鋼の後者と豆腐の前者 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

11月2日(土)12:00~16:00 【残11→6名】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土)11:00~16:00 
【残8→6名】バビコと虎子のBBQ大会!
12月3日(火)12:00~15:00 
【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(参加者として行きます)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

ちょっと聞きたいんだけど、


『なんであの人も、この人も

私にそれ言うのかなぁ?』

とか、

『なんで普通にしてるだけなのに

色んな人から話しかけられるんだろう』

とか、

もっというと

『なんだろう。

私、面倒臭い人とか、

気持ち悪い人とか、

変な人にめっちゃ好かれるんだけど。

まとわりつかれるんだけど⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝』

とか

『あ〜もう、私にばっかり愚痴ってくるの

ホントやめて欲しい。

なんで私なの?

他にもたくさん相手いるじゃん!』


みたいな経験なぁい?


ほいでさぁ、

それを友達に

相談、というか、

ちょっとした[悩み/愚痴/話題/吐露]として

話してみたときに、

『そんなの、相手にしなくて良いのに〜』

とか

『Aちゃんが相手にしちゃうからだよ〜』

とか

『きっとその面倒くさい人は、

Aちゃんに相手してもらえると思って話しかけてくるんだよー』

とか

『優しく対応しちゃうからいけないんだよ(笑)

そういうやつは放っておきなよー』

とか

『話しかけられた時に、

返事をしちゃうからだよ〜、辞めな〜?』

とか

『えっ!?好きで相手してるのかと思ってた!

 

ねぇ、嫌だったら相手にする必要ないんだよ?』



みたいな

謎の助言?を貰うこと、なぁい?



これ結構な確率で

 

前者は経験済みなのね?



『相手にしなきゃいいのに〜』って

無理めなアドバイスを貰うケース。




あ、前者の街で共感された案件なんだけども。



でね。

こちらサイドと致しましては←


まずもって

『ピンポイントで私(自分)に、

話し掛けられている状況なのに

それを意図的に

無視する』っていう

発想がないのね?


いやだって、

あり得ないじゃん?



例え相手のことが

どんなに嫌いだったとしても


向こうから話し掛けてきたものを

『無視する』って、

あり得ないじゃんね?


メール返さないとかなら分かるんだけど、


その〜

刑に処したいレベルとか

あ、こいつもうないな、

終(しま)いだな。


っていう

最後の最後のボーダーラインを

超えてきたやつ以外で、


例えば、


『なんか気持ち悪りぃなぁ』
『ちょっと面倒臭いな』
『あんまり関わりたくないな』程度の認識の時点で、

無視するって、、、ある?
(※心理学や自己啓発によって生まれ変わった前者は除きます←w)


あ、でね。

確か前に、

 

後者のお友達で

『俺ふつうに無視するよ?』って

 

言ってたやついたなぁって思い出して。


するってぇと、

もしかすると、

後者サイドが

意識が潜っていたり/飛んでいるときに

こちらが話し掛けても

『…( ゚д゚)ハッ!

あれっ!?今なんか言ってなかった!?

私に話し掛けてた!?よね?』


みたいなことが

日常的に(仮に)あるとするならば、


後者サイドとしては

割と普通に『意図しない無視』って行為が

成立しちゃってるのでは?

ほいだもんで、

”結果的には『無視』”の状態が

日常的にあるのでは?

っていう仮説を立ててみたんだけど、


結局、後者さんに

 

直接聞いてみるのが

 

早えーなって思って、、、。



後者のとんちゃん
後者のリアルを
聞いてみたのコーナー=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




ねーねー、とんさま〜

実は、かくかくしかじかで、

そういう時に、

相手のことが嫌いだったり、

きっとなんかコイツ面倒臭いだろうな〜

 

ってのを感じたら

相手のことを

無視することある???



とんさま

『基本的に、島から出る価値なし!と思えば

関わらないし、無視だなぁ。


でぇぇぇぇえ!スゲェ!

マジかっ!
無視できんの!?すげー!



とんさま

『返事するとしても
「へぇ」「はぁ」しか
返事しないw
私がふーん族というのもあるかもしれないけどw』



へぇ!!!

ふーん族とかは良く分かんないけど←
 

要は、あからさまに、
ちゃんと態度で示してるんだね??


とんさま

『うんうん、態度でしめすw』


すげぇ、、、

鋼のメンタルかよっ!

二つ名として『鋼の』を授けたいわ!

(※後者+ふーん族のみの可能性もありますが、
いったん、話を進めます!)



はー、なるほどな!


いやはや

 

どおりどうりのおかしな『相手にしなきゃいいんだよ〜』って言う

無茶なアドバイスしてくれる人が

いると思った、、、ら、

そうか!

本当に無視を

(或いは分かりやすく素っ気ない態度など)

提案されていたのか!⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

カッコいい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

たぶん、並みの前者の共通認識として、

無視をした場合の

相手の気持ちを考えると

つらすぎて

豆腐メンタル崩れ落ちそうで

 

可哀想過ぎて

 

とりあえず相手をしてあげちゃう

とか、

無視した際の

周りに出てくる影響とかリスクとか

色々考えちゃうと思うんだけど

(全前者が頷いたはず| ‾᷄ω‾᷅)و✧グッ)



でも、、、

そうね!

きっと俺らが

関わりたくないなって

感じるような人は

無視され慣れてるから←

きっと俺らが無視したくらいでは

なんともないんだろうね。

それは日常的なものなんだろうね。
 

(※寒いギャグを連発する親父を

家族の母・娘が(慣れてるから)シカトするみたいなことね!)


そうね。


最悪、『あ、ごめ〜ん

聞いてなかった〜(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧』とか

言っても良いんだよね!

(※その際、自分が前者である事は隠しましょう←w)

そうかそうか。

なるほどなぁ〜。

いやぁ、必ずしも

それを真似する必要はないんだけど

そういう選択肢もあったか〜!って

ちょっとした発見でした♡

 

 

 

はい!

 

そんな無視を平気でするとんちゃんも(語弊←)

 

講師として携わっております、

 

前者後者ユニバの募集は

 

始まっていますよ?

 

募集開始!【前者後者ユニバーシティ4期大阪/5期東京】

 
勝手に画像使ってるけど、
2期卒業生の(よしみ)で
許されるはず!←
 
 
【念のため、真面目に好美の説明を追記】
◇本当に返事しないではなくて
気づかないナチュラル無視はある)、
返事はするけど「あーごめん今無理」とか
「興味ないです」と流れを絶ちにいく
(でもだからってその人と関係が切れるわけじゃない)、
  
とんちゃんも言ってる通り
「へー」とか「ふーん」「で?」みたいな感じの
スルーのことだからね!
   
後者にとって
「返事をする」は生返事でも最低限のマナーなので、
(そうしないと聞こえたかどうかわからんから)
   
意図的な本当の無視は、
かなり意識的なマウント行為や嫌がらせか、
露骨な(一時的)怒りや拒絶の表明態度っす。
 
 
は~い=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!
解説あにがとぉ~♡
詳細な説明たしゅかるぅぅぅぅう!!
 
 
 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【募集中】【残11→6名】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【募集中】【残8→6名】

11月9日(土)11:00~

バビコと虎子のBBQ大会!

 

【募集中】

12月3日(火)12:00~15:00

サバゲーやるよ!

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【ありがとう!開催終了!】
ガクブル!LINEグループさんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~