鬼滅の刃、禰豆子問題(笑) | 心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

心体義塾(感情はお腹と表情に表れ、知性は息使いと言葉に、姿勢は人柄と性格を示す)

内田のボヤキ。
医療、健康、トレーニング、スポーツ、などについての「常識」「非常識」を陰陽論をもとに、内田思想でぼやくブログ。答えを論理的に導く事が目的ではないので、答えはありませんので悪しからず。






リアルとバーチャルリアル






漫画と現実と事実



表現










鬼滅の刃からのー 




まあ


なんでもそうですが


情報はそれを受け取る側の


能力に依存します








発信する側にアドバンテージは

ないですわな

(╥﹏╥)











意図が読めるとか読めないとか





遊び心は




十人十色





ユーモア


ジョーク


ギャグ



笑いものにする



笑いものにされる


人の心は頭脳で全て


翻訳出来ませんので

( ;∀;)










まあどうであれ



鬼という人の心の奥底に


あるものの描写については



鬼滅の刃は良くできた


作品だなと思いますわ












しかし


アニメと漫画だと


その心の共感の仕方が


異なるのでむずいですが(笑)




邪気


とは


邪鬼


東洋医学でいう気とは


鬼のことでもあるんです




でもなかなか授業では




難しくて伝わりにくいのが


悩みです(笑)



 

病気とは病鬼



鬼は外福は内の本当の意味




わかりますか?







心とからだのコンシェルジュ 



呼吸の柱のアカデミー(笑)