長女気質を卒業して、

自由に羽ばたいて生きる♪

あなたの魂の声に繋げる

心理セラピスト

ザキエル千恵子です。

 

期待に応え続けて「誰かが望む私」

で生きてきたあなたが

「私が望む私」で生きるサポートをします。

 

てんびん座 自己紹介

 

てんびん座お客様の声

クローバー生きる喜びを感じています

クローバー長女でいつも我慢ばかりでした

クローバー今日が第2の誕生日です!

クローバー自分の人生を肯定できました!

クローバーアラフィフで理想の職場へ転職

クローバー自分に1本軸が通った感じです!

クローバー【まとめ】セッションのご感想

 

てんびん座メルマガ発行してます♪

 

******************** 

 

職場でよく聞く言葉

 

「○○なのでご迷惑を

おかけしますが・・」

 

というのがあります。

 

「お休みを頂くため、

ご迷惑をおかけしますが・・」

「新人なので、

ご迷惑をおかけしますが・・」

 

また、お母さんが子供にも

よく言います。

「人に迷惑をかける

ことだけはしないで」

 

 

私の感覚ですが、日本人は

とても

「迷惑をかける」

ということを

気にしているように思います。

 

 

もう少し突っ込むと

「迷惑だと思われる」ことを

怖れている

という印象です。

 

 

確かに「迷惑行為」というのはあります。

・煽り運転

・割り込み、横入り

・映画館など、静かにしなくてはいけない場所で

スマホを使用する。

・電車が混んでいるのに、一人で2席分占領する

 

あきらかに、周りの人が困って

「それ、やめてください」

と言いたくなる行為です。

 

そして、それは本人の意思で

やめられることです。

 

 

 

 

でも

与えられた権利を使って休暇をとる とか

職場で新人であることなどは

そんなに人を困らせることでしょうか?

 

むしろ、新しい環境に行けば

新人であることは避けられないし

誰でも経験することですよね?

 

「ご迷惑を・・」とそこまで申し訳なく

思う必要あるのかな?

と疑問に思うのです。

 

 

確かに、休んだり新人であれば

誰かに助けてもらったり

フォローしてもらう

必要はあります。

 

でも、それは受けてにとって

「迷惑」でしょうか?

 

それを受けた側も、反対に誰かに

助けてもらったり、カバーすることが

あります。

 

「お互いに助け合っている」関係ですよね。

 

 

 

 

なんなら、人は生まれる前から

誰かの助けを必要としいます。

 

殆どの母親は妊娠中から

赤ちゃんが無事に生まれるよう

細心の注意を払います。

そして痛みに耐えて子供を産みます。

生まれたら、食事からおむつからお風呂から・・

両親や祖父母や周りの手を借りて

やっと生きていくことができます。

 

 

誰かに助けてもらっていない

誰かの手を借りていない人など

一人もいません。

 

これは「迷惑」とは違うのです。

 

 

 

 

誰かを助けることで

人は自分の中にある

優しさや愛に

気がつけます。

 

誰かに助けを求めることで

自分の弱さを人に見せても

大丈夫なんだ

という経験ができます。

 

 

助けること

助けられること

 

 

それは、人間としてとても

美しい、尊いことだと

私は思います。

 

 

 

だから

助けが必要な時に

 

自分の存在を「迷惑」として

罪悪感をもつ必要はない

と思うのです。

 

 

それは、あなたや相手の

優しさや愛にとって

ちょっと残念なことなんですよ。

 

 

お休みを取る時は「迷惑かける」と

罪悪感をもたず

気持ちよくとってくださいね音符

 

 

 

あなたが愛で生きることを

応援しています虹

 

 

 

てんびん座12/25「自分と仲直りするワークショップ」

埼玉県大宮駅近くで開催します。

残席2名様です

 

 

てんびん座メルマガ簡単登録

愛や安心の中で自分らしく生きることをお伝えしています。

こちらをクリックしてメールアドレスを入力してください。

 

 

てんびん座本来のあなたの愛に還る、floweringセラピー®のセッションをご提供しています 

 

てんびん座セッション予約のご案内12/30:午前・午後
1/3    :午前・午後
1/4    :午前・午後
1/14  :午前・午後
1/15   : 午前・午後
*平日ご希望の方は、別途ご相談ください

 

 

てんびん座セッション/ワークショップのお申込み

 

********************

 

てんびん座FM栃木(Redio Berry)に出演しました♪

 

11月の人気記事TOP5クローバー母の八つ当たりを放置した結果クローバー自信を持つために必要なたった一つのことクローバー「我慢教」脱会のすすめクローバー神様の元を去るのは私だったクローバー愛の取り引き

 

繰り返し読まれている記事

クローバー飲み会が苦痛なその訳は・・

クローバーいつも2番手なのはなぜ?

クローバー気持ちに寄り添えず申し訳ないです

クローバー重い女から卒業するには?~あるあるチェック付き

 

 

てんびん座Facebookの友達申請、お気軽にどうぞ

 

 てんびん座質問、ご相談等は

LINEからもできます♪↓こちらをクリック 

またはID:@561gtdsd で検索

 

 

ガーベラfloweringセラピー®協会ブログはこちらから