一歩踏み出せるようになる!5年後の自分が書いたような本 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&絵本作家やってます爆  笑

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」の表紙用のイラスト9枚を書き終えました笑い泣きキラキラ

今、チェックしてもらってます。

やり直しがありませんように…あせる

 

※職場のトリミングサロンのレジカウンターで描いています鉛筆

 

 

 

さてひと段落しましたので、

先日行って来ました、直島美佳さんのある意味カオスな出版記念カジュアルパーティーで、

発売前の新刊をいただきましたので、さっそく拝読させていただきましたよおねがい


 

 

「わたしたちは、いつだって好きな事をして生きていける。」

 

 

私のこのブログの読者さんならお分かりだと思うんですが、

 

私はすでに、好きな事をして生きています。真顔チョキ

 

ですので、この本に書かれている事、共感することだらけ!

 

 

自分の心の中に持っていたけど、言葉にならずにスルーしていたような、

ちっちゃいことだけど大事な事を、

 

バシッキラキラとかいてあるような本でしたびっくり

 

それで良かったんだ、こうすればさらに良くなるんだという

答え合わせ的な要素も多く、

 

今まで意識してなかったような些細な事にスポットライトを当てられた感じですので、

ここを意識して過ごせるようにすれば、

さらに、好きな事をして生きていける~ゲラゲラ音譜

って思いましたよキラキラ

 

 

 

・パートナーシップがうまくいっているから仕事が出来るって本当?

の章に書いてありましたが、(先読みできるよ

 

「ザ・報連相」を続けていたら、応援してくれていなかった夫が、

まるで自分の仕事のように、手伝ってくれるようになった。

自分の仕事だと思い込ませると、結果的に仕事を応援してくれるようになるんです・・・

 

って書いてあるのを読んで、

こないだ私も似たようなこと、ブログに書いたわ!っと(=「ナイスサポート」)

 

 

あー。間違ってなかったんだ。これで良かったのね照れと一安心(笑)

 

 

 

でも、私が思っている事と正反対の事もちょいちょい書いてあって、

 

え?滝汗っとビックリすることもあるんです。

 

 

例えば面白かったのを目次から引っ張り出してみると・・

 

・「嫌われる勇気」なんてもたなくてよい

・行動なんてしなくてもわたしたちはハッピーになれる

・「お金をたくさん使ったらたくさん入ってくる」は大嘘

 

あと、本文中にも…

 

人のせいにしていい。とか、

子育てを言い訳にしてもいい。とか、

 

なんだか、ドキッとするよね?

ホントに?みたいなw

 

 

でも、全部著者の美佳さんの体験談を元に解説されておりますので、

とてもイメージしやすいし、信憑性があります。

 

 

それでね、

 

「好きな事をして生きていきたい」とか、

「今の自分を変えたい」とか思っているけれど、

具体的に何をすればいいのかわからないとか、

 

願い事を手帳に書いたりするけど叶わなかったとか、

 

いろいろ頑張ったけど、何も変わらなかったって人には

とっても向いている本だと思いましたよ。

 

 

行動を変える、第一歩としてのハードルが

とても低いから!!爆  笑

 

 

とってもやさしい方法なの!

 

あらゆる側面からのアプローチ方法が書かれていますので、

どれか出来そうなものは

ぜったい見つかります!

 

 

「お金と仕事」の章にあった、

私に苦手な気配り術なんか、とても参考になりましたよキラキラ

 

 

美佳さんに実際にお会いして、お人柄に触れる事が出来てから読んだので、

 

気配り術だけでなく、本全体から「やさしさ」がにじみ出ているのがハッキリわかりました照れドキドキ

(バファリン以上!w)

 

 

 

これ読むと、「好きな事をして生きていける」ようになるよりも前に、

 

とっても魅力的な女性になれるよね!ちゅーラブラブって思いました音譜

 

 


25日発売!!

 

 

私はよく、人の本の宣伝を全力でさせていただいておりますが(笑)

(「悪魔とのおしゃべり」「「スサノオと行く瀬織津姫、謎解きの旅」スサノオと行く生と死の女神、菊理媛を巡る旅」「大富豪父の教え幸せのコツ」「古事記で謎解きほんとにスゴイ!日本!」「写龍」「虹の翼のミライ」…)

 

この本の宣伝もそうですけど、

 

全ては

自分のお金を

増やすため(笑)

 

 

P.102

・自分のお金を増やすよりも人のお金を増やす

に書いておりました爆  笑

 

 

これも計算(笑)ニヤリ←私の計算は若干イヤラシイな笑い泣き

 

 

 

この直島美佳著「わたしたちは、好きな事をして生きていける」に書いてあることを、

早速実践して書いてみました爆  笑

 

 

 

ということで、よろしくお願いします!

 

 

私の絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」は10月発売を目指してます!

こちらもよろしくお願いいたします!

果たして間に合うのか!?楽しみに!

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

話し言葉で書いてあるので、あっという間に読める本ですよ爆  笑

美佳さん、出版おめでとうございます!クラッカー

 


イラストランキング

 

↑ポチっとありがとう!