「決める」ということはとても大切なことです。



日常のこと、仕事のこと、お昼何を食べるか、どんなTシャツを着るかなどなど。



「決める」というのは自分の人生のハンドルを自分で握って運転するということですからね。



だから僕はこの5年くらい「決める」ということをかなり意識的に行なってきました。



で、今僕が思うのは何でもかんでも「自分で決める」というのは違うなということ。






実は「決める」ということには範囲があるんですよね。



自分が決める範囲、自分以外の相手が決める範囲がある。



つまり何でもかんでも「自分で決める」というのではなく、「ここまでは自分で決めるところ」という範囲を認識しておく必要がある。



ここを分かってないと人に余計なことを言ってしまったり、逆に決めることを人任せにしてしまったり、そういうことが起こります。



ここの線引きってちょっと難しいんですけど、まずは「自分から決める」をはじめれば自然に分かってきます。



逆に言えば「自分から決める」をしないうちはいつまで経ってもこの「範囲」が分からないということになります。







Dolphin 幻のセカンドアルバム‼️


 

今から5年前、僕はミュージシャン「Dolphin」を始めました。

 

 

今までにシングルを5枚とアルバムを1枚発表しています。

 

 

そのDolphin の活動の最期を締めくくるアルバムを3月20日に発表します。



6月16日(2024年父の日)から配信開始です‼️

 


https://linkco.re/Zg6vN2q6



アルバム詳細はこんな感じ。

 

 

Dolphin 2nd Album「Dolphin Songs」

 

 

1. Joy! Working Blues

2. Messages

3. NIGHT WALKER

4. 悲しみは雨の音

5. TOMATO CAKE

6. バイバイ・ラブソング

7. イチョウの並木道

8. サルの王国と盗む者たち

9. ベイビー・プリーズ・ドント・ゴー

 

 

全9曲入りです。

 

 

今回は歌なしのギターインスト曲が3曲ほど収録されています。

 

 

ギタリストとして新たな挑戦です。

 


アルバムはこちらのサブスクでお聴きいただけます。













 



各楽曲のライナーノーツはこちらから。



1. Joy! Working Blues



2. Messages



3. NIGHT WALKER



4. 悲しみは雨の音



5. TOMATO CAKE



6. バイバイ・ラブソング



7. イチョウの並木道



8. サルの王国と盗む者たち



9. ベイビー・プリーズ・ドント・ゴー







皆さん、是非是非聴いてくださいね🙇



https://linkco.re/Zg6vN2q6






 

「アルバムを出します」と言い続けて前作から5年くらい経ってしまいました。

 

 

ストーン・ローゼズのセカンドアルバムばりに時間が空いてしまったけど、楽しみにしていてください。

 

 

Dolphin の音楽はこちらから

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e42981bcf327f47c1435920

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e48edc094cf7b0be3e2a895

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e429bc794cf7b6fa065a2a7

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5ea7fcb672b9114713904d85

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/6111d4e40f9a223747cb126f

 

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5cd43d38d211bf0e1539e1d9

 

 

 

 

 

 

 

音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 

 

 

音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

the nontarou records minne

 

 

 

 

the nontarou records 紹介動画