とうとうウワサに・・・ & お知らせ | テルコさん 〜天然86歳との付き合い方〜

テルコさん 〜天然86歳との付き合い方〜

娘です。
母の名前はテルコ。
ワタクシ、母のことをどうしても好きになれません。
日々の苦悩を正直に、そしてあっけらかーんとつづります。

誰だって『二代目』とは

組みたくないわよ!

テルコさん(79歳)

 

 

 

 

『二代目』ネタ、

盛り上がっております音譜

 

 

 

第1話 リハビリのろま族 二代目

第2話 二代目の妹

第3話 怒り爆発!トドメのひと言

第4話 ずるい奴

第5話 張り込むか?

第6話 『二代目』回避、あの手この手

 

 

 

 

さてさて・・・

 

この雀荘の常連の

後期高齢者のみなさん、

 

『二代目』回避に必死ですあせる

 

 

 

 

とはいえ、

 

1日数回、

メンバーシャッフルがあり、

 

完全スルーというのは

なかなか難しいのです。

 

 

 

 

そんな中、

 

唯一『二代目』卓に

割り振られない人がいます。

 

 

 

 

これまでお読みくださっていた方は

わかりますよね?

 

 

そう、

『ずるい奴』です。

 

アメーバ ずるい奴

 

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

 

「おかしくない?

あの人だけ

『二代目』と当たらないのよ。

おかしいわよね・・・」

 

 

 

woman anger by Ayurvedic India
 

 

 

 

とうとうあちこちで

囁かれるようになった。

 

 

 

 

わはは、

バレたなニヤリ

 

 

 

 

後期高齢者っていったってね、

麻雀してるだけあって

結構アタマはしっかりしてる。

 

ってか、

みんな『二代目』に関して

必死なんだよね。

 

 

 

 

ご本人は、

「誰にもバレてない。

自分だけうまくやっている。」

と思っているかも知れないけど、

 

 

いやいや、、、

 

ここまで露骨に

彼女だけ安全となると、

もう気づかない人はいない。

 

 

 

 

こりゃあ・・・

マスターも気まずいよなぁ。

 

 

 

 

みんな表面上は

大人の対応してるけど、

心の中では

白い目で彼女を見てるぞ。

 

 

 

 

テルコさん、

 

面白くなってきましたなぁ!

 

 

 

 

ワタクシ、

ワクワクしてきましたぁ〜クラッカー

 

 

後期高齢者たちの

カオス雀荘ドラマ

でございます。

 

 

 

 

 

さて、

今日は私から

お知らせが1つございます!

 

 

 

 

友人の竹井かよこちゃんの

クラウドファウンディング

詳細→ママライフ革命♪いつでもどこでも受講OKなレッスンを提供!

 

 

 

クラウドファウンディング

って何?

 

 

 

 

「こういうサービスや製品を開発したいラブラブ

けど、

「資金が足りない!えーん

 

というクリエイターや起業家などが、

インターネットを通じて

不特定多数の人から資金の出資や協力を募る

というもの。

 

 

 

 

彼女はプリザーブドフラワーの

サロンを運営しています。

宝石白 FlowerBeautyLife協会

 

 

出産をきっかけに、

365日24時間営業の母親業の

大変さ、忙しさを実感。

 

そんな忙しいママたちに

お花を通した

新しいママライフスタイル提案を

と考え、

 

業界初!オンラインディプロマレッスン

という本プロジェクトを

立ち上げることにしました。

 

 

これは

自宅にいながら好きな時間を選び

オンラインレッスンで

フラワーアレンジを習うことができる

というもの。

 

 

しかし、

動画撮影や編集、花材購入、

その他活動費などの資金が

まだまだ必要です。

 

そこで、

クラウドファウンディングを

活用することにした

という次第です。

 

 


 

 

 

募集終了まであと10日。

目標額まであと少しDASH!

こちら→ママライフ革命♪いつでもどこでも受講OKなレッスンを提供!

 

 

 

クラウドファウンディングは

あくまで『支援』ですが、

支援者に対して『リターン』

用意されています。

 

本プロジェクトの場合ですと、

赤薔薇プリザーブドフラワーのアレンジメント

あるいは、

赤薔薇フラワーアレンジの製作キット

などで、

 

通常購入するより

ちょっとお得になるように

設定されています。

 

 

つまり、

『支援』ですけど、

実質的には『お得に購入』ですねウインク

 

 

 

 

目標総額に到達した場合は、

支援者に『リターン』が届きます。

 

 

残念ながら到達しなかった場合は、

支援金は支援者に全額返却されます。

 

 

 

 

一見リスクはなさそうですが、

実はあります。

 

 

目標金額に達してプロジェクトが

開始されたものの、

プロジェクトが予定通りに進まず

『リターン』が遅れた、

あるいは

資金が尽きて『リターン』出来なかった

というもの。

 

 

しかし、

本プロジェクトについては、

すでに製品のプロトタイプは完成しており、

『リターン』が出来ないという

リスクはまずないと思っていいでしょう。

 

遅れることもないと思います。

 

 

 

 

竹井かよこちゃん、

決めたことはキチンとやり抜く人です。

 

めっちゃ誠実な彼女ですから、

支援者には支援の100倍返したい!

くらい、がんばってくれちゃいます。

(あ、勝手に言っちゃったてへぺろ

 

こちら→ママライフ革命♪いつでもどこでも受講OKなレッスンを提供!

 

 

 

クラウドファウンディングなんて

初めてという方にはオススメラブラブ

 

 

・リスクほとんどなしで、

・支援・貢献ができ、

・しかも、きれいなお花赤薔薇付き

 

 

こんなにハードルの低い

クラウドファウンディングだったら、

初挑戦しやす〜いラブ

 

 

 

 

私はアレンジキットで応援しましたよ。

届くのが楽しみですラブ