今までの歩き旅は上の宮古島一周にリンク貼ってます。

 

宮古島、歩き続けて一週間。

とうとう7日目に突入です。

 

今回のスタートは来間島。

そして平良まで歩きます。

これで長かった宮古島も一周達成です。

 

ようやくゴール・・・ではありません。

まだラスボスが残ってるんですよ。

 

それでは来間島からの出発です。

 

この日は前日と打って変わって晴天。

やっぱり晴れてると海の色が違いますね。

 

 

 

 

バヤリースのシークワーサーを飲んで、さあ来間大橋を渡りましょう。

やっぱり晴れてると海が綺麗です。

 

 

 

 

さて無事に到着。

渡ったところの砂浜を歩きましょうか。

ここの砂浜は今までで一番綺麗な砂浜でした。

 

 

 

 

やっぱり晴れてると良いですね。

砂浜の白が眩しすぎます。

ちょうど飛行機が飛んできたので、一枚パシャリ。

 

 

 

 

砂浜も堪能したし、平良に向けて歩きましょう。

 

 

 

 

ここから与那覇湾を北上していきます。

途中に製糖工場があるので、黒糖の甘い香りを嗅ぎながら歩いてました。

遠くの煙突が工場です。

 

 

 

 

途中、神社や古い橋なんかの見どころがチラホラあります。

 

平良まであと6kmかあ。

 

 

 

 

途中の看板。

飲んだら乗るなってことを書いてるんでしょうね。

 

 

 

 

空港に近づくと大きなショッピングセンターがありました。

ここで食事にしましょう。

沖縄に来たのに大阪王将。

日本最南端の字に負けました。

 

ちなみにこのあたりから、唇の痛みは痛くて普通くらいに達観してました。

多分痛みに慣れてきたんでしょうね。

 

食べたのは麻婆丼。

わざわざ唇に刺激を与えなくても良かったんだけど、ついね。

 

 

 

 

食事も終わったので、次行きましょう。

空港の近くに石庭というパワースポットがあるので行ってみました。

 

 

 

 

管理人に声をかけると、地図を貰えます。

他に人もいなかったので、ゆっくり見学できました。

 

 

 

 

森の中にも石があります。

途中には大きなガジュマルの木が。

 

 

 

 

とても神聖な雰囲気ですね。

 

 

 

 

さて管理人さんに礼を言い、歩きに戻りましょう。

とりあえず空港に寄ってみましょうか。

空港にもいらっしゃるんですよ、あのお方が。

 

 

 

 

空港にいる、このお方はいたる君です。

 

 

 

 

さて、今度は本家本元の宮古島まもる君とまるこちゃんに会いに行きましょう。

彼らは宮古島警察署にいます。

 

 

 

 

さて平良ももうすぐですね。

ブルーシールのアイスクリームでも食べましょう。

 

 

 

 

そして、いつものA&W前でゴールです。

これで一応宮古島は一周してきました。

一週間かかってしまいましたよ。

 

 

 

 

残すはラスボスの伊良部大橋と伊良部島・下地島。

まだまだ終わりませんよ。

 

8日目に続く。