セルフイメージで隠れた才能を自分で見つけてステージアップする方法③ | 40代50代女性がビジネスも家庭も人生もうまくいく占い!手相、タロット、潜在数秘術

40代50代女性がビジネスも家庭も人生もうまくいく占い!手相、タロット、潜在数秘術

頑張りたいけど、うまくいかない。その原因と仕組みを紐解き解決まで導くのが、手相・タロット・潜在数秘術®・心理カウンセリングを用いた複合セッション。あなたの才能、強み、過去、現在、なりたい未来をクリアにし、毎日がワクワクする人生へと変化させていきます。

さて本日も「隠れた才能を自分で見つけてステージアップする方法」についてご紹介していきますね。
 

さて、前回の記事では「手相を使って自分で自分の才能を見つける方法」についてお伝えしました。

 


 

それで、才能がわかったら、次にやってほしいのが、一番のキモとなる「セルフイメージのアップデート」なんです。

 

セルフイメージとは「わたしはこういう人間である」と自分で思い込んでいる自分のイメージのこと。

 

例えば「わたしは人間関係が上手にできる」「わたしは愛情深くて優しい」というセルフイメージがあると、人間関係に自信があるから人に積極的にかかわろうとする等、行動に影響を及ぼします。


同じセルフイメージだと、同じ行動を繰り返してしまうので、そこをアップデートすると目標にたどり着きやすくなるんですよね。

 

だから、ステージアップしたい!と思った時は、このセルフイメージを変えると効果があります。



 

そして、セルフイメージをアップデートするときには、あてずっぽうで、適当に、理想の状態をただ言語化するのではなく、「才能に沿ったセルフイメージ」にアップデートする方がうまくいきます。
 

そこで、前回の手相の記事でみた、あなたの「才能」!

これを使って、セルフイメージをアップデートしてみてほしいんですね!


 

例えば、一例ですが、今までは「わたしは特に秀でたところのない、普通の事務員です」というセルフイメージだったとします。
 

でも、手相をみると「オールマイティ型」の才能があると分かった場合。
 

実は、オールマイティ型の人は、「経営者」にも「クリエイティブ」にも、どちらにもなれるという才能なんです。

もし、なれるという言葉がピンとこない方は、どちらの要素もあるという風に考えてくださいね。
 

冷蔵庫に食材があったら、いろいろな料理に使える食材をもっているタイプ。

たとえば、玉ねぎとか卵とか、いろいろな料理に使えますよね?
 

ですので、「特に秀でたところのない普通の事務員」ではなく
「経営者にもクリエイティブにもなれる事務員」とアップデートしてみてほしいんです。

 

そうすると、経営的な発想でアドバイスができるようになったり、クリエイティブにわかりやすい資料を作ったりと、行動が変わってきます。





もし経営者型なら、「決断力があってお金を稼ぐのが得意な事務員」。




もしクリエイティブ型なら、「アイデアやひらめき力が高い事務員」とか。




大切なのは、手相でわかった自分の才能ができている、なれているという前提で、セルフイメージをアップデートすること。
 

そうすることで、仕事が評価され出世したり大抜擢されたりなど、ステージアップのチャンスがやってくるんですよ。

実際、上記の方法で、ステージアップされたクライアント様も多いです。

 

逆に、「秀でたところがないと思っていたけど、実はクリエイティブ型でクリエイティブな才能があると分かった」という場合。

 

「自分はすごい提案力があるんだ!人の気持ちを感じ取る能力もあるんだ!」と本来もっていた才能にフォーカスしてみてほしいです。

 

とはいえ、その「才能」が好きじゃないと感じるケースって多いと思います。

 

例えば、手相でみたら才能は「クリエイティブ」なんだけど、そっちじゃなくてもっとちゃんとした人になりたかった。


もっと経営とか商売の才能が欲しかった・・のようなケースですね。

 

こうして自分の才能を否定してしまう時は、過去に親や誰かにその才能を否定されてしまって、「ダメだ」と思い込んでいる事が多いです。
 

そのような場合、一旦フラットに自分をみてください。

「自分の冷蔵庫の中には、確かに創造力があるな」

 

そして、過去にその才能を使ってうまくいったことを思い出してください。


「確かに、あの時は創造力を使ってうまくいったな」
「創造力があったからこそ、あんなことも出来たな」
「あの頃、自分の事を凄いと思えてたな」
 

そんな風に過去の成功体験をイメージすると、受け入れやすくなります。




 

そして受け入れたら、セルフイメージの言語化をポジティブにアップデートしてくださいね。
 

これは、自己肯定感も上がるし、才能をより使えるようになります。
 

「自分の才能を、もっとこうやって生かしてみよう!」とワクワクしてきますよ!
 

では、こうしてセルフイメージをアップデートしたら、最後にやってほしいのが「五感入力と行動」です。

 

こちらは、次回の記事で配信しますね!



 

応援クリックいただけると嬉しいですぺこ

手相 ブログランキングへ

 

友達追加で「手相からわかる金運シート」無料プレゼントしてます爆  笑

友だち追加

 

 

「悩んでいたのがうそみたいに未来が明るくなる。」

そんなお声をいただく複合セッションの実例をご紹介しています。
 

1複合セッション実例1-1:もう会社を辞めたい・・・とご相談くださったNさんの鑑定例です。

2複合セッション実例1-2:手相が生ける屍・・・そんなNさんの原因を探りました。

3複合セッション実例1-3:Nさんの現状と課題が明確になりました。

4複合セッション実例1-4:人間関係に悩んでいたNさん、原因は思いがけない所にありました。
5複合セッション実例1-5:トラブルの原因がわかったNさん。解決に向けてどう動くべきか?
6複合セッション実例1-6:頼みごとを断れずに疲弊していたNさん、本当の在るべき姿とは。
7複合セッション実例1-7:生ける屍だったNさんに120分で起きた変化