知りたい!あなたはどんな仕事をしていますか? | 八屋虎子。のブログ #女装男子
【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】
3月16日 (土) 13:30〜 【第3回】Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」(アシ:Mami)
3月30日 (土)13:30~ [第漆回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:まいこぉ~)
4月13日(土)13:30~ お笑いトークライブ『八屋ちゃんは語りたい。』 テーマ[想像力・発想力](アシ:かおちゃん)
4月20日(土)13:30~ 【満】楽しくて参加しやすいカラオケ大会(&かおちゃん)
5月11日 (土)11:30~  はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
5月18日 (土)13:30~ [第捌回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:ごーちゃん)
5月26日(日)13:30~ [第初回]数多の心を魅了せしめる 可愛い嘘のつき方講座(アシ:かおちゃん)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

 

俺は

 

こと自分がやる仕事の事となると

 

急に視野が狭くなるもんで

 

みんなの脳みそを借りたい。

 

教えて欲しい!

 

 

 

そもそも俺には

 

好きな事を仕事にするという土壌がない。

 

いやー

 

これホント思うのよ。

 

これまでに

いかに自分が

好きな事をしてこなかったのかって。

 

今回は

 

”好きな事”=”仕事のこと”

 

として、お話しするね。

 

 

『好きな仕事とかないの?』って聞かれて、

 

ないなぁ。と。

 

考えた事なかったなぁ。と。

 

いや、考えても良くわかんねぇんだよなぁ。

 

そもそも既存の会社において

『楽しい仕事』なんてない!と思っている。(可哀想な人っ!←)

 

 

 

レジ

『お釣りを返すのヤベェ楽しい!』

 

事務員

『数字がピッタリ合った時のエクスタシー!』

 

メイクなんちゃら

『このコスメに触れられているだけでしゅわわへぇ〜♡』

 

運送業

『おれ、おれいま、

越前ガニ運んじゃってるぅぅぅう!』

 

タクシー

『お客様の未来を乗せて走ってるぅぅぅぅ!』

 

販売

『お客様の笑顔まぶしぃぃぃぃ!

後光が射してりゅぅぅぅぅう!!ありがたみぃぃぃぃ!』

 

 

うん。

 

わかんない(笑)

 

全然わかんない(笑)

 

エクスタシー感じられる仕事が想像出来ない。

 

って。まぁ、これは多分

『好きな仕事』というものに対して

過度な期待をしているんだと思う。

 

おれ、夢見ちゃってるんだと思う。

夢見がちなんだと思う。

 

好きな事をしてこなかったせいで

好きな事の定義がわからないんだと思うの。

 

好きな事って

数値化されてないから

 

果たしてこの仕事は

好きな事として定義しても良いのか。

 

例えば

『あ〜毎日暇で楽だなぁ』と感じている仕事は

『好きな仕事』と定義づけても良いのか。

 

『早く帰れて気楽だわぁ』と感じている仕事は

『好きな仕事』と定義づけても良いのか。

 

とすると、みんな大して好きな仕事やってねぇんだな(笑)

 

いやだから、

心屋に出会ってからは

 

世の中に存在する既存の仕事は全て

余すところなく

俺の好きじゃない仕事なんだ

 

と、諦めて←

 

せっせと自分で

話したい事を話す講座とか

遊びたい仲間と遊べるイベントなんかをやってきた。

 

もちろん今後も

某かの楽しいものを

じゃんじゃん提供していく予定だ♡

 

だもんで、その甲斐あって

土日は楽しい。

 

お蔭さまで土日はとても充実してる。

 

が。

 

土日って人生の

2/7しかないんだよね(笑)

 

もっと言うと

平日の

1日8時間仕事してるって考えて、

寝てる時間が8時間あるとしたら

 

1日の2/3はつまんねぇ、

っていうか『無』だよね、『無(む)』。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ってことは、

 

人生の2/3捨ててるんじゃない!?

 

( ゚д゚)ハッ!

 

するってぇと

 

仮に70歳まで生きるとした場合、

2/3の、46年分が『無』ってこと!?

 

ウケる!!(ウケないw)

 

もったいない!

 

どうしよう!

 

困った!←

 

悩みが生まれた!←

 

 

はい。

 

本気混じりの冗談はさておき

 

今後俺が

 

何か別の仕事をするにせよしないにせよ。

 

 

俺はものを知らない。

 

世の中にどんな仕事があるのかを知らない。

 

知らないってことは選択肢がない。

 

 

調べたところで

 

・低学歴OK

・家から近い!

・10時からゆっくり出社可!

・社保完備!

 

みたいな条件で選んじゃうから

元の木阿弥になる。

 

じゃあさ!

 

聞かせてよ!参考までに!

 

俺の脳みそと

 

違った脳みそを持っているそこのキミ!

 

 

皆はどんな仕事をしていますか?

 

世の中にはどんな仕事がありますか?

 

オススメとかじゃなくていいから

 

あなたはどんな仕事で生計を立てていますか?

 

あ。

副業でFX!とかは大丈夫です。

 

虎ちゃんなら講師が向いてるよ!とかも大丈夫です。

 

今それやってます。

 

今すぐにはそれだけでは生きていけないので

 

生活のための仕事を問うています/笑

 

アナタは

 

どんな仕事をしていますか?

 

世の中にはどんな仕事がありますか?

 

重要な事なので

 

2回問いかけました♪

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

3月16日(土)13:30〜 残3名
【第3回】Excelでオシャレなバナーを作ろう♪
大人の「デザイン教室」

 

残6名 【募集中】アシ:まいこぉー

第漆回 2019/03/30(土)13:30~
 
第捌回 2019/5/18(土)13:30~
 
4月13日(土)13:30~ 残9名
お笑いトークライブ『八屋ちゃんは語りたい。』
テーマ[想像力・発想力]
 
5月11日 (土)11:30~ 残5名
はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
 
5月26日(日)13:30~ 老いも若きもアナタの虜♡
数多の心を魅了せしめる可愛い嘘のつき方講座
 
【満席】4月20日(土)13:30~16:30 たのしいカラオケ大会