繋がり | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 
 
今日は絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を出版させて頂きました出版社、
みらいパブリッシングさんの大阪支店へ行って来ました爆笑
 
 
出版させて頂いたのは東京なんですか、
出版後に大阪支店があることを知りまして(笑)
(ここは奈良ガーンこっちの方が近いやん💦)
 
行ってみたいなと思ってたら、今日は何やらイベントをするとか!?
と言うことで、行って来ましたよニコニコ
 
サイン会をするらしいけど、実はどなたの何の本なのか良くわからないまま顔を出す事に滝汗
すみません💦
 
 
 
もぅね、入り口不安すぎ滝汗
 
 
 
 
どこから入るのか、ここで良いのか不安になるよね滝汗
 
 
 
 
看板を探してみたら、開いたドアに紙が貼ってあった。
ここから上がって正解だったみたい。
 
 
サイン会は、「渦婚」の著者黒木いづみさん。
何とも過激な内容の本びっくり
 
こういった会でなければ、私は手にする事も無い内容の本ですね滝汗
 
けどね、著者の黒木いづみさんこと、いーちゃん(すっかり仲良くさせてもらってますw)とお話しさせていただいたら、
そのお人柄で、俄然興味深い本になりましたよ!!
 
本の表紙や、活字だけでは伝わらない部分ってありますねー。
実際にお会いして、もっと知りたくなったから読みたいって思ったもん!
 
 
結婚して子供が欲しいと彼に懇願されて結婚したのに、妊娠1か月目に彼の浮気が発覚…
うつ病、自殺未遂…いろいろあって、
今幸せに過ごしている経緯が書かれてるんですが、
なんとこの本の後書きを書いたのが、その浮気した旦那さんなの!
ビックリした(笑)しかも別れてないんだって(笑)
 
なんか、今、本当に幸せに笑ってるので、
めっちゃ面白い人だなぁと!
 
本の中には幸せになった方法として、
望月俊孝さんの「宝地図」が紹介されてあったんだけど、
 
シャドくんの裏表紙内側にも、似たような夢を書く欄があったりして、
宝地図からインスピレーションを得た所があるので、
 
ちょっとした繋がりを感じましたよ✨
 
しかも帯をその望月俊孝さんが書いてあるんだけど、帯の裏側なのね。
 
シャドくんの絵本の帯は、さとうみつろうさんが書いて下さいましたが、やっぱり帯の裏側なのね。
 
その変な繋がりに対して、出版社の副社長田中さんが一言、
 
「何気に凄い人に帯を書いて貰ってるのに、なんで表に大きく書かないのよー!」
って(笑)
 
それ、私らもそう思ってますから(笑)笑い泣き
そこ、あなたたちの仕事!(笑)みたいなw
 
 
 
 
 
浮気やらドロドロした話が書かれた本とは思えない程の可愛らしいサインを頂きましたラブ
(そんないーちゃんのブログはこちら=「初めてのサイン会」)
 
 
 
それから、「神陵鑑定術」を書かれた薮みずきさんが遊びに来られていましたニコニコ
 
とても気さくな方で、いろいろお話しをしていると、
この本を担当した編集長さんが、
なんとシャドくんでお世話になった編集長さんと同じ人だった事が発覚!!
 
で、何故かその場で編集長さんに「今、一緒にいるのー!」と電話をかけると言う(笑)
とても楽しい方でしたよ!
 
 
サインありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
(薮さんのブログ=こちら
 
 
このサイン会の後に、絵本朗読会のイベントがあったので、その担当の朗読アーティスト水上雄二さん(ブログはこちら)も合流しまして、
 
いろいろお話しをしていると、渦婚のいーちゃんがうつ病時代に入院していた施設に水上さんも居てたとかびっくり
何だか凄い繋がりを発見されていました(笑)
 
 
このあとさらに、絵を届けに来た絵本作家の、やまだはじめさんも合流して、
えらい話が盛り上がりましたよ爆笑
 
ポストカードにサインを頂きました!
 
 
 
この方は、シャドくんの絵本を出版するきっかけになった、絵本コンクールの受賞者さんでしたびっくり
凄い繋がり爆笑
 
今、絵本を出版するためにクラウドファンディングをされています。
(応援は=こちらに!)
 
 
他にも、これから出版されるかたや、
書家アーティストさん、声優の曽根勝司さんなど、
いろんな方たちと交流する事が出来ました(*^^*)
 
まさか、こんな会になろうとは(笑)
とっても濃~いメンバーで、とっても楽しかったです!
 
出雲の神様が、さっそく縁繋ぎをしてくれたのかな?(笑)
顔を出して良かったです!
 
 
 
 
みんな、人の本を持ってる(笑)
 
 
 
 
 
↓私の絵本はこちら!「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」よろしくお願いいたします!
 
 
 

出版記念パーティー&予祝会します!

私たちに会いに来て!

詳細&申し込み先は↑こちらから!

 
 
 
↓いつも応援クリックありがとうございます!
運転手で付き添ってくれた主人は、「うなしげさんですか?」って何度か聞かれてました(笑)
100日ブログ38日目!
 
 
 
 
 



イラストランキング