ランチビュッフェ(2月)@ラヴェンナ(チサンホテル浜松町)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

すっかり出遅れてしまいましたが、とりあえず山盛りのサラダから

最近ビュッフェでは、とんと見かけなくなった大玉トマトですが、種が丁寧に取り除かれていました

 

冷菜は2種類で、以前より少なく簡素になった気がします

コール(ド)ミートは、3種類くらいあったと思います

 

ドリンクはウーロン茶、オレンジジュースの他にお水

オレンジジュースが薄いのは・・・

まあ、このお値段ならしゃーない悲しい

 

温菜1皿目

チキン腿肉のソテー、豚バラ肉のビール煮、ミートローフとリーズナブルビュッフェにもかかわらず、市販品に頼らずキッチンで丁寧に作られた本格的な肉料理が揃い踏みなのは嬉しい限りです

 

温菜続き

本日のパスタ(上)は、ベーコンとマッシュルームなどが入ったトマトソースのさっぱりしたパスタで(アマトリチャーナ?)一食分取っていたりと、とても人気がありました

 

ポテトのグラタン(左)は、ポテトとホワイトソースだけのシンプルなグラタンでしたが、美味しかったです

 

豆と野菜のスープ

スープ自体はあっさりしていて、底に沈んだ金時豆が美味しかった

 

ビーフストロガノフ

期待と違い、これはちょっと肉が少なかったかも?

 

グヤーシュ

グヤーシュって何だっけ?

って言うか、そもそもドイツ料理?

こちらの方はより、さっぱりしていましたね

 

ここはオフィス街ゆえ、13:00近くになるとほとんどのお客様がお帰りになり、13:00を過ぎると店内は一気にガラガラになりました

 

何度か様子を見に行きますが、ピッツァがなかなか出てこないので、サラダをお代わりしたり

本日のツートップ、チキン腿肉のソテーと豚バラ肉のビール煮をお代わりしていると

ピッツァキター!

こちらも、生地から手作りなのでミミまで美味しい♡

 

ピッツァは大きく人も減って、無くならないので遠慮なくお代わり

さて、13:30になり終了時間が近づいてきたので

そろそろデザートへ

さっき「パンナコッタって(言葉は)どこで切るの?」と聞こえてきましたが「パンナ」=生クリーム、「コッタ」=煮るらしいです

 

ブルーベリーソースが添えられていたので、そっちでも食べてみました

美味しそうなカプチーノより

一見そうでない(?)カフェラテの方が美味しかった

カフェオレも飲んでみましたが、違いはワカラズ。。。

 

さて、13:45と、もうすぐお料理が下がる時間です

 

店内はガラガラとはいえ、途中で入ってきたお客様もいるので、この時間になっても新しくお料理が補充され「これでもう、最後かなぁ」とパンナコッタを取ってきたら

この後、丸々新品が補充されたのにはびっくり!

 

ただ補充直後に撮りに行ったのに、前の方が半分ごっそり持って行ったのには2度びっくりしました(汗)

今日は私にしてはかなり慌ただしいランチでしたが、もう十分満足したので、そろそろご馳走様~(13:50)

 

今回もどれも美味しくて、満足しました

 

それにしても最近の物価高騰のご時世、平日限定とはいえ都心とは思えない、このサービス価格はどうしたことでしょう?(いつからこの価格なんだ?)

近隣にお勤めの方へのサービス?

他で収益を上げているとか?

 

確かに昔と比べると、アイスやチョコレートフォンデュ(お肉のカッティングサービスなんていうのもありました!)が無くなるなど、品数は減っていますが、それでもこの価格を維持されているのは大変立派で、有難いです