自信を付けるためには | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

どうも!絵本作家やってます爆  笑←板についてきた(笑)

 

 

私の事をもっと知りたい奇特な方はどうぞこちらをご覧ください。

=「なりきりプロフィールのすすめ」(半分ウソのプロフィールやけどw←ええのかこれで?)

 

なぜか絵本作家をやる事になった経緯はこちらに。

=「妄想劇場」(途中から未来の妄想w)

 

※「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」より一部抜粋(今年の秋出版予定)

 

 

ここ最近、松岡修造ばりの熱い記事が続いておりますね(笑)

 

 

 

荒川さんがリブログをしてくださったお陰で反響の大きかった

自分を売り込むことの葛藤」の記事ですが、

葛藤されている方が、やっぱり多いようですね。

 

 

中でも

 

「自信がない」

 

ってのが多いように感じました。

 

自分の提供する作品、サービスに自信が持てないんですね。

 

 

「この程度のレベルで提供していいのだろうか?」

「お金をいただいていいのだろうか?」

 

こんな感じで、自分に自信が持てない。

 

だから、値段を低くつけたり、相手の言いなりになってしまったり…。

 

 

えぇ。私もですわ笑い泣き

 

 

 

私は絵本作家やってますけど、主人と二人トリミングサロンもやっています。

犬の散髪屋をやって10年経ちます。(主人がトリマー。私は家事従業者)

 

犬のカット料金、他店より安くつけてます。

プードルのシャンプー&カットコース¥5,300(税込)です。

数百円から1000円以上違うかも知れないですね。

 

しかも、毛玉料金も無いし(他店では+500円~)

咬むわ暴れるわの犬でも6時間かけて注文通りのカットを、変わらず¥5,300(税込)でやってます。

 

 

これは、他店より安く値段を付けて、うちの店に来てもらおう作戦ではなく、

 

「この程度の技術レベルなので」

 

っていう自信の無さの表れです。

(カットしてるの主人やけどね笑い泣きw)

 

 

元々、¥5,000(税込)だったんですが、途中300円値上げしました。(頑張ったw)

 

 

商品やサービスの提供をするには、

大体の相場ってあるじゃないですか?

 

基準は相場で良いと思うんです。

 

で、原価やらちゃんと計算して損をしない値段設定を付けるでしょ?

で、どれだけの儲けを上乗せするか。

 

↑ここを悩むよね滝汗

 

 

それで、この程度の技術で高い値段つけてさ、クレーム来たら怖いので、

安く見積もっちゃって、今に至る。みたいなチーン

 

安かったら、「安いからしゃーない」ってなるかなーって。

 

で、結局今もそのままの値段設定でやってます。

(値下げはしやすいけど、値上げってしにくいね笑い泣き

 

 

 

でね、今、絵本を作って出版を目指してて、

500部手売りしないといけんから、今のうちから宣伝を頑張ってるじゃない?

(昨日のブログ見てね)

 

絵本の値段とかは出版社が決めるので、そこはいいんだけど、

出版する前の宣伝とかは、私ら著者の仕事になるわけよ。

 

 

こんなに宣伝してますけども、なんせまだ出来上がってないから

どんなものに出来上がるのか、

なんなら、

ちゃんと出版出来るのかさえ不安があったりするんですよ笑い泣き

 

 

でも、私は毎日絵本の写真をブログに載せ、

沢山の人たちに見てもらえるように、アクセスアップを頑張ってるんです。

 

不安な部分はありますけど、

沢山の人に見てもらいたい一心で行動しています。

 

 

これは、

この絵本を読むことで、絶対生きやすくなる人が居る!

自分らしく輝けるようになる!

みんなの夢を叶える事が出来る!

 

って言う、松岡修造にも負けないほどの熱い想いがあるからなんです(笑)

 

 

でも、こんな「誰かを幸せにしたい」っていう熱さだけでは

 

「自信を持つこと」に繋がりません。

 

 

 

私は「自信を持つにはどうしたらいいのか」って考えて、

 

字のまんま、「自分を信じる」ことから始めました。

 

「自分が目指している事は正しい」って。

 

で、自分が今持っている精一杯をソレにつぎ込む。

 

 

私で言うと絵本制作。

 

今、絵を描いている段階ですが、

一つ一つ、今私が持っている精一杯をつぎ込んでいます。

 

妥協せず、心から納得するものを、一生懸命。

 

 

この程度でいいだろう。っという怠け癖は出さず、

まだまだ絵の上手な人はいるけれど、

「今の私の精一杯」を全力で出し切るの。

 

 

 

誰かを比べると、自信を無くすかも知れない。

 

でも、昨日の自分、過去の自分と比べたら、

「今」の方がレベルはアップしているよね。

 

 

「今の私の精一杯」「今の全力」をつぎ込んで、

 

丁寧に作品を作って行くと、

 

後悔なんてなくなるから。

 

 

あの時、もっとこうしてれば良かったかも。とかっていう選択肢すら出ない。

 

 

だって、全力で最善な自分の精一杯を出し切ったんだから。

これ以上どうしようもない。

 

 

出来上がった作品は「今の私のベスト」。

 

自分史上の最高傑作で間違いないんですキラキラ

 

 

誰かの作品と比べて落ち込む事はありません。

 

あなたの作品を求めているんです。

あなたのそのセンスが商品です。

あなたがソレを作っているという事が重要なんです。

 

 

だから、自分の全力を出し切って作り上げた最高傑作は、

間違いなく自信を持っていいんですキラキラ

「今のあなた」でしか作り出せない物なんだから照れ

 

 

コレを実践している人は、

練習や経験、勉強などでどんどん腕を磨きたくなって、

ますます活躍していく流れにあると思います。

 

(フッ。私もなニヤリw)

 

 

結局今日も熱い記事になってしまった(笑)夏やしね…真顔

 

 

 

という事で「今の自分の精一杯」を今日も出し切りますよ筋肉キラキラ

 

(こちらもご覧ください=「なぜ絵本を出版したいのか」)

(こんな絵本作ってます=「現実的なスピリチュアル絵本」)

 

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

みなさま、あなたが作る作品はあなたであるからこそ価値があるんです!

是非自信を持って、自分を発信して売り込んでくださいね爆  笑

今日もポチっと応援ありがとうございます!

 


絵本作家ランキング

 

 

 

今年の秋出版予定!お楽しみに!