こんばんは。

今回は宮古島一周歩いた時の思い出を語ります。

 

宮古列島の宮古島、池間島、来間島、そして伊良部島と4島を橋も含めて一周してきました。

 

宮古島は一周約100km

池間島と来間島は共に一周約10km

伊良部島島は一周約40km

 

さらに、

池間大橋は全長1,425m

来間大橋は全長1,690m

伊良部大橋は全長3,540m

 

 

 

もちろん1日では歩ける距離ではないので、中心部の平良で泊まりながら歩けるところまで行き

バスで帰り、次の日バスで前日の地点まで戻りそこからのスタート。

 

そして10日間かけて一周したのですが、なんせ沖縄県。

日差しがキツく3月の日差しでも肌は真っ黒。

そして唇が焼けてしまい、唇の痛みが1番の思い出となってしまいました。

 

 

 

 

 

そんな宮古島一周歩きを何回かに分けて紹介したいと思います。

まずはとにかく海が綺麗。

 

 

 

 

 

そして宮古島にはまもる君兄弟達があちこちで見守ってくれてます。

 

 

 

そんな宮古島の良さを届けていこうと思います。

最後に、沖縄県に来たらいつもA&Wのハンバーガー屋でルートビアを飲みます。

初めて飲んだ時はシップの味のジュースに不味いと思ったのですが、

今は沖縄県に行くとまずはルートビア、そしておかわりが基本です。

ルートビアのおかわりは無料なので。

 

 

 

それでは次回より宮古島一周編です。