今週の日曜日6月16日、いよいよDolphin のセカンド・アルバム「Dolphin Songs」が配信開始となります。
 

2019年に僕はDolphin を開始してファーストアルバム「未来に戻る」を発表しました。


https://thenontarou.stores.jp/items/5cd43d38d211bf0e1539e1d9



このアルバムは当時「不完全燃焼」だった僕の音楽の夢をこれでもか‼️と表現したアルバムでした。



思う存分「やりたい音楽をやった」アルバムというか。



「やりたいことをやった」という意味ではとても満足なアルバムだったのだけど、その一方で「少し照れ臭い」アルバムでもありました。



なぜかというと「未来に戻る」というアルバムで表現されている僕の曲は僕自身の未熟で幼ない部分の投影でもあったからです。



そんな言葉悪く言えば「少し幼稚」な内容のアルバム、それが「未来に戻る」だったと認識しています。



これは決して「未来に戻る」を批判したいわけではなくてこのアルバムを作れなかったら僕は先に進めなかったわけで、そういう意味で僕にとってとても重要なアルバムなわけです。



楽曲は今聴いてみても、うん、良いです👍







対して今回発表する「Dolphin Songs」において僕に「照れ」や「恥ずかしさ」は一切無いです。



「Dolphin Songs」の楽曲たちは等身大の僕自身と完全に一致していて過去でも未来でもないので、そのまま「はい、これが今の僕の音楽です」と何の抵抗もなく自己紹介できるのです。



あ、でも最後の9曲目は妻に向けて歌っているのでそういう意味では「ちょっと恥ずかしい」かな。



Dolphin 幻のセカンドアルバム‼️


 

 

今から5年前、僕はミュージシャン「Dolphin」を始めました。

 

 

今までにシングルを5枚とアルバムを1枚発表しています。

 

 

そのDolphin の活動の最期を締めくくるアルバムを3月20日に発表します。



配信開始日は6月16日(2024年父の日)に決めました‼️

 

 

アルバム詳細はこんな感じ。

 

 

Dolphin 2nd Album「Dolphin Songs」

 

 

1. Joy! Working Blues

2. Messages

3. NIGHT WALKER

4. 悲しみは雨の音

5. TOMATO CAKE

6. バイバイ・ラブソング

7. イチョウの並木道

8. サルの王国と盗む者たち

9. ベイビー・プリーズ・ドント・ゴー

 

 

全9曲入りです。

 

 

今回は歌なしのギターインスト曲が3曲ほど収録されています。

 

 

ギタリストとして新たな挑戦です。

 


アルバムはこちらのサブスクでお聴きいただけます。











 



各楽曲のライナーノーツはこちらから。



1. Joy! Working Blues



2. Messages



3. NIGHT WALKER



4. 悲しみは雨の音



5. TOMATO CAKE



6. バイバイ・ラブソング



7. イチョウの並木道



8. サルの王国と盗む者たち



9. ベイビー・プリーズ・ドント・ゴー







皆さん、是非是非聴いてくださいね🙇






 

「アルバムを出します」と言い続けて前作から5年くらい経ってしまいました。

 

 

ストーン・ローゼズのセカンドアルバムばりに時間が空いてしまったけど、楽しみにしていてください。

 

 

Dolphin の音楽はこちらから

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e42981bcf327f47c1435920

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e48edc094cf7b0be3e2a895

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5e429bc794cf7b6fa065a2a7

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5ea7fcb672b9114713904d85

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/6111d4e40f9a223747cb126f

 

 

 

 

https://thenontarou.stores.jp/items/5cd43d38d211bf0e1539e1d9

 

 

 

 

 

 

 

音楽とギターと家族を愛する男のインターネットショップ

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

ではオリジナル楽曲、音楽を感じさせるペンダント & キーホルダー、貿易相談等の商品を販売しております。

 

 

 

音楽好き、ミュージシャン、アーティスト、お洒落さん、パパ、ママ、サラリーマンの方々のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

the nontarou records

 

 

 

 

the nontarou records minne

 

 

 

 

the nontarou records 紹介動画