれくらい覚えていられるのか?

というこの研究は

ハーバード大学や京都大学などによる

国際的なチームで始められました鉛筆



 

実験の内容は

 

コンピューターに

慣れ親しんでいる類人猿に

ディスプレイに並んで表示される

2枚の写真を見てもらう

 

というものです虫めがね

1枚は彼らと一度も

顔を合わせたことのないサル

 

もう1枚は彼らが過去に

1年間以上一緒に暮らした

友達や家族といったかつての仲間の顔です

視線追跡ツールを使って

彼らがどちらの写真を見ているのか

観察していきますサーチ


するとまったく知らない相手より

旧友や親戚の方を長く見つめる

ことがわかったのです

 

 

それは彼らが昔親しくした相手の顔を、

長い月日が経っていたとしても

決して忘れていないということです注意

 

先の熊本サンクチュアリはじめ

英国のエジンバラ動物園、

ベルギーのプランケンダール動物園

といった世界中の施設で

同じ実験を行ったところ目

 

全て同様の結果が確認されたのですあんぐり

 

 

<つづく>

 

 

 

 

今まで

 

アニマルコミュニケーション

プライベート講座

 

を受講して下さった皆さま

 

本当にありがとうございました拍手

 

私と志を同じくされる方が

プロのアニマルコミュニケーターとして

活躍される方が増えていけば足

 

動物と人間が幸せに過ごせる

世界を実現できると考えていますキラキラ

 

その為に本格的な

アニマルコミュニケーター養成講座を

開講するのが私の長年の目標でしたニコニコ

 

その目標がついに叶うことになりました虹

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座を

4月から開講します拍手

 

・アニマルコミュニケーターって

 特別な能力がない人は慣れないんじゃないの?

 

・動物は好きだけど出来るようになれるか不安

 

アニマルコミュニケーターに興味はあっても

こういった不安を抱く方は

少なくないと思いますアセアセ

 

実は過去の私もそうでしたタラー

 

ではアニマルコミュニケーターになるために

一番必要なものとは何か?

 

と聞かれますと鉛筆

 

「動物を愛する気持ち」

 

であると私は答えます

 

この気持ちがある方であれば、

アニマルコミュニケーターとして

活躍していけます筋肉

 

動物を愛するあなたが

安心して楽しくアニマルコミュニケーターを

目指していただくために鉛筆

 

 

アニマルコミュニケーション

♡プチセミナー

 

を新たに無料開催いたしますキラキラ

 

 

プチセミナーでは

アニマルコミュニケーター養成講座で

学んでいただく内容を一部

先取りで体験していただきメモ

 

プロのアニマルコミュニケーターを

目指すあなたの質問や疑問に

安藤トーラがお答えします晴れ

 

<アニマルコミュニケーション♡

 無料プチセミナー>

 

セミナー時間:60分

ご参加特典:本講座で使用する

      テキストをプレゼント!

 

 

無料プチセミナーに

参加ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

 

「プチセミナー」

 

と送信くださいスマホ

 

お申し込みお待ちしております飛び出すハート

 

ID検索される場合は

ID:@413kvrbz

(@を忘れずに入れてね)

 

 

 


今ラインに登録してくれた方だけに

 

ワンちゃんの仕草から

感情が理解できる

マニュアルPDF

 

無料プレゼント中!

受け取りはラインから
「わんプレゼント」

と送るだけ!


ID:@413kvrbz
(@も忘れずにつけてね)

チワワ黒募集中メニューはこちらです♥️
 

 

 

人気記事はこちらです💕