おれ、絵もめっちゃ下手 | 八屋虎子。のブログ #女装男子
【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】
3月16日 (土) 13:30〜 【第3回】Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」(アシ:Mami)
3月30日 (土)13:30~ [第漆回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:まいこぉ~)
4月13日(土)13:30~ お笑いトークライブ『八屋ちゃんは語りたい。』 テーマ[想像力・発想力](アシ:かおちゃん)
4月20日(土)13:30~ 【満】楽しくて参加しやすいカラオケ大会(&かおちゃん)
5月11日 (土)11:30~  はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
5月18日 (土)13:30~ [第捌回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:ごーちゃん)
5月26日(日)13:30~ [第初回]数多の心を魅了せしめる 可愛い嘘のつき方講座(アシ:かおちゃん)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

まぁ、ちょっと

 

最終的には告知に繋がるんだけど、

 

それでも、ちょっと聞いてもらえる?

 

 

 

普段、前者ぶって

 

なんでもマルチにこなせています顔をしている

 

ワタクシですが。

 

もちろん出来ない事が沢山あります。

 

そのうちの一つに

 

『絵心がない』というのがあります。

 

絵なぁ~。

 

あれなぁ~

 

あれめっちゃムズいよな!

 

絵が上手い人ってあれなんなん?

 

すごいよね~。

 

いいよねぇ~。

 

俺は

 

『はい!絵を書いて下さい!』

 

って言われるのが一番恐怖!

 

だって絶対に何を書いたのかが

 

伝わらないもの(笑)

 

あの~

 

今日のブログの

 

サムネイルの画像くらいの絵しか描けない。

 

いや、それすら怪しいな(笑)

 

 

あ、で。

 

『絵も下手』の

 

”も”ってなんなのかっつーと、

 

絵のほかに、

 

字も下手だし

 

お箸持つのも下手だし

 

あとは、スポーツ全般も下手。

 

 

 

この”下手”っていう基準はなんなのかって言えば

 

一般的な絵のうまさ加減とか

 

字の綺麗さ加減とか

 

運動の出来さ加減なんかを

 

一般概念化?数値化?平均化?して

 

それを上から下まで並べた時に

 

 

100:うまい

 

50:ふつう

 

0:へた

 

 

とした場合、

 

絵はねぇ、そうさなぁ。

 

控えめに言って

 

15~20点くらい。

 

いや、ホントにホントに。

 

ホントに下手だから

 

「書いて~」

 

みたいなリクエストにも絶対に答えません。

 

必要に迫られない限りは

 

なんとか書かなくて済む方法を模索します(笑)

 

 

例えば

 

ドラえもん書いて~

 

って言われた時に

 

頭の中には

 

ドラえもんがちゃんといるんだけど

 

それを

 

自分の指を動かして

 

ペンを持って

 

紙の上に出力しようとすると

 

全くもってワケわからんものが出来上がる(笑)

 

 

 

これ、今回「絵」の話だけど、

 

会話においてもそうなんだろうなぁと。

 

俺は

 

頭の中の映像を

 

『絵』には出来ないけど

 

『言葉』には出来るんだよね。

 

 

 

あ。でね。

 

だもんで、

 

絵が下手=デザインセンスがない

 

って思っていたのよ。

 

もっというと

 

絵が下手=芸術センスゼロ

 

くらいに思って生きてきたんだけど(最近までねw)

 

 

だけんあれだね。

 

面白いもんで

 

例え絵が破滅的に下手でも

 

こーいうのは

 

作れるのよ!

 

 

そう!

 

絵が下手なら

 

絵が上手い人の作品を使えばいいのよ!

(ただし商用利用可の素材かどうかは確認する必要あり)

 

パンが無ければお菓子を食べればいいのよ!!

 

 

例えば、

私は歌が下手だけど

音楽活動をしたい!

 

じゃあ歌が上手いやつ見つけてきて

バンド組みなさいよ!

 

 

私、英語が話せなくて。。。

 

じゃあ通訳でも雇いなさいよ!

 

 

 

・・・暴論だね(笑)

 

 

まぁでもほら

 

なんていうかさ、

やりようは色々あるよって。

 

やり方は一個じゃないよって。

 

 

ってことで、

 

「私は絵心がないから・・・」

「絵が下手だからデザインなんて・・・」

 

 

あきらめないで!

 

きっとアナタよりも

 

絵が下手な

 

虎ちゃんがお送りする

 

デザイン教室は

 

今週末!!!

 

きっと面白いよ♡

 

虎ちゃんに会いに来てね♡

 

 

3月16日(土)13:30〜
【第3回】Excelでオシャレなバナーを作ろう♪
大人の「デザイン教室」

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

 

残6名 【募集中】アシ:まいこぉー

第漆回 2019/03/30(土)13:30~
 
第捌回 2019/5/18(土)13:30~
 
3月16日(土)13:30〜 残3名
【第3回】Excelでオシャレなバナーを作ろう♪
大人の「デザイン教室」
 
4月13日(土)13:30~ 残9名
お笑いトークライブ『八屋ちゃんは語りたい。』
テーマ[想像力・発想力]
 
5月11日 (土)11:30~ 残5名
はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
 
5月26日(日)13:30~ 老いも若きもアナタの虜♡
数多の心を魅了せしめる可愛い嘘のつき方講座
 
【満席】4月20日(土)13:30~16:30 たのしいカラオケ大会