猫は犬にはなれない | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

猫はいくら犬に憧れたって、犬にはなれないように、

人は自分以外の者にはなれない。

だから、「私は私を生きる」んだ・・・。

 

みたいなことを

今日は言いたいんじゃない(笑)

 

 

私は猫タイプだと、何度か書いて来てますが、

(「集まる人達と独りぼっち」・「コミュ障」)

 

猫タイプって、基本一人を好み、自分の縄張り(家)に他人を入れたからないタイプの人の事。

安全な場所から、他人を良く観察しています。ワイワイ騒ぐ人たちを見て楽しそうだなとは思いますが、

中に入りたいとは思いません。

人に頼ることなく、自己完結出来ます。

 

犬タイプの人は、大勢で(群れ)でワイワイするのが好きなタイプ。

良く人を誘って遊びに出かけたり、家に呼んだりしています。

一人になるのが寂しいと感じる人も多くて、用事もないのにコミュニケーションを取りたがります。

 

 

↑この「猫タイプ・犬タイプ論」は、

私独自の見解で、何かに書いてあったわけじゃありません。

勝手に書いておりますのであしからず(笑)

 

 

それで、私は猫タイプの中でも、家猫タイプなんです。

家猫(ペット)なので、割と懐っこく、他の人とも仲良くなれる方です。

でも、基本猫なので、自分から誰かを誘う事も、家に誰かを呼ぶこともせず、

たとえ自分の体調が悪かろうが、すっごい悩みがあろうが、

他の人に相談やコミュニケーションをとる事はありません。

 

なぜか。それは自己完結できるから。

自分で何でもしてしまうし、出来てしまうから。

 

自分で何とも出来そうにないなと感じてから、助けを求めます。

 

それに、人に干渉されるのを嫌うってのもある。

過剰な心配とか、あれこれ手を出されるのも好きじゃない。

まずは自分でやってみたいから。

 

好きじゃないけど、「あなたの為を思って」という気遣いは感じるので受け入れてはいる。

これはこれで嬉しい時もあるけど。

 

 

↑これは私のタイプなんですが、

「大丈夫?」とか「なにか手伝う事があったら言ってね」とか、

私から言う事はまずないんです。

 

だって私は、大丈夫じゃない時には助けを求めるし、

手伝って欲しい時は言うから。

言わない時は、基本自己完結できるから構わないでよろしい。

これが私の中では「当たり前」なんです。

 

 

 

犬タイプの人には信じがたいかも知れませんが。

 

 

ちなみに主人も猫タイプですが、「山猫タイプ」ですので、

人に懐きません。警戒心が強いです。自分を出す事を嫌います。

気配を消します。足跡を残しません(笑)

私以上に、人に助けを求める事はしませんよ。

 

 

この私の中の当たり前、犬のタイプの人には理解できないように、

犬タイプの当たり前が私には理解できません笑い泣き

 

理解できないというより、「知らない」って言った方が良いかも知れませんね。

 

誰かを誘う心境や、「私今風邪ひいててしんどいの」とか言えちゃう感覚が無いからね。

 

 

それから、「今大変なんだって?聞いたよ?」とか言ってくる

謎の連絡網が犬タイプにはあるよね?

そんなの猫タイプにあるわけないから、毎度ビックリするの(笑)

どっから聞いたん?みたいな(笑)

 

 

そして、犬タイプの人たちは、

「今、大変なんだって?聞いたよ?」からの、

「その後どう?大丈夫?」ってとっても心配してくれて密に連絡とって声掛けするじゃない?

 

これは、犬は群れで生活するからこその仲間意識の表れなんだろうけど、

犬にとっての当たり前みたいよね。

 

その当たり前、猫にはありませんから真顔

猫は単独生活だから、弱みを見せたら縄張り(餌場)取られるから命とりw

 

 

だから、「今、あの子大変らしいよ」と犬タイプの人から聞かされも、

本人から「今大変なの。助けて」と言われない限り、

私は干渉されたくないし、助けて欲しいなら自分から言うので、

「今大変なんだって?聞いたよ。」とは言わないの。

うわさ話聞いたみたいでいやだしね。

 

ただ、めっちゃ気にはなってる(笑)

 

大丈夫かな~って、でも直接聞いてないからなぁ~でしゃばるのもなぁ~って(笑)

 

 

なので、「その後大丈夫?」とかも本人から「ちょっと具合悪いです。今こんな状況です。」

と連絡が来ない限り、大丈夫なんだと判断して、あえて連絡はしないの。

私の中での当たり前だから。

 

 

だから犬タイプの人の当たり前とはかけ離れているので、

 

「優しくない」と思われてしまうんですえーんえーん

 

 

 

 

 

大丈夫かな~。どんな状態なのかな~。ってめっちゃ気になってるけど、

私は心配されるのが嫌いなので、言われるまで聞かないという、

 

あえて連絡は取らないという優しさを出しているのに~えーん

 

犬タイプの人には伝わらないw

 

 

「なぜ、心配してくれない?」と思われがち笑い泣き

 

 

だからと言って、犬のようにコミュニケーションをとる方法は知らないの。

持ち合わせていないし、経験もない。タイミングも方法もさっぱりだし。

連絡したいとも、しなければとも思ってないから。←この感覚を搭載していない。

 

 

猫が頑張って、犬タイプの性格にあるプログラムを入れたって、正確に起動はしないよ。

ストレスでしかない真顔

 

拒否反応w

 

 

猫タイプと犬タイプは違うんだ!!

 

残念ながら、猫は犬にはなれません。

ここら辺の性格の違いを知ってくださいとしか、言いようがない。

 

 

私は「優しくない」わけじゃない(笑)

 

一番言いたかったことw笑い泣き

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

「優しくない」と思われてるのがしゃくだったもんで汗

分かってくれる方はどうぞ↓ポチっとお願いしますw

 


人気ブログランキング