不安の先に。一歩踏み出したら面白い事に | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます!

 

昨日はいろんな著者のかたにお会いすることが出来て、

とっても刺激的な1日になりました。

 

 

↓この話。

 

何があるのか、どんな所なのか、行ったらメリットがあるのか無いのか。

何にも情報がないまま行ってみたんです滝汗

 

 

検索をしても、最低限の情報すらない。

駐車場があるのかどうかも良く分からない。

 

11時からは別のイベントをやっていて、

13時からサイン会があるみたい。

 

サイン会の著者さんの名前と顔写真しかイベントページに書いてなくて、

どんな本なのかすら分からない。

 

 

まぁ正直、イベントをするにあたり、

あまり親切でなく集客力はなさそうな告知です笑い泣き

 

 

それなのに

なぜ、行こうと思ったのか?

 

 

それは、たまたま偶然が重なったから。とでも言いましょうか。

 

 

 

Facebookで、私の記事に出版社「みらいパブリッシング大阪支店」さんがいいね!してくれて、

 

私は大阪支店がある事を知り、繋がらせてもらいました。

そのページを運営していたのが、田中編集長兼副社長。

田中さんとのメッセンジャーのやり取りで、同い年、同じ月生まれなのが発覚!

親近感も湧き、「ぜひ遊びに来てください!」と言われたんですね。

 

 

で、「行ってみて一度あいさつでもしたいよね。」っと思うんですが、

私は仕事が木曜日しか休めず、行くなら木曜日か。

でも、別に用事もないのにオファーとって行くのも、ちょっと行きづらいよね・・・

 

なーんて思てたら、丁度木曜日にイベントするらしいページを発見!

 

 

けど、そのイベントページ、

何度見ても全体像がつかみにくい滝汗

 

 

何時に行っても大丈夫なのか、何の本を書いた人のサイン会なのか、会場の広さも良く分からず、

これはこれで、行きづらい笑い泣きあせる

 

でもまぁ、日時的には行けるので、

 

とりあえず行ってみたらいいか。

 

 

っと行ってみる事にしたんです。

 

 

で、着いたら着いたで、建物に看板も無く不安しかない笑い泣き汗

 

 

ここから入るの?あってる?みたいな(笑)

 

 

何故かそーっと入って行く…(笑)

 

12時半ごろに着いたんですが、まだ11時からのイベントをしていたようで、

部屋の中から楽しそうな声が聞こえてきました。

11時からのイベントは「日本酒をワイングラスで楽しむ会」。

 

どうやら昼前から飲んで

楽しそうな雰囲気(笑)

 

 

事務所的な部屋だったので、イベント中は入らない方がいいなと判断し、

この建物の1階のカレー屋さんで昼食を取りつつ時間つぶし。

 

ここでようやく、サイン会の方を名前で検索して、本を知るw

 

 

「夫の浮気で、なぜ幸せになれたのか?」

 

 

…スミマセン…

ほんまスミマセン…

 

全く興味ない

 

って第一印象でしたあせる

 

 

なんなら、私の正反対に位置する人って印象です。

共通項なさそうな。

読んでも共感しなさそうな本です…。

 

 

どうしよう?ってなるわな滝汗

サインもらう?もらわない?

 

っていうか、帰る?みたいな。

 

 

 

13時近くになっても、酔っぱらった陽気な人たちが出てくる気配も無く…

 

イベント終わったのかな?っと思いながら

 

 

不安要素しかない、

もはや何しに行くのか、目的もはっきりせぬまま、

 

「とりあえず」

 

だけのノリしかない状態で、行ってきたわけですよ(笑)

 

 

 

空いているドアから、席を立ち、話している人たちが見えました。

 

どうやら日本酒の飲み会(笑)は終わったようです。

 

 

誰が田中編集長さんで、誰がサインを書いてくれる著者で、

誰がお客さんで、誰がその他のスタッフなのか、

 

 

全くわからない混沌とした状態w

会計後の居酒屋の前状態です。

 

 

したら、声をかけてもらえ、

 

なんせみんなほどよく酔っぱらってて、

 

サイン会、来てくれたよ!イエーイ!

 

的なノリで迎えてくれました笑い泣きあせる

 

 

 

 

だ…

大丈夫なのか!?

来て良かったのか…滝汗

 

 

 

取り合えず、自己紹介でもと思ったら、

目の前に積んである、沢山の本の中から、

 

「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を発見!!

 

コレ!私描いた本!!

 

って一番簡潔な自己紹介で済み、

 

 

そして、何がなんだか把握出来ていない状態のまま、

 

どーぞどーぞ!っと着席させられ、お茶を出される始末ポーン

 

 

主人と二人して、

 

何が始まるのか、サイン会ってこんなのなの?みたいな

困惑したまま謎の会合が始まり、

 

そして昨日の記事の通り、その場にいた人たちは、

何かしらの「縁」のある人ばっかりだった

というオチなんですよ爆  笑

 

 

 

行ってみたら、みんな何かしら共通するものがあり、

お互いを応援しあえる仲間となって、

 

まるでそこは、新しいステージに来た感じでした。

 

 

みなさん、それぞれが始めましてで、

みんな、この不安しかない入口をくぐってこの部屋にたどり着いた人たちでした。

 

 

昨日は本当にいろんな不安や行く意味なんかが頭をよぎりましたが、

 

思考は無視した結果ですね。

 

 

だからと言って、ワクワクに従ったのか?というと、

 

さほどワクワクもしていない。っていうのが正直なところ。

 

 

「なんの用事もないけど、挨拶だけでも行こうと思ったら、たまたま行きやすいイベントをやっていた」から行っただけです。

 

 

 

損得何にも考えずに、

度重なる不安要素を乗り越えて、

 

一歩踏み出した結果は、

 

めっちゃ面白い世界でした爆  笑

 

 

出版社で沢山の著者さんに紛れて写真を撮ってもらって、

私もなんだか一流になった気分ですw

 

 

新しい繋がりが出来て、これからどう広がっていくのか楽しみですおねがいラブラブ

 

 

 

 

↑好評発売中!!

子供も大人も楽しめます!

 

 

 

 

↓出版記念パーティー&予祝会します!

 

私たちに会いに来て!

詳細&申し込み先は↑こちらから!

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

みんな500冊買い取ってるから、けっこう大変らしいw

100日ブログ39日目!

 


イラストランキング

 

↑押してちょーだいね!