地に足の着いたスピリチュアル・ノンフィクションファンタジー絵本 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

シャドくんシリーズの2作目を構想中だったんですけど

(この話=「自分がやる必要性を意識して」)

↑このリンク先にも書いてますが、

 

時間の確保が難しいから、

 

もっと絵本制作に取り掛かる時間が欲しい。

 

 

って書いたのよね。

 

 

・・・ほんとこのブログに書くと願いって叶うよねー滝汗

 

 

トリミングサロンの予約が入っていたお客さんが、

 

1日目→忘れて来ない。15時から空く。

2日目→1週間前にキャンセルになった後が埋まらず15時以降空く。

3日目→午後1のワンちゃん体調不良でキャンセル。

その次の予約のお客様がインフルで当日キャンセルと12時以降空く。

↑今ココw

 

今日はもう、

店を閉めて帰るわwww笑い泣き

 

 

暇になって、絵本制作に取り掛かれるけど、

 

売上減ったら困るんですけど笑い泣きあせる

微妙だわ(笑)

 

 

 

ま、そんなこんなでw

 

構想がほぼ固まりましたニコニコ

 

 

去年の内にストーリーは出来上がっていたんです。

でも、絵本の作り方とか知らない時に書いてますので、

 

字が多すぎる。

ページ数が足らない。

絵に魅力がない。などなど…

 

問題山積みで1から構想し直してたんです。

 

1作目を制作した経験を大きく生かして、

私だから描ける物語を目指してたら、

 

新しいアイデアが降りて来ましたよキラキラ

 

 

シャドくんのおでこの芽の秘密を明かそうかとウシシラブラブ

 

↑シャドくん最終形態ラブラブ

 

実はハート形の実がなるんですよ照れ

 

最終形態のシャドくんは約3年前に産まれました。

 

おでこの芽が伸びて、ハートが実る経緯を2作目に織り込もうかと思っています。

 

どうすれば芽が成長するのか。

その実はどう活用されるのか。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しい~!

お楽しみに!

 

 

 

内容は、

環境活動家&養蜂家の船橋さんがモデルのハニーおじさんと、少年が、

ミツバチ保護の重要性を訴えるような内容なんですが、

 

そんな本、けっこうあるはずなんですよ。

 

ミツバチの働きとか、地球を守ろうとか

そういった真面目で教科書的な本が。

 

 

 

 

同じようなものを描いたってしょうがないんです。

 

私だから描ける物を意識して、

私の感性を入れないと、

私が作る意味がないんです。

 

私はミツバチだけじゃなくって、

活動をしている船橋さんという人間を描きたいんです。

ミラクルを連発して神様に守られているとしか思えない行動力。

 

その神様目線から、この話を描きたいんです。

 

目指すのは…

 

地に足の着いたスピリチュアル・ノンフィクションファンタジー絵本‼

 

 

ミツバチを守ろうって言ったって、普段ミツバチが身近にいないやん?

ハッキリ言って他人事な感覚で、

私がやらなくてもとか、私一人が頑張ったって。とか思って動かない人ばっかりやん?

 

でも大事な人が自分を守ってって言って来たら、真剣になるでしょ?

そんな人達を動かす工夫をしますよニヤリニヤリ

 

 

ミツバチ危機の現状と、ミツバチと人間の関係、

私たちが出来る環境保護活動の具体案、

船橋さんに奇跡を起こした、その奇跡の起こし方。

何も出来ないと思っている人でも、実は大きな役に立っている事実。

 

これらを描きますグッド!ハチ

 

 

 

↓1作目にすでにハニーおじさんこと船橋さんが出ていますよニコニコ

 

 

 

↓絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」原案者、

 

うなしげ先生がイベントを行います!

 

『自分を生きる』

 全国オンライン講演会 

吉武大輔×うなしげ かつのり

 

Facebookイベントページ 

https://www.facebook.com/events/527247074789410/

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

今月のトリミングの売上が気になるわガーン

100日ブログ76日目!

 


イラストランキング 

 

↓応援お願いします!

ランキングが上がると、沢山の人に伝えられます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村