集まる人達と独りぼっち | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

4月になって、

 

新しいクラスになったり、

新しい部署や会社になった時の頃を思い出しました。

 

知らない人達が一気に周りに増えますよね。

 

 

すぐに友達が出来て、

キャッキャと楽しそうに群れる女子たちと、

 

その輪に入りたいから、

話しかけるタイミングを常に見張っている人、

 

冷めた目でそれらを横目で見る独りぼっちを貫く人。

 

 

こんな感じに、分かれがちですよね。

 

 

みなさん、どのタイプですか?

 

私は最後の、独りぼっちを貫く人です。

 

 

 

あえて、輪に入りたいとも思わない。

 

基本、猫なんで。(ここに詳しく→「猫タイプ犬タイプ」)

 

 

 

だからね、友達いない(笑)

 

 

だからと言って、人付き合いが苦手とかではないよ。

 

誰とでも気さくに話すし、

敵は作らないし、

どんな人とも仲良く出来る。

 

でも、

 

自分から遊びに誘う事はまず無いし、

家には誰も来て欲しくないし、

誰かの家にも行きたくもない。

 

 

人が嫌いとかじゃないよ。

 

群れたくないだけ。

 

家族以外の人と遊びに出かけるとか、

ありえません(笑)

 

 

それぐらい私は一人が好き。

 

 

「一人が寂しい」って言う人だっているじゃないですか?

 

 

悪いけどその心境、

 

全く分からん!

 

 

 

だからね、

新しいクラスや、職場なんかもすぐに慣れるのよ。

 

仲良しグループの中での揉め事や、

他のグループとの仲たがいとか、

全然関係ないし。

 

誰かに悪く言われてるかも。

仲間外れにされてるかも。とかいう心配がない。

 

だって仲間がいないから!(笑)

 
基本一人ですから、慣れるのも早い。
仲良しグループに属してないだけで、
誰とでも仲良く話すことは出来てるから。
 
 
私はこんな、
一人を好む猫タイプのポジティブ遺伝子持ちなので、
 
 
友達がいないと不安とか、
ママ友の輪に入れないとか、
仲間はずれにされてるかもとか、
みんな独りの私を陰で笑ってるんじゃ?とか
 
そういった感情も皆無ですから、
 
 
私にとっては、この状況が
 
最高に心地いいの!
 
 
 
 
♪友達100人できるかな?
 
そんなん、
苦痛でしかないわっ!(笑)
 
 
 

 

 

「友達は沢山いる方がいい」とか、刷り込まれているけども、

 

沢山作りたいタイプなら作ればいいし、

独りでも平気なら作らなくてもいいのよ。

 

 

なんかね、

独りを好む猫タイプなのに、

無理して犬の群れに入ろうとしている人がいるようで。

 

色んな人のブログを見てると、

無理して友達作ろうとしている人がいましたよ。

 

 

 

なぜ、

友達を作ろうと思っているの?

 
自分の為?
 
それとも、
 
誰かの為?
 
 
 
自分の心の声、ちゃんと聞いてあげてね。
 
猫が犬の群れの中に入ると危険ですよ(笑)
いずれ無理がたたりますから。
 
 
 
私のような人もいるという事が、
誰かの勇気になりますようにニコニコ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

ぜひ今日も押してください!(1日1回有効)

「友達」はいないけど、「知り合い」はやたら多い(笑)

 


人気ブログランキング