病気を診て病人みないのが現代医学風?(笑) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。



心因性の病気


というこの表現からも分かるように







現代医学の基礎は心身二元論といえます






だから心の病とか精神病というような


言い回しをするんです






しかしこれこそが



難病や原因不明という病気を


生みだす最大の原因とも言えるんでしょうね

 




病人から病気を取り出して



それを治療する事は



病気を退治出来ても



病人は病人のまま




ということなんですけど-ᄒᴥᄒ-


 






病気は治しても








病人は病人のまま

( ͡°ᴥ ͡° ʋ)







これ


よくあることですけど




本当にいいんですかね?


免疫ぷろぐりん 




難病×ZAT 


心とからだのコンシェルジュ 


NKG✖ZAT