丸レッド丸レッド丸レッドまみりんプロフィール丸レッド丸レッド丸レッド

始めましての方もそうでない方も
まみりん
ブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございます。



私は難病で膠原病の一種である
全身性エリテマトーデス(SLE)とか
強皮症とか
シェーグレン症候群とか
間質性肺炎とか

・・・


その他自分でも忘れてしまうくらい
たくさんの病気(15種類以上)を経験し
それらをすべて克服してきました。

現在は同じように難病を克服した仲間と共に
難病克服ガールズNKGを結成して

難病克服の経験を講演会などでお話しさせてもらったり
難病克服中の方を集めておはなし会を開いたりしています。



まみりんのさらに詳しいプロフィールは
コチラをクリックしてください♪


下矢印    下矢印

プロフィール

NKG難病克服ガールズのHPや
FacebookやInstagramなどのリンクは
こちらにまとめてあります。
よろしかったら覗いてみてくださいね!


下矢印   下矢印
まみりんlit.link

 

 

 


 

 

 

 

病気になった時、まずはじめに思ったことは、

 

なぜ私が病気にならないといけないの?

 

でしたショボーン

 

突然の体調不良に襲われたのが25〜6歳の頃で、その時の診断は甲状腺機能低下症。

それを機にプロレスを引退して、温灸治療を受けながらしばらくは騙し騙し生活してましたが、33歳の時に全身性エリテマトーデス(SLE)発症。

 

そこから長い長い闘病生活を送って48歳の時に数値が正常となり、肺のアスペルギルス(真菌)が消えて難病克服!となりましたが、気付けば体調を崩してから20年以上が経過してました。

そこそこ長いよw

 

そんな私なので病気って何?

難病ってどうしてなるの?

と常に考え続けて、

いかにすれば健康になれるのか?

と探求してきたことは言うまでもありません。

そして健康を取り戻した今こそこの経験を自分の中だけで終わらせてしまわずに、皆さんに伝えて行こうと決めたのです。

 

 

 

そして最近、というかここ数年になるけどNKGのおはなし会「呼吸について学ぶ」でもお世話になっているZATのウッチーこと内田真弘先生の話を聞いて、病気についての理解がよりいっそう深まっているところです。

 

一般的には病気の原因として食生活や生活習慣、環境ホルモンや化学物質、心の問題など様々なリスクファクターが挙げられる中、特に好んで使われるのがストレスではないでしょうか?

ストレスとは医師もよく口にしますよね。

で、じゃあストレスとはそもそもなんなの?って聞かれたらうまく答えられますか?

ストレスが病気の原因だとしたらストレスがあっても病気になる人ならない人がいるのはなんでなの?

 

言ってしまうと何を食べても病気にならない人もいますし、私の父なんて91歳で亡くなる少し前までタバコを吸ってましたが咳一つしてるのを見たことがありません。もちろん肺癌でもなく老衰で天寿を全うしました。

だからと言って食べ物を気にしないでいいとか、タバコを吸えと言ってるのではなく、逆に良いものばかりを食べ、酒もタバコもやらないのに病気が良くならない人は他にもっと根本的な原因があるのです。

 

それを体は脳ミソより先に知っているのです。

 

 

あいりんがうまくまとめているので是非読んでください。

 

病気と呼吸

 

 

2回に分けて書いてますニコニコ

 

病気と呼吸のつづき

 

 

 

 

 

ブログの中で、

 

「呼吸」とは「生きる」を学ぶこと

 

だったのか!と書いてますがさすがです。

やれば出来る子ヒューヒューだよカンチ❤️カンナですw

 

ストレスとかスピリチュアルとか説明しろと言われても出来ないようなモヤっとした事象も神経系で説明してもらうとかなり納得…いや、少し納得(笑)

私もまだ腑に落とすまでには時間がかかります。

ここは正直にいきましょう♪

 

 

あいりんはカウンセラーという仕事柄と自身の体験から学んだことを見事に言葉にしています。

素晴らしい仲間と活動出来ること、本当に幸せです。

 

私はあいりんよりは落とし込むのに時間がかかってますが、自分の過去を遡ると見事にハマってるというか正直ウケます。

お釈迦さまが私を見ていたら予定通りに動きすぎて面白かったかも。

 

ま、冗談は置いといて、

一つ確実に言えることは、

 

体は間違わないってこと。

そして完璧だということ。

 

今までもわかってたつもりだけど理論を学ぶといっそう自信が持てます。

不定期ですが、今年はあと1回、出来れば2回くらい開催出来る様に内田先生に交渉しますねチョキ

お楽しみに〜

 

はいニコニコ

 

そんなわけで、次回は普通のおはなし会だよウインク

 

 

■横浜おはなし会のお知らせ
2月8日㈫13:30~15:30
 

【場所】yカフェパーショ


   〒231-0023 横浜市中区山下町225番地横浜YWCA内1階奥
交通/JR根岸線「関内駅」南口より徒歩6分
横浜YWCAホームページ



【参加費】500円
ワンドリンク制ですので別途300円をお支払いください。
カフェなのに食べ物の持ち込み可♪

【定員】8名 
定員に達しなくても開催します。
難病克服ガールズからはあいりんとまみりんが参加します。
 

お申し込みは

こちら

🔻   🔻   🔻