【募集中】<3/16>第3回 Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

 

今回もデザイナーのmamiさんに

事務方をガッツリ丸投げしての

開催です╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

<3/16(土)@新宿>

【第3回】Excelでオシャレなバナーを作ろう♪

大人の「デザイン教室」


日程:3月16日(土)
 時間:13:30〜15:30
 場所:新宿駅 徒歩3分程度
 参加費:8,888円(税込)
 持ち物:筆記用具
     ノートパソコンやタブレットなど

     ※主にExcelを使用します。

 定員:4名


詳細は下記


 

 

みたび開催だよ~♡♡♡

 

さぁ!!一緒に楽しくバナーを作ろう!

 

おれ、告知はとっても雑なんだけど

 

教えるのはすっごく丁寧だから♪

 

安心してきてね!

 

 

【内容】

 

前半は、実技で

実際に一緒にバナーを作ってもらいます♪ 

キッチリ「作り方/方法/技術的なもの」を学べるお♡
 
後半は

「発想力」や、バナー作りのとっかかりの部分について

説明いたしますです♡

マインドや考え方に偏って、
作る技術がおろそかになってもいけないし、
逆もまた然りだと思っています。

だってそうじゃん?
 

せっかく作り方を教わっても
いざ作る段になってから

「バナーデザインのアイディアが!
イメージがひとつも浮かばない!」ってなったら

もったいないじゃん?

『技術/方法』 と 『発想/思考』 の
両方のバランスが取れた

素晴らしい講座です!!←(自画自賛!)

 

 

 

◇参加者さんの

かゆい所に手が届く感想

 

◆ 【はやちゃんのバナー講座】日常生活はネタの宝庫


★楽しく告知、集客の配信ができるようになる!!

今日の午後は虎ちゃんの

「オシャレなバナーを作ろう 大人のデザイン教室」に行ってきました。

なぜ自分が行こうかと思ったかと言うと、
「イベントを楽しく告知ができたらなぁ」
「エクセルでできるダトォォォォォォ?!」
と思い、このテクニックを学びたいと思って行きました。

 

参加賞でもらった水着写真にゲヘゲヘしながら、学んできましたよ。
本当に簡単でした。。。
「あ、これエクセルだわw」
何より作業してるとエクセルであることを忘れるぐらいw

 

 

★虎ちゃんは、想像どおりの人で。ニコニコ
私、講座中、ずっと笑ってました。

Excelでここまで作れるんだって知らなかった。
そして、どうやって発想していくのかも。
私、発想力皆無だから、今日のお話はとても参考になりました。
行って良かった。



★今日は
はやちゃん特別講師
まみさん主催の

Excelでオシャレなバナーを作ろう♪

大人の「デザイン教室」に行ってきました♡

わたし、イラレ派なんですが
エクセルで色々できるならそれも知りたいし
イラレで分からないことは
現役プロのまみさんに聞けそう♡

ということで参加。

いやね、エクセルなめてたよね。
ていうかエクセル持ってないんだけど笑笑
こんなにできるなら、あのソフト安いかもね。
まさかそれがエクセルでできるなんて、、、
てびっくりよ。

あと、はやちゃんの頭の中、すごいわ。
次から次へと紐付けされて繋がるアイディア。

最後は
ああ、、、
これは技術をこえた

好き、楽しい、おもしろい、やりたい→やる

この強さだな、と。

はやちゃんは単なるエロカッコいいお兄さんではありませんでした!←

まみさんも、わたしの素人質問に
真剣に考えてくれてありがとう♡

 

 

 

いいにいさんの日、講座の日

はやちゃんのことは、

ティアラコースに通っていた時、同期から聞いたり

プロマス同期の楽ちゃんと講座をやったりしている方として

知っていたのだ

 

講座内容としては

エクセルマスターはやちゃんが

エクセル(ウィンドウズの表計算ソフト)を使って

バナーの作り方教えちゃうよ~!

ってかんじ。

 

わたし、ウィンドウズユーザーなので

がぜん興味あって

 

-中略-

 

はやちゃんの講座の募集を見て

まさかエクセルでも同じことができるのか、、、?

と思って申し込んだ

 

そしたらねー

 

同じどころか

知らない機能がいっぱいで目からうろこ

 

いやね、

エクセルよく使ってるけど

計算しかできないと思ってたから

まさか

ちょっとした写真加工機能くらいできるヤツだったのか、、、

とびっくりですよ

 

なんのために付いてるんだろうね?

 

で。

エクセルの機能のほか、

mamiさんから、デザインのことや、素材の探し方や、加工の仕方も

アイディアの出し方、

カウンセリング活動駆け出しのお悩み相談までのってもらって

もりだくさんの内容でした♪

 

わたしの話を聞きながら、隣の話も聞いて

起承転結を付けてテンポよくスラスラお話する

そして安心感

めっちゃ前者感ある前者さんだった☆

 

 

ホントにエクセルのクセに←

何のための機能なんだろうね(笑)

 

 

よろしくどうぞー!!!

 

申込みフォーム↓

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!