二代目の妹 | テルコさん 〜天然86歳との付き合い方〜

テルコさん 〜天然86歳との付き合い方〜

娘です。
母の名前はテルコ。
ワタクシ、母のことをどうしても好きになれません。
日々の苦悩を正直に、そしてあっけらかーんとつづります。

麻雀は回転が命よ!

テルコさん(79歳)

 

 

 

 

なのに、

のろま族と一緒になったら

1日が台無しダウン

 

 

最近入ってきた

リハビリのろま族『二代目』

と当たったら、もう最悪ゲロー

 

 

 

 

この『二代目』はいつも

と一緒に来ている。

 

 

この妹、

麻雀の腕前は上級だが、、、

 

 

「とにかく気が強いのよ。」

 

 

 

 

牌を捨てながら、

他の人を引っ掛けるような

言葉を吐いたり、

いやらしく誘導するような

言葉をつぶやいたりする。

 

 

すると、

店のマスターが

 

マナー違反注意ですよ。

そういう言葉は謹んで下さい。」

 

と注意するのだが、、、

 

 

すると、

あからさまにへそを曲げ、

 

「だったらいいわよ!プンプン

勝っても点はいらないわ!

みんなにあげるわよ!ムキー

それならいいでしょ?

 

と声を荒げる。

 

 

 

Anger Management by Robert Acevedo
 

 

 

 

とんだ暴れん坊だなガーン

 

 

 

 

マスターはこれを何とか収め、

ゲームを正常に継続させるのに

いつも苦労しているという。

 

 

 

 

姉はリハビリのろま族、

妹は暴れん坊。

 

 

うわぁ〜〜〜ゲロー

 

 

 

 

他のお客さんが

大迷惑していることは

マスターもわかっているが、

 

しかし、

店にとっては

この姉妹だってお客様。

 

出禁にする勇気はないようだ。

 

 

 

 

「本来なら、

妹が気づくべきよ!

 

上級者なんだから、

あんなに遅い人が

大迷惑だってわかるでしょ!」

 

 

 

 

うん、うん、確かに。

私もそう思うよ。

 

 

でも、

その暴れっぷりから察するに、

そんな常識なんて

お持ち合わせじゃないようで・・・汗

 

 

 

 

「ったくぅ〜!

リハビリ代わりに来られちゃ

たまらないわよ!ムキー

こっちは1日1000円も

払ってるんだから!」

 

 

 

 

麻雀を取り入れている

福祉施設介護施設

あるんだから、

そっちに行って下さいよ。

 

なにも

一般の雀荘に来ることはないでしょ。

 

 

これって、

非常識よねムキー

 

 

 

 

と、、、

 

テルコさんの怒りは治まりません。

 

 

 

 

「その上に

頭にくるのがね・・・」

 

 

 

 

テルコさん、

 

まだ続きがあるのね?

 

 

 

 

はいはい、聞きますよ〜音譜