宮古島一周歩き旅2日目です。

 

 

1日目はこちらからどうぞ。

 

 

スタートは池間漁港前からです。

池間島を一周して宮古本島に戻り、島尻港まで歩いて船に乗り大神島に渡ります。

 

 

では出発しましょうか。

 

朝いちばんのバスで池間漁港前まで行きました。

なんとか日の出に間に合いましたね。

海からの日の出を見ると、歩きにも気合いが入るってもんですよ。

 

 

 

 

さて、池間島一周をまわりましょうか。

カニ注意の標識が可愛いです。

 

 

 

 

池間島の灯台、この辺りまでは晴れてたんですけどね。

突然真っ暗になってスコールが。

泣く泣く傘をさして歩く羽目に。

 

 

 

 

池間大橋手前のドライブインで雨宿り。

大雨もすぐに止んで一安心。

さて池間大橋を渡って宮古本島に戻りましょう。

 

 

 

 

しばらく歩くと井戸の跡がありました。

島では水が貴重なので、この辺りでは井戸跡も神聖な場所だったりします。

 

 

 

 

遠くに今日のゴール地点、大神島が見えてきました。

晴れてきて良かったです。

 

 

 

 

途中マングローブを見ながら島尻港に到着。

いよいよ船に乗って大神島へ行きます。

天気は良いし、船旅は最高です。

あっという間に着きますけどね。

 

 

 

 

大神島に到着。

まずは昼ご飯にしましょうか。

カーキだこ丼を選択。

とても美味しかったです。

 

 

 

 

では大神島を探索してみましょう。

まずは展望台へ。

白い屋根の家を見ると南国に来た感ありますね。

 

 

 

 

途中バナナの木を発見。

まだまだバナナが緑ですね。

 

 

 

 

展望台に到着。

晴れてると海のエメラルドブルーが綺麗ですね。

 

 

 

 

今度は浜側を探索。

きのこ型の岩が良いですね。

 

 

 

 

遠くに池間大橋が見えてます。

朝歩いた時は大雨だったんだなあ。

 

 

 

 

一通り探索も終わったので、宮古本島に帰ります。

大神島よ、さようなら。

 

 

 

 

まだ早い時間でしたが、2日目は島尻港で終了。

 

 

 

 

バスで平良に戻り、夜ご飯はタコライス。

途中の猫は足が変だと思ったら尻尾でした。

 

 

 

これにて2日目終了。

この時点で顔、腕なんかは日焼けで真っ赤っか。

でもまだ大丈夫。

 

3日目に続く。