身を護るための鎧。嘘ついてましたw | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

 

先日出版社へ遊びに行ったんですが、

前回行った時に知り合った、絵本朗読アーティストの水上さんに今回もお会いいたしまして!

 

沢山絵本を読まれてあらすじや感想をブログに綴って紹介されておりますので、

私のこの「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」も是非書いてください!!

っとお願いしたんです。

 

したら早速紹介してくださいました爆  笑キラキラ

お時間を使っていただきまして、ありがとうございます!


こうやって、いろんな方が紹介してくださるので、とっても嬉しいです!

みなさんありがとうございます照れ

 

 

↑クリスマスプレゼントにぴったり!

小学生低学年~大人向けかな照れ

 

 

最初に出版社へ遊びに行ったのも、何しに行ったのか目的も曖昧な状態で、

不安しかない状態で行って来てね、(この話=「繋がり」)

 

で、楽しかったからもう一回イベントへ顔を出して来たんです。(=「今後の展望」)

 

 

私としてはけっこう人に会いに行っていますよびっくりキラキラ

基本、人とコミュニケーションを取りたくない猫タイプですから、

一人の方が気が楽で好きなんです。

 

「誰かと一緒に何かをする」ていうのも得意じゃないのでね。

(=「猫は犬になれない」)

 

 

このブログ内でも、私はコミュ障だと事あるごとに書いておりますが、

人と関わらないようにしてたんです。

 

なのに!

 

めっちゃ人に会いにいって、

新しい人脈を開拓している笑い泣きあせる

 

 

 

↑ここにね、耳の痛いことが書いてあったのよガーン

 

 

「私はコミュ障なので…」って先に提示する裏側の気持ちは、

 

「コミュ障なので、上手く人と関われない。だから嫌な気持ちにさせてしまったりするかもしれないけど、許してね」

って言いたいって事なんだけど、

 

それは今まで、人間関係の中でいっぱい嫌な目にあって来たからなのね。

 

なんせド後者なので、よく前者をイラつかせるんですわ笑い泣き

(=前者後者論

 

 

知らぬ間に怒らせてたり、嫌な気分にさせてたり、配慮が足らないって言われたり、嫌われたり、怒鳴られたりw

 

相手は私のせいで嫌な目にあったかも知れないんだけど、

私も反撃食らって嫌な目にあって傷ついたのよね。

なんせ、悪気なんかこれっぽちもないし、何が悪かったのかもよく分かっていないド後者なんでw

 

もぅ、人と関わるの

めんどくせー

 

 

ってなったんです。

中学の時にw

 

高校生になって、知り合いが誰もおらず友人関係がリセットされた時に、

「もう友達作らない」って決めてたぐらい。

 

(ま、それでも、似たような人と友達になって、未だに付き合いがあるけど)

 

 

だから、もう傷つきたくないから、

「コミュ障です」って先に言っちゃってたんですよチーン

 

 

自分の身を護るための言葉ですね。

 

コミュ障なんだから、怒られたってしょうがない。

コミュ障なんだから、嫌われたってしょうがない。

 

コミュ障だから、一人でいても平気。

コミュ障だから、みんな相手にしないから人間関係で悩むことが無い。

 

 

グノームさんのブログを読んでさ、コミュ障詐欺だなwって思った(笑)ゲラゲラ

 

 

※先日の出版社で。私は黄色い服。

(写真撮影は編集長さん=こんな方です

 

※絵本が出来るまでの「なっちゃったゴッコ」のお話中w

 

 

今回も出版社で沢山の人とお話させてもらう機会もあって、

パーティーでも人前に立って、知らない人達と交流する機会が立て続けにありましたが、

 

私は人見知りをしないので、

だれとでも割とすぐ打ち解ける方だなって爆  笑

 

人懐っこい猫みたいな感じかな(笑)三毛猫

 

自分の話をぐいぐいする方じゃないので、基本静かな聞き役なんですが、

自分の話をしてっと言われると、めっちゃしゃべりますしね爆  笑

 

 

アスベルガーやらADHDやらの診断にはもれなく引っかかりますがw

それでもこのブログを始めたぐらいから、人間関係の悩みは無くなった気がするもん。

(=「アスベルガー?ADHD?」)

前者後者論のお陰が大きいけど、

 

コミュニケーション、

ガンガン取ってるやんゲラゲラ

 

自称コミュ障w

 

嘘つきや(笑)って自分でツッコむわw

 

 

私としゃべったことがある人は、

私がコミュ障じゃない事ぐらいお見通しだったと思います笑い泣き

 

 

「誰かと一緒に何かをするのが苦手」とか書いとるけど、

 

 

絵本、コラボで作っとるやないかい!ゲラゲラ

 

みたいなねw

 

 

 

私は中学以降、自分の身を護るためにコミュ障だと思う事で

身を守って来ていましたが、

ちょっと深く探ってみましたら、

 

私が本当に苦手だなって思うのは、コミュニケーションじゃなくって、

「おもてなしの気遣い」かも知れんと思ったんです。

 

 

小学生の時の誕生日会なんかで呼ばれた時も、祝ってもらった時にも、

なにやら文句を言われたりして嫌な思いをしたことがあってから、

 

もう家に人は呼ばない。

自分から行くだなんて言わない。

 

っと固く誓って、今に至るぐらいですから、

 

家に誰か来るっていったら、家庭訪問かガスの点検ぐらいしかない。

 

なんせおもてなしの経験不足笑い泣き

 

 

マナー的なものとかサッパリ分からないから、

不手際があって迷惑かけたり、嫌な思いさせたり、嫌われるかも知れない。

って思ってたことに気づいたんですわチーン

 

単なる経験と知識不足から、嫌われるのを怖がってたんですね笑い泣き汗

 

 

原因がわかったら、そこまで怖がる必要もなくなって、

 

おもてなしは苦手だけど、コミュニケーションは苦手じゃなかったわみたいな。そんな感じw

 

 

 

さて。ブロッグがまた一つ外れましたので、どう変化していくのかw

ちょっと楽しみです(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

 

↓絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」原案者、

うなしげ先生がイベントを行います!

 

『自分を生きる』

 全国オンライン講演会 

吉武大輔×うなしげ かつのり

 

Facebookイベントページ 

https://www.facebook.com/events/527247074789410/

 

 

※フォースを感じ取っただるまちゃんw

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

すみません。嘘ついてました滝汗

100日ブログ75日目!

 


イラストランキング

 

↓こちらもいつもありがとうございます!

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村