今後の展望(追記あり) | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

昨日書いた通り出版社へ遊びに行ってきましたよ爆笑

いやぁまたもや面白い事が起こりまして!

 

 
↑このビル。看板が無いから初めて行くと不安あせる
 

 

マヤ暦カレンダー手帳の使い方お話し会&交流会だったのですが、


参加者は出版を目指しているライターさんだったり、小説家志望の方だったり、服屋さんの3代目社長だったり。

 

※ジャケットの裏地がスゴイ! 

この方のメディア出演の数々も凄かったびっくりプロフィール記事
 

 


他にもマヤ暦を詳しく知りたい方だったり、色んな方がいらっしゃいましたよ。

 

編集長さんの計らいで、途中から

「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」サイン会になりまして(笑)

 

シャドくんの絵本が出来るまでの、なっちゃったゴッコの話やら、

絵本出版に至るまでの経緯、

みつろうさんや、仁さん、望月さんに紹介してもらった話しなんかもさせてもらいました照れ

 

 

※編集長さんが撮ってくれました(///∇///)
顔が丸すぎるw

 

絵本もその場で読んで下さる方もいらっしゃって、いいアピールになりましたよグッド!

 

 

したらさぁ、「グノームって言う美容院って、箕面(みのう)にある所ですか?」って声をかけられたの。

 

その方なんと!

グノームさんとこの

お客さん!!

 

グノームさんが絵本に出てるの知らなかったようでびっくりされてましたが、

 

こっちもびっくり(笑)

こんな事あるー?!

何この繋がり笑い泣きウケるw

 

もぅ、喋りすぎて喉が痛い(笑)

 

 

この後私は編集長さんに、

出版企画書の件で二作目のあらすじやらをお話しさせて貰いまして、

一緒に聞いて下さってたライターさんたちにも、熱弁してきました(笑)

 

 

 

なかなか良い反応を貰いましたよ照れ

 

 

1作目作る時は、著者が500冊買い取りが条件でしたので、けっこうお金がかかったんですけど、

 

なんかね、

 

1作目の売れ筋が良かったら、

今度は無料で作ってくれるらしい!!

 

これはデカイぞ!!

 

もっと売らないとあかんなあせる

 

 

 

しかもね、初版で500冊買い取り条件も少ない方で、

他の本を出した人は1000冊買い取りで200万円ほど出してる著者もいたらしいびっくり

 

絵本コンクールで好評価だったのが大きかったんだってラブ

実はラッキーだったみたい(笑)

 

それで出版企画書なんだけど、編集長さんに言わせると…

 

「企画書いらないんじゃない?

明日、社長が来るから聞いとくよ!」ってびっくり

 

もぅ軽過ぎて、どこまで信じていいものやら笑い泣き

 

でもまぁ、思ったよりもハードルは低そうで今後が楽しみですラブ

 

 

 

それと、今日の会に参加して、この出版社の一室で「シャドくんの夢を叶える魔法の呪文の使い方ワークショップ」(タイトルこんなだっけ?忘れたわ滝汗

が出来る!!っと思いましたので、

 

これやりますね!!

(正しくは=シャドくんと「夢が叶う魔法の呪文の使い方」でしたw)

 

 

後、編集長さんが子供の頃に作った手作り絵本も出版したいから、シャドくんと絡めてリメイク出来ないか?と提案頂きましたので、

何やら忙しくなりそうな予感がしております!

 

 

伝えたいストーリーはあるけど絵は描けないから、コラボ絵本として作って欲しいと言う声も頂きまして、

今日も沢山の方と名刺交換&Facebookで繋がらせてもらいました。

 

なかなか良い1日になりました爆笑

 

 

 

↑クリスマスプレゼントにぴったりです!

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 今後の見通しは明るそう!

100日ブログ73日目!

イラストランキング 

 

 

↓こちらもポチっとお願いします!

いつも押してくれてる5名の方、ありがとうございますラブラブ

 

 にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村