東福寺保雄《モトクロスな毎日》
2019-03-12 20:00:19

「分かりにくい言葉を使ってしまい反省してます…」

テーマ:ブログ

先日、クラウドファンディングについてのお問合せを頂きました。

 

「バナーってなんですか?」

 

そうですよね!Σ('◉⌓◉’)

本当に申し訳ないです。

バナーと言われても分からない方のほうが多いのに、うっかりしました。

 

僕たちが使っているバナーとは、例えばテントの横幕のようなビニール製のもので、これにスポンサーロゴや、広告を印刷して様々な場所に張るものです。

屋外イベントではよく見かけるものですが、今回のクラウドファンディングで募集しているのは、観客スタンドの側面や背面に「広告バナー」として30cm×60cmのスペースを買って頂き、そのスペースに写真やロゴ、メッセージなどを入れるというものです。

 

このスペースは推しメン(選手)の写真だったり、全日本にいつかは出たい!というライダーだったり、憧れの選手との2ショットだったり、愛車(オフ車に限らず)と自分の2ショットなど、全日本参加(観戦)記念になればいいと思って企画しています!(応援コメントも入れられます!)

 

実際に当日会場にお越しになれない方でも、どなたかが撮った写真の背景に映り込むこともあるので、探す楽しみもあると思いますよ。

 

また、使用後はバナーをカットしてお送りしようと思っています。

(今思いつきました笑)

ぜひ2019全日本MXの記念にご参加下さい。

 

この企画を思い付いたきっかけとなったのは、てっぺいさんの《SOB MAGAZINE》でした!(※写真のようにみんなの写真でバナーを作りたいです)

 

みんなの《楽しい‼️》を伝える場所にしたいですね。

 

クラウドファンディングはこちらから

https://camp-fire.jp/projects/view/134953

 

東福寺保雄

2019-03-03 12:35:52

「モトクロス(モータースポーツ)は単純に楽しんで♪」

テーマ:ブログ

クラウドファンディングを始めてから、改めて「モトクロスが出来ない(よくわかっていない)私でもモトクロスを観に行っていいんだ!」と背中を押して貰いました、というメッセージを何人かの方から頂きました。

これからも何度も伝えていきますが「観戦オンリー大歓迎!」です。

それこそ、バイクに乗ったことが無くても全然大丈夫です!うちのマネージャーはモトクロスどころか、バイクにも乗ったことがありませんでした。(スクーターは2回…とか言ってたかな?)

 

僕は子供たちが安全にバイクに乗り始められる場所を作りたくて今の川越市に会社を移転しました。バイクを乗る場所は約200坪程ですが、こどもたちにブレーキやモトクロスの基本操作を教えるのは十分できます。

 

15年前の11月3日に「こども二輪塾」としてスクールを始めました。(後にNPO法人化して、僕たちは立ち上げという役目を終え、今は会社で「TES KIDS RIDING SCHOOL」として別に継続しています。)開校当初から現在も、受講料は1時間1,500円で、ヘルメット、肘+膝のガード、グローブのレンタル代込みです。もちろんレンタルバイク代も入っています。料金は週に1回×4週で6,000円と、だいたい子供の習い事の1ヶ月分を想定しました。

 

採算度外視です(笑)

 

お母さんは連れてくるだけでOK。あとはインストラクターにお任せ!です。更に2年後には、倉庫の一部を改装し、現在は冷暖房完備の室内からキッズスクールを眺められるようになっています。目指すモデルはスイミングスクールなので、少し近づけたと思っています。

 

これを始めて一番驚いたのは、バイクスクールにお子さんを連れて来ていた方の半分くらいは、お父さんもお母さんもバイクに乗ったことのない方だったことです。

 

話を聞くと、「男の子らしい習い事を探してたから」とか「こどもがバイクが好きみたいで」とか「自分がバイクに憧れはあるけど、免許を持ってないから、免許なくても走れるなんて知らなかったし」とか、理由も様々でした。確かに、僕も「カッコいい!面白そう!」から始まっています。はじめからモトクロスのレースに出ようなんて思っていたわけではなかったので、改めて昔の気持ちを思い出しました。

 

「めっちゃ、カッコいい!」

「あんな風に出来たらいいな」

「自分は怖いからやらないけど、迫力がたまんない!」

「転んでもまた走れるんだ⁉︎」

「どうなってんの⁇」

「こんなに飛ぶの⁈」

「この人たち最高‼︎」

 

こんな単純なことがたまらなく面白いのがモトクロスなんだと再確認した今日この頃です。モータースポーツは知識が無くても、人間の五感で楽しめるので、興味のない方を誘っても絶対大丈夫です。何かしらの感情を動かされるものだと思いますので、自信をもってお友達を誘ってください(笑)

 

僕もクラウドファンディングで新しいお友達を誘うことにチャレンジ中です。

応援よろしくお願いします。一緒にがんばりましよう!

 

東福寺保雄

クラウドファンディングはこちらから

2019-03-02 18:22:40

3/1 パトロンの皆さまの応援コメントを共有させてください!

テーマ:ブログ

 

僕が挑戦中のクラウドファンディング↓

 

 

1日目で10万円を超えるという嬉しいお知らせと共に、皆さんからのメッセージにとても嬉しくなりました。

 

この仲間を持つ喜びはみんなでシェアしたいので、頂いたメッセージだけ掲載させて頂きます!

 

《3/1 皆さんのメッセージ》

 

⭐️20年程オフロードスクールで楽しく遊ばせて頂いております。次世代への支援に繋がるのは非常に素敵な事で、喜んで支援させて頂きます。

 

⭐️応援しています!頑張ってください!

 

⭐️応援しています!頑張ってください!

 

⭐️応援しています!頑張ってください!

 

⭐️(^.^)/~~~

 

⭐️少しでも力になればと思います。 

今後、モトクロス界がもっと盛り上がると嬉しいです!

 

⭐️ありがとうございます。頑張ってください。

 

⭐️病気のため第2戦の観戦ができないのが残念ですが…少しでも力になれたらと思いました。 

モトクロスは大好きです。少しづつの努力が実を結ぶこと、切に願っております。

 

⭐️自分のモトクロッサーを購入し、本格的に始めたのは今年からですが……文化として日本で根付くと嬉しいな、とずっと考えていました。

応援しています。

 

⭐️応援しています!頑張ってください🎶

 

⭐️応援しています!頑張ってください!

 

⭐️頑張ってください!( ^ω^ )

 

⭐️応援しています!頑張ってください!

 

⭐️応援しています!頑張ってください!

 

⭐️約20年前にIBで全日本を走ってました。予選通過するのがやっとの腕前でしたが(笑) 

スマホで全日本の動画を見てて、人が減ったなぁと感じておりました。 

色んな事を教えてくれたモトクロスへ微力ながらお返しをしたいと思います。

 

⭐️一見地味な事に思えますがひとりでも多くの人たちに届くといいですね。プロスポーツとしてエキサイティングな活躍を楽しみにしてます!

 

⭐️MFJトライアル部会で役員のお手伝いをさせていただいております。毎年、上の人達が色々工夫して集客していますけど交通の便の問題で苦労しています。 

日本のオフロードモータースポーツを盛り上げる為に協力させていただきます。 

頑張りましょう!( ´∀` )b

 

⭐️応援しています!頑張ってください!

 

⭐️無理せず頑張ってください。何でもお力になりたいと思います。

 

⭐️ご苦労様です。この活動をきっかけに同じ場所で同じ時間を共有する皆さんが各々ではなく、皆さんそれぞれが出来る範囲で協調して行ける活動になることを願っております。あいにく私は当日46年振りの中学のクラス会があり顔を出せませんが皆さんの安全と健闘を願っております。北陸のCRF乗りでした。

 

⭐️モトクロスが大好きだから力になりたい。モトクロスが大好きだから多くの人に観てもらいたい、知ってもらいたい。新しい一歩に賛同できてうれしく思っています。

 

ありがとうございます!

 

東福寺保雄

 

Ameba人気のブログ