皆さん、Dolphin のセカンドアルバム「Dolphin Songs」はもう聴きましたか??



僕は毎朝通勤時に聴いております‼️



ベビーローテーション‼️



最近「なんか聴きたい音楽がないなぁ」と思っていたところなのでベストタイミング‼️



是非是非聴いてくださいね🙇



https://linkco.re/Zg6vN2q6







2019年のあの時点でDolphin をはじめていて本当に良かったなぁと思っています。



おそらく5年前のあの時Dolphin をはじめていなかったら僕は腐れた「大人」になっていたでしょう。



自分の中の欲望を真っ直ぐに消化・表現するのはとても大切なことです。



曲がった消化・表現の仕方をするとどんどんひねくれて、こじれていってしまいますからね。



例えば「本物のビールが飲みたい」のに「発泡酒を飲む」みたいなことを繰り返していると、自分の中での消化不良が起こってこじれていきます。



これは一見「ビール(の代替品)を飲む」という欲望は満たされているように見えます。



しかし本当の欲望は「本物のビールを飲みたい」なので、そこが食い違ったまま欲望が「叶えられた」状態になっているのです。



つまり自分が「本当に求めていること」が叶えられていない状態なんですね。



こういうことを繰り返していると人は気づかないうちに欲求不満・フラストレーションが溜まってこじれていきます。



よく「自分が叶えられなかった夢を子どもを通して実現しようとしている人」がいますが、あれも結局は子どもが実現したとて自分の中には消化不良が蓄積したままになっています。



なぜならその夢を叶えたかったのは子どもではなく自分自身なのですから。



だからもしも自分で何か欲望や叶えたい夢があるのなら、食い違ったやり方をすることや自分の子どもに託すことはやめて、真っ直ぐに自分自身の手で実行すべきなのです。



5年前のあの時、Dolphin をはじめていなかったらひょっとしたら僕も子どもに無理やりに音楽をやらせていたかもしれない‥。



そんなことをいくらやったところで自分の中の消化不良を解消できるわけがないのに、それすらも気づかずに、です。



だから僕は5年前の僕自身が自分の欲望に真っ直ぐに自分の手でDolphin をはじめたことに、心から「あの時はじめてくれてありがとう‼️」と思うのです。







Dolphin 幻のセカンドアルバム‼️


 

今から5年前、僕はミュージシャン「Dolphin」を始めました。

 

 

今までにシングルを5枚とアルバムを1枚発表しています。

 

 

そのDolphin の活動の最期を締めくくるアルバムを3月20日に発表します。



本日6月16日(2024年父の日)より配信開始です‼️

 


早速聴いてみました‼️





とても良い感じです‼️



毎日の通勤時に聴こうっと‼️






 

アルバム詳細はこんな感じ。

 

 

Dolphin 2nd Album「Dolphin Songs」

 

 

1. Joy! Working Blues

2. Messages

3. NIGHT WALKER

4. 悲しみは雨の音

5. TOMATO CAKE

6. バイバイ・ラブソング

7. イチョウの並木道

8. サルの王国と盗む者たち

9. ベイビー・プリーズ・ドント・ゴー

 

 

全9曲入りです。

 

 

今回は歌なしのギターインスト曲が3曲ほど収録されています。

 

 

ギタリストとして新たな挑戦です。

 


アルバムはこちらのサブスクでお聴きいただけます。













 



各楽曲のライナーノーツはこちらから。



1. Joy! Working Blues



2. Messages



3. NIGHT WALKER



4. 悲しみは雨の音



5. TOMATO CAKE



6. バイバイ・ラブソング



7. イチョウの並木道



8. サルの王国と盗む者たち



9. ベイビー・プリーズ・ドント・ゴー







皆さん、是非是非聴いてくださいね🙇






 

「アルバムを出します」と言い続けて前作から5年くらい経ってしまいました。

 

 

ストーン・ローゼズのセカンドアルバムばりに時間が空いてしまったけど、楽しみにしていてください。

 

 

Dolphin の音楽はこちらから

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e42981bcf327f47c1435920

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e48edc094cf7b0be3e2a895

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e429bc794cf7b6fa065a2a7

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5ea7fcb672b9114713904d85

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/6111d4e40f9a223747cb126f

 

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5cd43d38d211bf0e1539e1d9

 

 

 

 

 

 

 

音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 

 

 

音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

the nontarou records minne

 

 

 

 

the nontarou records 紹介動画