ペットの通訳
アニマルコミュニケーター歴7年!
 
あなた専用
ドクタードリトルラブラブ
 
♡安藤トーラです♡


プロフィールは

こちら飛び出すハート

 

現在ご提供中メニューは

トイプードルこちらからチェックできます☆

 

 

あなたと愛するペットの絆を結び

動物と人間の幸せな対話を叶える

あなた専用ドクタードリトル

&アニマルコミュニケーター養成講座講師

安藤トーラですキラキラ

 

詳しいメニューはこちらからご覧くださいね下矢印

 

 

 

 

<①はこちらから>

 

チンパンジーやボノボが

見たことのある顔に注意を向けるのは

 

私たち人間に一番近い動物である

こと考えれば当然ではないか

とも考えられます凝視

専門家たちは様々な実験を通して鉛筆

 

人間に世話をされている

チンパンジーとボノボが

その人間に長い間会っていなくても

きちんと覚えているらしい

 

ことに気づいていましたが

一般に学者たちは虫めがね

 

人間以外の動物の社会生活や記憶が

それほど高度ではない

 

とみなすことが多かったのですが

 

最近ではそういった認識も

変わり始めていますあんぐり
 

イルカが20年会っていない

仲間の鳴き声を認識できる

こと

 

12年離れ離れだったゾウの親子が

お互いのニオイを認識できる

ことも判明しました

 



 

チンパンジーとボノボが

他者を認識する力を調べた今回の研究はメモ

 

私たち人間と類人猿たちは

顔の情報を同じように処理して

 

その力を通じて

長い付き合いになるかもしれない

他者との関係を築いている

 

という説を裏付けるものといえるでしょうOK

 

このことについて、

現在ハーバード大学に所属する

進化生物学者ローラ・S・ルイスさんは

 

「私たちと類人猿との違いではなく 

 私たちが類人猿とどれだけ似ており

 類人猿が私たちとどれだけ似ているか

 というのを示しています」

 

と語っていますニコニコ


今回の研究で明らかになったのは

 

チンパンジーやボノボ

といった類人猿が

 

親しい関係にある旧友の顔ほど

多く注意を向ける

 

ということなのです!!




このことは

 

相手の顔を長期間に

わたって覚えていられるという能力が

 

競争よりも協力のための

道具として進化したことを示唆している

 

可能性があると考えられています鉛筆


今回の結果は

少なくとも一部の類人猿において

社会的記憶の持続時間は

私たち人間とかなり似ている

という可能性を示しているのです晴れ

 

 

 

 

今まで

 

アニマルコミュニケーション

プライベート講座

 

を受講して下さった皆さま

 

本当にありがとうございました拍手

 

私と志を同じくされる方が

プロのアニマルコミュニケーターとして

活躍される方が増えていけば足

 

動物と人間が幸せに過ごせる

世界を実現できると考えていますキラキラ

 

その為に本格的な

アニマルコミュニケーター養成講座を

開講するのが私の長年の目標でしたニコニコ

 

その目標がついに叶うことになりました虹

 

 

アニマルコミュニケーター養成講座を

4月から開講します拍手

 

・アニマルコミュニケーターって

 特別な能力がない人は慣れないんじゃないの?

 

・動物は好きだけど出来るようになれるか不安

 

アニマルコミュニケーターに興味はあっても

こういった不安を抱く方は

少なくないと思いますアセアセ

 

実は過去の私もそうでしたタラー

 

ではアニマルコミュニケーターになるために

一番必要なものとは何か?

 

と聞かれますと鉛筆

 

「動物を愛する気持ち」

 

であると私は答えます

 

この気持ちがある方であれば、

アニマルコミュニケーターとして

活躍していけます筋肉

 

動物を愛するあなたが

安心して楽しくアニマルコミュニケーターを

目指していただくために鉛筆

 

 

アニマルコミュニケーション

♡プチセミナー

 

を新たに無料開催いたしますキラキラ

 

 

プチセミナーでは

アニマルコミュニケーター養成講座で

学んでいただく内容を一部

先取りで体験していただきメモ

 

プロのアニマルコミュニケーターを

目指すあなたの質問や疑問に

安藤トーラがお答えします晴れ

 

<アニマルコミュニケーション♡

 無料プチセミナー>

 

セミナー時間:60分

ご参加特典:本講座で使用する

      テキストをプレゼント!

 

 

無料プチセミナーに

参加ご希望の方は

公式LINEにご登録の上

 

「プチセミナー」

 

と送信くださいスマホ

 

お申し込みお待ちしております飛び出すハート

 

ID検索される場合は

ID:@413kvrbz

(@を忘れずに入れてね)

 

 

 


今ラインに登録してくれた方だけに

 

ワンちゃんの仕草から

感情が理解できる

マニュアルPDF

 

無料プレゼント中!

受け取りはラインから
「わんプレゼント」

と送るだけ!


ID:@413kvrbz
(@も忘れずにつけてね)

チワワ黒募集中メニューはこちらです♥️
 

 

 

人気記事はこちらです💕