私の引き寄りビジネス戦略 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日の記事を荒川さんにリブログしていただきまして、

ありがたいことに、アクセス数は4倍、新規の読者登録が8名増え、

公式ジャンル記事ランキング「イラスト・アート・デザイン部門」でランキング3位に急浮上びっくりキラキラ

 

お陰様で、沢山の方に見ていただくことが出来ました。

ありがとうございます!

昨日の記事、「自分を売り込むことの葛藤」にも書きましたが、

 

私は自分が出版する絵本を、自分で売らないといけません。

 

 

絵本500冊の在庫をどうやって捌けばいいのでしょうか滝汗

 

親戚500人もおらへんで(笑)

 

 

いくらこのブログで「絵本出版しました!買ってね!」って書いても、

100冊すら売れないでしょう。

 

 

それで、私が取っている戦略が、

 

広告媒体を増やすことと、販売窓口を増やす事。

 

販売窓口は出版してからの話ですので、

 

 

広告媒体を増やす。

 

今、これを頑張っております。

 

 

要は、自分の事を知ってもらう事。

私の描く絵本の存在を知ってもらう事です。キラキラ

 

 

やっぱり無料で宣伝できるSNSを利用する手はありません。

 

 

自分の事を知ってもらうために、

アメブロでも、いいね!を押しに行ったり「人気ブログランキング」に登録したりして、

「見てもらう」機会を作りました。

 

↑これは基本でしょうね。

 

で、アメブロ以外に、Facebook、ツイッター、インスタでも「描いた絵」を載せています。

 

 

そう、まだ出版前なのに。

 

 

出版してからじゃ遅いんです。

 

 

読者数もさほどない、新人の絵本作家の作品を見てもらうには、

沢山露出する必要があるんですね。

 

 

なるべく早くから手を打って宣伝しておけば、

単純に宣伝した数は多くなります。

 

1回見ただけのCMより、何度も見るCMの方が記憶に残りやすいのと同じです。

 

 

人の目に触れる機会を増やす

 

 

って事をやってます。

 

 

 

でね真顔

 

私が一人で宣伝するより、誰かにも宣伝を手伝ってもらったら、さらに広がるでしょ?ねずみ講のように。

 

だから昨日の記事にも、シェアはとてもいい宣伝になるって書いたんです。

 

 

で、

 

私よりも影響力のある人が、私の事をシェアしてくれたら、

そりゃあもぅ、一気に人の目に触れる機会を得るわけじゃない?

 

 

だから今回のように、荒川さんがシェアしてくれたお陰で、

いつもの4倍の方が見てくれて、私の事を知ってくれました照れ

ありがたいことですラブラブ

 

 

…。

 

 

 

…本音を言いますが…

 

 

 

 

シェアしてくれる事を狙ってブログを書きました笑い泣きあせるスミマセンッ

 

 

 

完全に引き寄りに行きましたあせる

引き寄せに成功したパターンです口笛

 

 

 

↓「引き寄りの法則」リターン(笑)

 

私と感性が似ている、伝えたいことが似ている、コンセプトが似ている、

 

そういったブログ内容でしたので、

 

私も発信したい内容と、荒川さんの本を読んで自分なりの感想を、

 

心を込めて書かせていただいたんです照れ

 

 

 

それで真顔

 

記事のトップ画像って、最初に貼り付けた写真が載るじゃない?

 

荒川さんの本の写真を最初に持ってきたら、

荒川さんの新刊のレビューなんだな。ってわかって、

気になっている方は見てくれます。

 

それでもいいんですが、

 

あえて、自分の絵本の写真を最初に貼ったんです。

 

宣伝のために真顔

 

 

コレは一つのカケでした(笑)

 

 

 

もし、リブログをしてくれなかったら、

いつもの読者さんだけが見てくれることになるので、

 

この自分の絵本の写真をトップに持ってくるより、

荒川さんの新刊の写真を載せた方が、見てくれる率は高くなるからです。

 

 

事実、その前日に私はふわこういちろうさんの新刊のレビュー記事を書きました。

こちらは、リブログはされないと踏んでいたので、新刊の写真をトップに持ってきたんです。

 

 

それで、リブログした記事とか、Facebookにシェアした記事とか、

最初の数行はこうやって↑何が書いてあるか読めるじゃない?

 

で、さらに読むか読まないかを判断するでしょ?

 

「新刊のレビューだよ」ってあえて分かりやすくしたんです。

 

著者のふわこういちろうさんとは、アメブロでは繋がっておらず、

Facebookでのみ繋がっておりましたので、

Facebookからふわこういちろうさんのファンに向けて、

私のアメブロへ誘導する作戦でございました。

(ふわこういちろうさん、Facebookでシェアしていただきありがとうございました!)

 

 

なので、いつも書いてる、

「どうも!絵本作家やってます!爆  笑」っていうあいさつ文は余計なので入れませんでした。

 

 

 

 

でも、今回のこちら↓


荒川さんの事を書いているとは一見分からない事になっています。

 

これは荒川さんがリブログしてくれる前提だったからこそ、

荒川さんの名前を出す必要が無かったからです口笛

 

初めましての方に向けて、自分が何者であるかをまず書きました。

 

(相変わらず私ってスゲーなwどっこから来るんだこの自信)

(ちなみに毎度この引き寄り作戦が成功するわけじゃないですけどね。)

 

 

 

 

しっかり最後に自分の本の宣伝も入れましたよ。

 

まだ出版前ですが、このキャラクターを見ていれば、

出版後に、「見覚えがある!」って手に取ってくれる可能性があるからです。

 

 

さらに、「人気ブログランキング」も、ランキング上がれば、

色んな人が見に来てくれる率が上がりますので、

昨日のバナー写真はこちらでした↓

 


人気ブログランキング

 

荒川さんのブログ読者さんならお馴染みの

龍鎮神社です。

「龍鎮神社のエネルギーをどうぞ」とか書かれてたら押したくなるかなーって爆  笑

 

ちなみに、絵本の話を描くときは、いつも決まって↓こっちでした。

 


絵本作家ランキング

 

 

こちらも、押してくださった方が大きく増えまして、

芸術・人文部門ランキング200番台だったのが95位にまで上がりました。

ありがとうございます!

 

 

 

こんな細かい事考えてやっとってんでー真顔

 

 

昨日の記事は、もちろん絵本の宣伝だけが目的じゃなくて、

伝えたい熱い想いを伝えるために、時間と心を込めて書きました。

ちゃんと伝わって良かったです照れ

 

 

見に来てくださった方、いいね!をくださった方、人気ブログランキングを押してくださった方、

読者登録してくださった方、

皆さま、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたしますチュー

 

 

今日のこの私のビジネス戦略を、あえて赤裸々に描いた事も、

みなさんに真似をしてもらって、自分をどんどん売り込んで欲しいからです。

発信して自分の魅力を知ってもらって、

みんながハッピーになれればいいなと思っていますキラキラ

 

 

↓っという事で、ポチっと押してもらえれば超絶嬉しいですラブ

 


人気ブログランキング

 

 

絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」は

今年の秋の出版を目指しています!

 

いじめられっ子の小学生女の子が、魔法使いのシャドくんに出会い、

自分に自信を持ち夢を叶えて行く、実話を元に出来た物語。

本当の夢にしか効かない魔法。本当の夢とは?シャドくんの正体は実は…

 

出版お楽しみに!