ランチビュッフェ(2月)@ラヴェンナ(チサンホテル浜松町)<前編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

今日は、平日ランチに行ける機会がありました


候補はいくつかありましたが、あれこれ熟考し

こちらに来ました


ここは 「世界のグルメ紀行」と題して

月替わりで、世界のお料理を出していて

2月はドイツです


とはいえ、今日は平日


時間に余裕がなく、ダッシュで駆けつけても着いたのは12:30


慌てて入ろうとすると


「ただいま満席で、他にお待ちの方もいらっしゃいますので、ロビーで少々お待ちください」とのこと


「日に依って、混雑することもある」とは聞いていましたが、12:30過ぎても満席なんて!


少し時間が出来たので、御髪を整え鼻息荒く(!)待っていると、10分も経たないうちに「リーフェイ様」と呼ばれました


お会計は、事前会計で1,300円


「今日はスタンプ2倍の日だから、混んでいるのですか?」(←私の見間違い)と聞いてみると

 

「昨日のバレンタインのお返しに女性を連れていらっしゃるようで、毎年2月15日は混むんです」とのこと
 

なるほど~、借りはすぐに返すってことか?
現代らしい、合理性なのか?
 

気のせいか、確かに店内は男女同数のグループ、もしくは女性少なめのグループが多かったようです
 

入ったとき店内は満席で、ビュッフェ台は終わり間際に撮らせていただいたので前後しますが、最初にお料理を載せます

 

ビュッフェ台の配置は、変わっていません

テーブル上のカトラリーBOXに、箸とおしぼりは入っていないので

ここ(ビュッフェ台)から取ります

ミートローフ

これは終わり際のお皿で、最初は以下のような大皿で出ていました(以下同じ)

 

豚バラ肉のビール煮

チキン腿肉のソテーローズマリー風味 マスタードソース

サーモンのムニエル ケッパーソース

ポテトのグラタン

本日のパスタ

各種調味料(粉チーズは無かったか)

ピッツァが2種類

別の台に行って

グラーシュ

豆と野菜のスープ

ご飯

ハッシュドビーフ

窓際に行って

グリーンサラダ、オニオンスライス、トマト、スイートコーン

サウザン、オレンジ、フレンチドレッシング

クスクスサラダ オレンジ風味

コールミート盛り合わせ

フルーツカクテル

パンナコッタ、ブルーベリーソース

コールドドリンクは、水、ウーロン茶、オレンジジュース

ティーバッグと

コーヒーマシンが2台あり

 

各種ミルクメニューも揃っていました

お値段不明ですが、アルコールの用意もあり「昼からビール」なんて方もおられました

ちなみに、ここは14:00でお料理が下がり、14:30閉店です