ノリノリに冴えた理由 | テルコさん 〜天然86歳との付き合い方〜

テルコさん 〜天然86歳との付き合い方〜

娘です。
母の名前はテルコ。
ワタクシ、母のことをどうしても好きになれません。
日々の苦悩を正直に、そしてあっけらかーんとつづります。

朝起きられない?
だったら、
私のオナラで起こすわよ!
テルコさん(79歳)
 
 
 
 
中2次男は昨日の早朝、
スキー合宿に旅立ちました。
 
 
 
 
その次男に
起こしてもらっている
寝起き最悪高2長男
 
 
「私のオナラで
起こしてあげようか。」
というテルコさんからの提案も
ありましたが、
 
 
 
 
何が何でも
これだけは受け入れ難く、
 
なんと、
小5長女声かけだけで起きる
という気合いを見せてくれましたよ。
 
 
 
 
ってかさ、
その気になれば
起きられるんだよ。
 
そんなもんだよね〜音譜
 
 
もし一人暮らししたら、
きっと自力で起きるんだよ。
 
そんなもんさ〜音譜
 
 
 
 
っていうか、
 
その気になっちゃうくらい
テルコさんのオナラだけは
イヤだったんだなぁ〜
 
さすが、
テルコさんのオナラ!!
 
 
 
 
「ところでさ、
『私のオナラで起こす』って
ババちゃんから言い出したの?」
 
 
夫がビックリしたのは
むしろこっちらしい。
 
 
 
 
テルコさんから
そんな自虐ギャグを放つなんて
珍しいじゃないか、と。
 
 
テルコさんにしては
ノリノリに冴えてるじゃないか、と。
 
 
 
 
いやいや、
テルコさんから言い出したんだよ。
 
勝手に会話に割り込んできて、
『私のオナラで起こそうか』って。
 
 
 
 
「そういえばあの日・・・
 
ババちゃん異常に
機嫌が良かったよねぇ。
 
おかしいくらいに
上機嫌でさぁ。
 
だから、
そんな冗談が出たんだね。」
 
 
 
 
 
 
へぇ〜、そうだった??
 
 
 
テルコさんに興味のない私にゃ
全く気づかないことですが、
 
夫は「どうしちゃったの!?」と
違和感を感じたらしい。
 
 
 
 
「きっとあの日は、
あの人と当たらなかった
んじゃないかな。
 
それで上機嫌だったんじゃない?」
 
 
 
 
あの人=『二代目』のことね。
 
 
『二代目』って? という方は、
過去のこちらの記事を参照くださいませ〜
 

  第1話 リハビリのろま族 二代目

  第2話 二代目の妹

  第3話 怒り爆発!トドメのひと言

  第4話 ずるい奴

  第5話 張り込むか?

  第6話 『二代目』回避、あの手この手

 
 
 
 
なるほど、あり得るな。
 
夫の推理、いい線ついてるかもグッ
 
 
 
 
さっそく
テルコさんに確認してみた。
 
 
すると・・・
 
 
 
 
「そうそう!
 
あの人とはね、
1回も当たらなかったのよアップ
 
しかもね、
大勝ちしちゃったのよ〜アップ
 
 
 
 
 
 
やはり・・・笑い泣き
 
 
 
 
夫の推理が
あまりに図星過ぎひらめき電球
 
変な笑いが止まらないぞーゲッソリ
 
 
 
 
ってかさ、
 
『たったこれだけのこと』
でテルコさんの機嫌が
おかしいくらいに変わる。
 
 
単純というか、
わかりやすいというか・・・汗
 
 
 
 
テルコさん、
 
うらやましいですえー
 
 
 
 
『たったこれだけのこと』で
上機嫌照れアップ、不機嫌ムキーメラメラ、と
感情が振られまくりの毎日。
 
 
裏を返せば
それだけ考えてりゃいい毎日
ってことですわ。
 
 
そりゃ、
お気楽で幸せですな。
 
うらやましいぞーーー!!
 
 
 
 

赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

 

 

は〜いバイバイ

そして今日もお知らせしま〜すキラキラ

 

 

竹井かよこちゃんがチャレンジ中

クラウドファウンディングルンルン

 

こちら→ママライフ革命♪いつでもどこでも受講OKなレッスンを提供!

 

 

目標額の118%達成中クラッカー

 

ご支援くださったみなさま、

ありがとうございますラブラブ

 

 

募集終了まであと2日。

引き続きのご支援をお願いいたします!

 

 

 

 

クラウドファウンディングとは・・

 

「こういうサービスや製品を開発したいラブラブ

けど、

「資金が足りない!えーん

 

というクリエイターや起業家などが、

インターネットを通じて

不特定多数の人から資金の出資や協力を募る

というもの。

 

 

 

 

目標総額に到達した場合は、

支援者に『リターン』が届きます。

 

 

残念ながら到達しなかった場合は、

支援金は支援者に全額返却されます。

 

こちら→ママライフ革命♪いつでもどこでも受講OKなレッスンを提供!

 

 

 

 

かよこちゃんが

今回立ち上げたプロジェクトは、

 

 

子育てで忙しいママでも

自宅にいながら好きな時間を選び

オンラインレッスンで

フラワーアレンジを習うことができる

 

業界初!

オンラインディプロマレッスン

 

 

 

 

クラウドファウンディングは

あくまで『支援』ですが、

支援者に対して『リターン』

用意されています。

 

 

本プロジェクトの場合ですと、

赤薔薇プリザーブドフラワーのアレンジメント

あるいは、

赤薔薇フラワーアレンジの制作キット

などで、

 

通常購入するより

ちょっとお得になるように

設定されています。

 

 

 

 

 

 

つまり、

『支援』ですけど、

実質的には『お得に購入』で〜すウインク

 

 

 


『リターン』は数種類から選べますよ〜

 

こちら→ママライフ革命♪いつでもどこでも受講OKなレッスンを提供!

 

 

赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー