アニマルコミュニケーター歴5年!
 
馬に乗る
アニマルコミュニケーター
 
あなた専用
ドクタードリトル!
 
安藤トーラです♡


プロフィールは

こちら

をご覧くださいね!

 

募集中メニューはこちらです♥️
ワンちゃんのお悩みはこちら
猫ちゃんの悩みはこちら
その他の動物はこちら


犬が笑う、

 

笑っている

ように見える

表情をみせる
ことがありますが、

 

この行動の

意味について

ご説明しますね。
 

 

 

 

犬は、

人類最古の

パートナーと

呼ばれている

生物です。

 

また、

群れで行動する

習性のある動物

の特性として

 

群れの

指導者のする

ことを真似する

 

という行動を

取るのです。

 

つまり

犬にとっての

群れの指導者

=人間

 

その表情を真似する

のは、

 

「自分はあなた

 に敵意はない」

 

と安心してもらう

ために人間が

していることを

真似ている

と考えられています。

 

 

 

 

自分達を守ってくれる相手に

安心してもらうことは、

 

群れの仲間を守って

もらうことに

繋がりますからね。

この「笑うような表情」は

服従を表わしたり、

自分を守ってくれる

飼い主さんから

 

愛情のこもった

反応を引き出す

ためでもありますが

 

あなたが

私を愛して

いるように

 

私もあなたを

愛しているのだ

と伝えようと

している

 

行動でも

あるのです。

 

 

 

 

ただいま

ワンちゃんの
お悩み解決

キャンペーン中!


ワンちゃんの感情を
理解できるPDFを
お贈りしております!

受け取りは公式ラインへ合言葉
「わんプレゼント」

と入力お願いいたします!


ID:@413kvrbz
(@も忘れずにつけてくださいね)

募集中メニューはこちらです♥️
ワンちゃんのお悩みはこちら
猫ちゃんの悩みはこちら
その他の動物はこちら