免疫ブログりん〜病院やめたら膠原病が治りました!〜

免疫ブログりん〜病院やめたら膠原病が治りました!〜

元女子プロレスラー、引退後マッサージ師免許取得
平成15年に膠原病の全身性エリテマトーデスを発症するが
病院、薬をいっさいやめ温灸治療と食事の改善、思考の転換で病気を克服
現在は治療師として治療院を開業中、死んだ気になりゃなんでも出来る!


テーマ:
こんにちはニコニコ
ここは、

甲状腺機能亢進症(バセドウ氏病)、全身性エリテマトーデス、間質性肺炎、強皮症、混合性結合組織病、甲状腺機能低下症、シェーグレン症候群、レイノー症、指先の壊疽、卵巣奇形腫、死産、気管支喘息、ループス腎炎、肺アスペルギルス、肺気胸

など数々の病気を経験し、それら全てを克服し、
現在はNKG(難病克服ガールズ)として活動している
まみりんのブログです流れ星






イヒウインクうーんラブ



難病克服に必要なこととして、
毒を出すとか、悪い物をいれないようにするとか、身体に良い物を食べたり、適度な運動をするとか、姿勢を正すとか、ストレスを溜め込まないとか、諸々ありますが、私の場合だんだん集約されてきて現在は
呼吸さえきちんとしていたら難病と言わずあらゆる病気は治る
というところへ辿り着きました。
しかし、呼吸さえしていたらっておかしなものでしょう?
呼吸しないで生きられる人はいないのですから。
オギャーと生まれたその時から今に至るまで呼吸を休んだって人はいません。
言うまでもないことですが生きるための絶対条件です。
世の中には呼吸にも◯◯式だとかマニュアルがあって、それもおかしなもんだと思ってますけど、私もいろいろやりましたが(やったんかい)最近になって漸く自分の呼吸を見つけた感じなんです。
それはヨガや瞑想中など一日のうちの限られた時間だけというのではなくて、常に正しく呼吸が出来ているということです。
自分の呼吸を見つけるために気功やら腹式呼吸やら胸式呼吸やらヨガや瞑想などをやってきたわけです。

ところで余談ですが、
今から20年以上前の話、気功に通い始めた頃、その日はたまたま他の人たちがお休みで、高齢の気功の先生とマンツーマンで向かい合って坐禅を組んで腹式呼吸を始めたのです。
先生が「ゆっくり口から息を吐いてー、ゆっくり鼻から吸ってー」と言うのに合わせて呼吸をしていたのですが、薄眼を開けて先生を見てみたら首がゆらゆら揺れていたので、私も先生を真似て「はぁーーーっ」と口から息を吐きながら首をゆらゆら左右に揺らしたのです。
首ゆらゆらを3回くらい繰り返していたら先生が、
「君は首は振らないでいい。私は老人のアレだから」と言ったので、
「ああ、アレか!志村けんがやるアレね!」と理解をした途端におかしくなり、その後は呼吸どころか笑いをこらえるのに精一杯で、集中するどころか変な汗が吹き出して時間の経つのが長いこと長いこと。
そして次の回から行くのをやめました。
不真面目な私はその後しばらくは腹式呼吸をしようとするたびに思い出しては笑ってました。


とんでもない余談で申し訳ない!!

真面目に戻ります!!(戻れますか私?ww)








特に瞑想は(戻った♪)
普段無意識的に行っている呼吸に意識をガッツリ向けてさらに無意識になっていくというもので、凡人の私にとっては大変難しいものです。
それでも続けていると凡人なりになんとなく見えてくるというかわかってくるものもあります。
瞑想中以外の時間も無意識的にゆっくりと長い呼吸が習慣となって、更に良い事は、ゆっくりと長い呼吸が習慣となると、常に精神が落ち着いていられるのです。
精神が落ち着くと、多少のことでは驚いたり怒ったりしなくなります。
多少のことに驚いたり怒ったりしないと、例えば車の運転中や生活の中での急な出来事にも冷静に対処出来たり、脳の処理能力がアップするので判断が的確で更に素早くなります。
精神が落ち着くと、普段一緒に過ごす時間の多いだん◯の言動にもいちいち腹が立たなくなり結果として自分が楽なのです。
怒ったり怨んだり妬んだり畏れたり恐れたりすることは病気だけではなく自分の人生に負をもたらします。
仏教でもなんかそんなん言ってるじゃん。
瞑想して常に精神が安定していると、そういった負の感情はあまり湧いてきません。
けして無理をして我慢しているのではなく湧いてこないのです。
まぁ、まだまだ片足踏み入れた程度の私があんまり語ると頭の輪っか締められますのでこの辺にしてと(笑)

とにかくですね、食事大事、運動大事に変わりはありませんが、自分の正しい呼吸というのが身につくとあらゆる魔を寄せ付けない...

かもしれない!

私もまだまだ道半ばなんで…

かもしれない!

と言っておくことにしますチョキ



難病は治らないという常識をひっくり返そう‼️


ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします。 

   ↓    ↓

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村




8月31日のおはなし会は満員となりました。
現在はキャンセル待ち受付中です。

詳しいことはこちらをごらんくださいニコニコ



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス